強い女性、頼もしい女性を描いた洋画8選!

2017年7月6日更新

強い女性、頼もしい女性を描いた映画をまとめました。肉体的に強い女性を描いたものもあれば精神面が強い女性を描いたものも。少し元気がほしい、そんなときに見てほしい映画ばかりです。

巨大企業を相手に、史上最大級の集団訴訟に勝利した実在の人物、エリン・ブロコビッチを描いたヒューマンドラマ

Ai_Tsuyoshi 離婚歴2回、3人の子持ち、無学、無職。でも生き方はいつも、堂々として、正義感が強く、セクシー☆ エリンが一枚の紙から公害訴訟を起こす実話。 かっこいい。

夢を叶えるためにニューヨークに来たヴァイオレットは、生活資金を稼ぐためにクラブ・バーで働き始めた。そこでは弁護士や女優を目指している女性バーテンダーたちがセクシーなダンス・パフォーマンスを繰り広げていた…

toraichi1014 サクサク見れて、とにかくカッコイいっす(^o^)。  あっという間に見終わった感じ & サントラもgood7♪♪

連続爆弾魔がミス・アメリカ・コンテストに対して爆破予告をし、特捜チームはコンテストに女性捜査官を潜入させるため女性FBI捜査官に白羽の矢が立てるのだが……

yukally この映画は元気を出したかったり、楽しい気持ちになりたいときに何度も観ています。展開を知っていても笑えて楽しめる。サンドラのラブコメの中でも、上位に入る作品です。DVDに入ってる未公開シーンも好きです!

陽気で天然ブロンド美人のエル・ウッズ。あることをきっかけに超難関のハーバードロー・スクールの試験を突破するのだが…

skr_icj #eiga #movie 元気出る映画。天真爛漫で可愛い。リース・ウィザースプーン初めて可愛いと思った。こんなに前向きでひたむきなのって憧れる。泣いても泣いても自分を信じて突き進む。周りのみんなも大事にするからいつの間にか味方もいっぱい。メイクも衣装もそれぞれ素敵だった。

少女失踪の謎を解くために親族から捜索依頼を受けたジャーナリストは、背中にドラゴンのタトゥーを入れた天才ハッカー・リスベットの協力のもと、事件解明に挑む

Yuko_Sugiyama 主人公を演じるルーニーマーラーが かっこよくもあり、哀しくもあり ひきつけられるミステリー作品

70年代後半に人気を誇ったTVシリーズのリメイク作品。姿を見せないボス、チャーリーの探偵事務所で働く3人が美貌と知性を武器に、セクシーなコスプレ・ファッションで潜入捜査に乗り出す!

Kazuki__Saito 強い女子ってカッコいい!色気とアクションたっぷり!キャメロンディアスのキュートなキャラ好き☆

世界中でヒットした人気ゲームをアンジェリーナ・ジョリー主演で映画化したアクション・アドベンチャー

Satoko_Suzuki ゲームの映画化、ってあんまり面白くなさそう、って思いながら観たら、意外にすごく面白かった。女子の理想が具現化したよな容姿とキャラクター設定。アンジーだからこその説得力で、新しい女子アクションものの扉を開けたのでは?

ボスの10万マルクを無くし、12時までに金を作らないと殺されると懇願する恋人マニ。彼の悲痛な叫びを聞いたローラは、金を工面するため家を飛び出す

misaki14yama 学生の時にゼミの教授に勧められたドイツ映画祭で。3パターンのシナリオが展開されたり、アメコミのようなアニメーションも挿入されたりと、可愛くも不思議な映画ならではのお話です。時間に追われてドキドキするけど不快なものではなく、頑張れ頑張れ!となった覚えがあります。もう一度見てみようかな〜。