かわいいだけじゃないトローヤン・ベリサリオに注目!【『プリティ・リトル・ライアーズ』のスペンサー役】

2017年7月6日更新

人気ティーンドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』でスペンサー役を演じているトローヤン・ベリサリオ。同ドラマで一気にブレイクし、今後の活躍が期待されています。 そんなトローリアンの過去の出演作と今後の活動をチェック!

トローヤン・ベリサリオのプロフィール

ショービズ界で育ったサラブレッド!

トローヤン・ベリサリオ_ゲスト出演

出典: www.teen.com

1985年10月28日、トローヤン・ベリサリオは、テレビプロデューサーのドナルド・P・ベリサリオの3回目の結婚にあたる、女優のデボラ・プラットとの間に生まれました。トローヤンはロサンゼルスで育ち、3歳のときに映画『マフィア/最後の祈り』でデビュー。その後、南カリファルニア大学に入学するまでの10代の間、いくつかの映画やテレビに出演しました。

トローヤン・ベリサリオの出演作

映画『マフィア/最後の祈り』(1988)

『マフィア最後の祈り』

出典: www.imdb.com

トローヤンは、マフィアのドンの夫人の愛人の娘を演じました。

映画『スーパーツインズ パパの恋人募集中!』(1998)

『スーパーツインズ』

出典: www.imdb.com

オルセン姉妹主演のテレビ映画。トローヤンは彼女たちの友人役で出演しており、プライベートでも仲がいいようです。

ドラマ『ファースト・マンデー(原題)』(2002)

ドラマ『ファーストマンデイ』

2002年から現在も続いている法廷ドラマ『ファースト・マンデー(原題)』。トローヤンはファーストシーズンに2話ほどゲスト出演しました。

ビデオショートムービー『アンスポークン(原題)』(2006)

トローヤン・ベリサリオ『アンスポークン』

高校生のレズビアンカップル、ジャニとギャビーが苦労して同世代の男の子や嫉妬、ドラッグとうまく付き合っていくの様子を描いたドラマです。トローヤンはカップルのうちのひとり、ジャニを演じています。

テレビシリーズ『NCIS〜ネイビー犯罪捜査班』(2005/2006)

トローヤン・ベリサリオ『NCIS』

海外ドラマ『犯罪捜査班ネイビーファイル』の人気スピンオフ作品で、現在も放送が続いています。トローヤンは主要キャラクター、マクギーの妹サラ役で今までに2回出演しました。

ちなみに、マクギー役のショーン・マーレイはドナルド・P・ベリサリオの4回目の結婚の際の妻の連れ子なので、実生活でもトローヤンの義理の兄にあたります。

ショートフィルム『アーチャー・ハウス(原題)』(2007)

トローヤン・ベリサリオ『アーチャーハウス』

テキサスのソロリティ(大学女子寮のクラブ)の儀式に立ち向かい、風刺劇を作る少女の物語です。トローヤンはテイタムという主人公の同級生を演じています。

ショートフィルム『ビフォア・ザ・キャビン・バーント・ダウン(原題)』(2009)

トローヤン・ベリサリオ『ビフォアザキャビンバーントダウン』

トローヤン演じるメグは、死の前の最期の30分をマイケルとふたりで過ごします。彼は以前に、メグと多くの時間を山小屋で過ごしていました。監督・脚本は後に『プリティ・リトル・ライアーズ』で共演することになる、シェーン・コフェイです。

ショートフィルム『インターセクト(原題)』(2009)

トローヤン・ベリサリオ『インターセクト』

母と離婚し、離れて暮らす父親を訪ねたルーシー。そこで父の新しい恋人、ヴィクトリアと出会います。しかし、ヴィクトリアは父親よりもルーシーに興味を持ってしまい……。トローヤンはルーシーを誘惑するレズビアンのヴィクトリアを演じています。

映画『コンセント』(2010)

トローヤン・ベリサリオ『コンセント』

裕福な家族が、長女の自殺をきっかけに酒やドラッグ、危険な性的関係に溺れていく物語。トローヤンは実の兄と恋に落ちるアマンダを演じています。

映画『ピープ・ワールド(原題)』(2010)

『ピープ・ワールド』

海外ドラマ『デクスター 警察官は殺人鬼』のマイケル・C・ホール主演。それぞれの人生を歩む兄弟姉妹の嫉妬や複雑な関係を描いたコメディーです。

ビデオショートムービー『ア・ノヴェンバー(原題)』(2011)

トローヤン・ベリサリオ『ア・ノヴェンバー』

トローヤンが自殺してしまった女性を演じ、その恋人が彼女の自殺の原因を探っていく物語です。

映画『プリーズド・トゥ・ミート・ユー(原題)』(2012)

『プリーズトゥ・ミート・ユー』

若い作家のジュリアンは、親友のカーソンとジェームズを家に招きます。カーソンはジェームズが連れて来たノルウェー人の美女と出かけ、知人のバイロンに出くわしました。それからこの夜が予想外の方向に動き始める、という物語です。トローヤンはカーソン役で出演しています。

ショートフィルム『ザ・カム・アップ(原題)』(2013)

トローヤン・ベリサリオ『ザ・カムアップ』

ハリウッドの偉大なプロデューサーのもとで働く秘書のスティーヴは、ある日スタジオのお金を強奪し逃走しました。エンターテイメント業界を巡り彼が騒動を起こしていくコメディ。トローヤンはスティーヴの強盗仲間、ジェシカを演じています。スティーヴ役で主演しているのは、後にトローヤンと婚約するパトリック・J・アダムスです。

映画『C.O.G.』(2013)

トローヤン・ベリサリオ『OCG』

海外ドラマ『glee』などに出演していたジョナサン・グロフ主演のコメディー。思い上がった青年デヴィッドはある日りんご農場で働くことになり、自分の人生観を見直していくストーリーです。オレゴンの田舎にうんざりしているジェニファーを、トローヤンが演じています。

テレビシリーズ『ローレン(原題)』(2012〜2013)

トローヤン・ベリサリオ『ローレン』

敵への襲撃を命令された女性兵士は、正義と愛のどちらを選ぶのか……。兵士役のトローヤンは、他の役での美人でかわいらいい雰囲気と違って新鮮ですね。

ショートフィルム『エグザイルズ(原題)』(2013)

エグザイルス

現代版『ロミオとジュリエット』と言われる作品。トローヤン主演で、相手役はこちらも『プリティ・リトル・ライアーズ』に出演しているシェーン・コフェイです。

ショートフィルム『イミディエトリー・アフターライフ(原題)』(2014)

トローヤン・ベリサリオ『イミディエトリー・アフターライフ』

監禁され、自分たちの信仰を試される女性2人のミステリー。他の参加者が自殺してしまったなか、トローヤン演じるベネットとともに生き残っているマリッサの緊張感ある会話が続く。

テレビシリーズ『SUITS/スーツ』(2015)

Suits – Season 4

人気法廷ドラマシリーズ『SUITS/スーツ』にも2回ゲスト出演しました。婚約者のパトリック・J・アダムスとも共演。

幅広い役柄に挑戦してきた実力派

トローヤン・ベリサリオ_2

出典: weheartit.com

上に紹介した通り、トローヤンはレズビアンや兵士など幅広い役柄を演じてきました。ショートフィルムの製作にも積極的に参加し、シリアスな演技からコメディーまでこなす、実力派女優として注目を集めています。

ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』のスペンサー役でブレイク!

ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』

(写真中央、黒のドレスがトローヤン・ベリサリオ)

2010年から放送が始まり、いまもティーンに絶大な人気を誇る海外ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』。現在本国アメリカではシーズン6の放送が終了し、日本上陸が待ち望まれています。

ペンシルベニア州の架空の町、ローズウッドに暮らす仲良しの女子高生五人組のひとり、アリソンが謎の失踪を遂げてから一年後。 残されたスペンサー、アリア、エミリー、ハンナの元に"A"と名乗る正体不明の人物から、彼女たちの重大な秘密にかかわる内容のメールが届き始める、という新感覚のガールズ・ミステリーです。

TROIAN BELLISARIO

トローヤンは『プリティ・リトル・ライアーズ』で、主人公のひとりスペンサーを演じ、一気にブレイクしました。トローヤンが演じたスペンサーは、完璧主義の優等生。彼女のクールなイメージにぴったりですね。

プリティ・リトル・ライアーズ_ティーンチョイスアワード

出典: ellegirl.jp

『プリティ・リトル・ライアーズ』はシーズン7までの製作が決定しているので、引き続き要チェックですね!

摂食障害と自傷行為に苦しんだ過去

トローヤン・ベルサリオ

プロフィールでも少し触れたように、トローヤンは父・ドナルド・P・ベルサリオの3回目の結婚のときに母との間に生まれた子供という、複雑な家庭環境の中育ちました。そんな家庭に育ったトローヤンは、幼い頃から両親の顔色を伺う子で、寂しさや怒りの感情を封じ込めたまま、周りに好かれる優等生を演じていたそうです。

その反動で自己破壊的な行動に走り、高校2年で自傷行為を始め、摂食障害に陥ったそうです。

「その頃の私は、成績が芳しくないと自分に絶食や外出禁止を課すという、変なルールを作り上げていたの。そうやって自分が壊れないよう、バランスを取ろうとしてたのね」
引用:dramanavi.net

と昔の自分を分析しています。どんなに哀しくても、友達を失わないよう、気さくで面白い人を装ったそうです。

しかしある時、トローヤンの心の内を綴った日記が友人に読まれてしまい、周囲にすべて知られてしまうという事件が起こります。ですが、逆にそれがきっかけとなって「本当は何をしたいのか」「自分の幸せとは何か」を真剣に考えるようになったそうです。

ドラマ『SUITS/スーツ』のパトリック・J・アダムスと婚約

舞台での共演をきっかけに交際開始

トローリアンとパトリック

トローヤンは、人気ドラマ『SUITS/スーツ』で天才青年弁護士マイクを演じているパトリック・J・アダムスと婚約しました。

ふたりは2009年の舞台『エクィボケイション(原題)』で共演し、交際を開始。お互いに多忙だったため1度は破局しましたが、2014年2月に婚約しました。

インスタグラムで婚約を報告

インスタグラムで婚約を報告

2014年2月にトローヤンは、エッフェル塔を背景にした写真とともに「昨夜はいい意味で予想外だったわ」いうコメントをインスタグラムに投稿し、パトリックとの婚約をほのめかしていました。

トローヤン・ベリサリオの今後

『マーターズ(原題)』(不明)

映画『マーターズ』

2008年のフランス/カナダ合作映画『マーターズ』のリメイク作品。トローヤンは主演としてクレジットされているので、子どもの頃、自分を誘拐・虐待した犯人に復讐する役どころと思われます。

ショートフィルム『ジョイフル・ガール(原題)』(2012)

恋人とのマンネリな生活から抜け出そうとする女の子の物語。共演は『プリティ・リトル・ライアーズ』にもホールデン役で出演していた、シェーン・コフェイです。

ショートフィルム『サーフ・ノワール(原題)』(2014)

トローヤン・ベリサリオ『サーフ・ノワール』

真面目な青年ジョニーが恋をしたレイシー(トローヤン・ベリサリオ)は、サンタムエルテの不良サーファーグループのメンバーでした。ジョニーが自分の人生と彼女のために、不良たちと戦う物語です。こちらも共演はシェーン・コフェイ。

ショートフィルム『エイミー(原題)』(2015)

トローヤン・ベリサリオ『エイミー』

出典: twitter.com

元恋人同士のエイミーとサドラーは一緒に夕方まで過ごすことになります。その時間はふたりの恋を再び燃え上がらせるのか、逆にさらに傷つく結果に終わるのか……。トローヤン演じるエイミーの元恋人サドラーは、人気海外ドラマ『GIRLS/ガールズ』でレイ役を演じているアレックス・カルポホフスキが演じています。

映画『チャック・ハンク・アンド・ザ・サンディエゴ・ツインズ(原題)』(2016)

映画『チャックアンドザサンディエゴツインズ』

出典: coatwolf.com

同名のテレビゲームを映画化。チャックと彼の親友の双子は、ギャングから双子の妹サルサを救い、ギャングを壊滅させる戦いに挑む物語です。

映画『シスター・シティーズ(原題)』(2016)

トローヤン・ベリサリオ『シスター・シティーズ』

出典: variety.com

現在撮影中のこの作品は、自殺した母親の葬儀に集まった4人の姉妹をめぐる物語です。トローヤン演じるボルティモアの姉のひとりキャロライナを、ドラマ『キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き』のスタナ・カナックが演じています。

PLL_トローヤン・ベリサリオ

出典: ciatr.jp

日本未公開の作品にも多く出演しているトローヤン。数々のアート系ショートフィルムにも出演しており、今後の活躍が期待されます。