『ニキータ』主演のマギー・Qがスタイル抜群!元カレは中田英寿?

2017年7月6日更新

ハワイ・ホノルル出身、ポーランド・アイルランド系アメリカ人の父とベトナム人の母の間に生まれ、香港映画界でブレイクし、ハリウッドで活躍する美人女優マギー・Qの紹介記事です。彼女のプロフィール、出演映画、出演ドラマ、中田英寿との交際の噂などについてご紹介します。

マギー・Qのプロフィール

マギー・Q

マギー・Qは、1979年5月22日、ハワイ・ホノルル出身の女優・モデルです。ポーランド・アイルランド系アメリカ人の父とベトナム人の母の間に生まれました。両親はベトナム戦争で出会い、母親の前夫との間の子とともにハワイに移住しました。

マギー・Qは獣医となるのが夢でしたが、モデルとなり、東京、台湾での下積みを経て、ジャッキー・チェン事務所に入り、香港映画界で飛躍のチャンスをつかみます。そしてアジアでスターの地位を確立しました。

マギー・Qの出演映画

ジェネックス・コップ2(2000)

ジェネックス・コップ

香港新世代のスターが共演したポリス・アクション。マギーはFBI捜査官ジェーンを演じています。

マギーQのマンハッタン・ミッドナイト(2001)

Manhattan Midnight

誤ってターゲットの妹を殺害してしまった殺し屋が、贖罪意識から本来のターゲットを護衛するようになる物語。マギー・Qは殺し屋のターゲットとなる女性を演じています。

ラッシュアワー2(2001)

ラッシュアワー2

ジャッキー・チェンがクリス・タッカーとコンビを組んだ人気シリーズ第2弾。マギー・Qはカメオ出演ですが、この作品で世界に顔を売りました。

レディ・ウェポン(2002)

レディ・ウェポン

誘拐されて殺し屋として育てられた女殺し屋が、誘拐事件を捜査しているCIA捜査官と出会い、組織を抜ける物語。マギー・Qは主演を務めています。

マジック・キッチン(2004)

マジック・ キッチン

サミー・チェン、アンディ・ラウ、ジェリー・イェン出演、コメディタッチのラブロマンス。マギー・Qは主人公の友人役を演じています。

80デイズ(2004)

80デイズ

ジャッキー・チェン主演、『八十日間世界一周』(1956)のリメイク版。マギー・Qは女捜査官役を演じています。

ドラゴン・スクワット(2005)

ドラゴン・スクワット

スティーブン・セガール製作総指揮、証人の護衛を命じられた捜査官と国際テロリストの戦いを描いた物語。マギーはテロリストのスナイパー役を演じています。ニキータを彷彿とさせます。

ミッション・インポッシブル3(2006)

ミッション・インポッシブル3

トム・クルーズ主演、人気スパイアクションシリーズ第3弾。マギーはイーサン・ハント率いるチームの一員であるゼーンを演じています。オレンジのランボルギーニ・ガヤルドに乗って、真っ赤なドレスでバチカンに潜入するマギーに目を奪われます。

ダイ・ハード4(2007)

ダイ・ハード4

ブルース・ウィリス主演、人気アクションシリーズ第4弾。マギー・Qはテログループのリーダの部下・恋人役で、マクレーン刑事と死闘を演じます。

三国志(2008)

三国志

アンディ・ラウ主演で、趙雲を主人公とした物語。マギー・Qは趙雲最後の対戦相手である曹操の孫娘・曹嬰を演じています。

ウォーリアー&ウルフ(2009)

ウォーリアー&ウルフ

井上靖の短編小説「狼災記」を基にした、神話的で壮大な愛の物語。マギー・Qはハラン族の女を演じ、オダギリジョーとともに主演を務めています。

極秘指令 ドッグ×ドッグ(2010)

極秘指令 ドッグ×ドッグ

アメリカの非合法工作組織を描いたアクション・コメディ。マギーはチーム「オメガ」の「女教皇」を演じています。

ザ・キング・オブ・ファイターズ(2010)

ザ・キング・オブ・ファイターズ

大ヒットした対戦型格闘ゲームを映画化。マギーは主演の不知火舞役を演じています。

プリースト(2011)

プリースト

韓国の漫画を原作とした、人類とヴァンパイアの戦いを描いたホラーアクション作品。マギーは女戦士プリーステスを演じています。

ドラマ『ニキータ』で主人公ニキータを演じる

ニキータ

マギー・Qは、アメリカで製作されたドラマシリーズ『ニキータ』で主演を務めました。2011年から13年まで全4シーズン83話で、リュック・ベッソン監督版『ニキータ』の知られざる3年後の物語を描いています。

中田英寿と交際の噂

中田英寿

マギー・Qは、イタリア・セリエAのパルマに所属していた中田英寿との交際が噂になりました。

マギー・Qは、「私はアジア人が好きなの。白人とデートすることは想像できないわ。可愛くなくても綺麗じゃなくてもいいのよ。欠点を受け入れることができるわ。」と語っています。

映画『ダイバージェント』シリーズ出演

ダイバージェント

マギー・Qは、近未来、最終戦争後のシカゴを描いた人気SFアクション映画『ダイバージェント』に出演しています。

第1作は2014年、第2作『ダイバージェントNEO』はアメリカでは2015年3月に公開され、日本では同年10月公開予定となっています。

本シリーズでは人類は、最終戦争の教訓から新たな社会を形成しています。6歳のときの性格テストで「無欲」「平和」「高潔」「勇敢」「博学」という5つの共同体に分かれて生活します。

マギー・Qはそのテストの試験官トーリ・ウー役を演じています。

マギー・Qの今後

マギー・Qとディラン・マクダーモット

マギー・Qは、2015年1月、アメリカCBSの犯罪ドラマ『Stalker』での共演がきっかけで交際していたディラン・マクダーモットと婚約しました。

私生活の好調なマギー・Qが今後も様々な作品で活躍していくことが期待されます。