©Graham Whitby Boot

コリン・ファレルとブラッド・ピットが似てる?

2017年7月6日更新

ブラッド・ピット、コリン・ファレル、どちらもハリウッドを代表するスター俳優ですが、どことなくルックスや雰囲気が似ていて見分けがつかないという声も。今回は、ふたりがどのくらい似ているのか、画像で検証してみたいと思います。

コリン・ファレルとは?

コリン・ファレルは1976年にアイルランド、ダブリンのキャッスルノックに、父のエイモンと母のリタの間に生を受けます。四兄弟の末っ子で、姉クラウディーンとキャサリン、兄エイモン・ジュニアから可愛がられて育ちました。

1980年代後半から1990年代前半にかけてはキャッスルノック・ケルティックというサッカークラブのゴールキーパーで前途有望な若手選手と評される程の活躍ぶりを見せていましたが、10代の終わりごろに演劇の道に進むことを決意します。

その後、演劇学校で演技を学び始めたものの中退し、BBC放送のテレビドラマ『Ballykissangel』に1998年から1999年まで出演しキャリアをスタートさせました。

『マイノリティ・リポート』(2002年)

舞台は殺人予知が可能になった未来です。殺人予知の大きな役割を果たすのが"マイノリティ・リポート"と呼ばれる報告書なのですが、"殺人のない社会"が抱える社会の闇、そしてマイノリティリポートの真実を描くSFサスペンス映画です。コリン・ファレルは司法省の官僚ダニー・ウィットワー役を演じました。

『フォーン・ブース』(2003年)

興行収入1億ドル近くまでいったコリン・ファレルの代表作。電話を切ったら殺されるというワンアイデアで展開されるサスペンス映画です。

ブラッド・ピットとは?

ブラッド・ピットは、1963年にトラック会社の経営者である父と高等学校のカウンセラーであった母との間に生を受けました。

生後間も無くミズーリ州スプリングフィールドへ転居し、保守的な家庭で南部バプテスト(アメリカ合衆国の非カトリック教派団体)として育てられました。イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、北アイルランド、ドイツと多種の血を受け継いでいます。

キカプー高等学校在学時はレスリング、水泳、バスケットボール、ゴルフ、テニスのチームのメンバーとして活躍し、ディベート、校内自治、演劇活動に勤しむ皆の人気者でした。高校卒業後はミズーリ大学コロンビア校に入学します。

その後は本格的に俳優への道を志し、ロサンゼルスでロイ・ロンドンから演技レッスンを受ける傍ら、運転手や店員など様々な仕事をして生計を立てていました。

代表作『オーシャンズ13』

主人公のダニー・オーシャンを中心に、裏稼業を主とする13人の悪党達のカジノ強奪計画が始まります。ブラッドは因みにダニーの右腕役、ラスティーとして大活躍します。

『Mr.&Mrs.スミス』

お互い秘密を持った男女が結婚し、その秘密が暴かれる時予想もしない出来事へと発展していく…スパイアクションは勿論の事、セクシーなシーン有り、笑える部分あり、楽しく家族で観れる作品になっています。

『ハリー・ポッター』新作に出演が決定しているコリン・ファレル

コリン・ファレルは2016年公開予定の『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフ作品に出演が決定しています。本作は、ホグワーツの教科書を執筆したニュート・スキャマンダーが主人公とのことで、コリン・ファレルは魔法使いのグレーブスを演じるようです。どんな作品に仕上がるか楽しみですね!

最もセクシーな男ブラッド・ピット

ブラッドはもう既に50歳を迎えているにも関わらず、現在も全米を始めとして世界中の女性から、『堪らなくセクシー』『年を取っても綺麗な顔を保っているのが凄い』『体型が素晴らしい』とべた褒めされています。

その中で特に目を引くコメントは、ブラッドの体臭についてのコメント。とある女性はブラッドの体臭について、『コロンを付けているかと思う位に良い匂い…』と言っています。50歳にして加齢臭も無く、なおも女性を魅了する香りを発し続けるブラッド・ピット。さすがハリウッド・スターを言うしかありません。