今週映画館で観たいおすすめ映画7選!(9月2日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新! ソーシャル映画アプリ「ciatr」スタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画7選です!口コミ・予告をチェックしよう!

9.6(土)公開:旅客機内で起こる連続殺人。『ダイ・ハード』プロデューサーがおくるサスペンス・アクション!

movi 機内という一見小さな空間ですが、それなのに飽きを感じないストーリーが素晴らしい。また推理もバッチリと楽しめる。 そしてクライマックスも空いた口が塞がらないほどの圧巻のクライマックスでした。

9.6(土)公開:イヴ・サンローランの栄光と影を描いた新たな伝記映画。

Yuichi_Kishimoto イヴの物語は、しまいには罵られてしまうやや過保護気味だけどとても献身的な恋人の愛の物語でもあると思う。(口コミより抜粋)

9.6(土)公開:主役はヒーローの"中の人"!唐沢寿明×福士蒼汰の注目作!

【あらすじ】
この道25年のベテラン・スーツアクター本城渉(唐沢寿明)は顔出しで出演を夢見ながらも、その夢を叶えられずにいた。そんな彼になんとハリウッド映画のアクション大作からオファーがかかる。しかしそれは命に関わる危険な仕事だった。本城は周囲の反対を押し切って、夢を叶えるべくスタジオへ向かった。
引用:公式サイト

公開中:もし第3次大戦がおきたら。少女はいとこたちが住むイギリスで休暇を過ごすはずが..

whentheycry 冒頭の音楽、映像美、モノローグは「これは僕が好きな映画だ!」と思わせるものだった。 前半はいとこ家族たちと幸せな光景が描かれる。それが第三次世界大戦が始まり雰囲気がガラリと変わる。映像美も音楽も変わらないのにあの美しさは消えハラハラする展開を見守るしかない。 "今戦争が起こったら"という設定の映画は最近だとレッド・ドーンがあった。あのような感じの映画だと思っていたんだけれどこっちの方が戦争の悲惨さ、リアリティが伝わってきてしまう。 全体的にアップテンポな映画の雰囲気だけど内容だけ見ると鬱になってしまうのがなんとも不思議。 (口コミより抜粋)

公開中:『レオン』ベッソン監督×スカヨハの最新作!

movi スカヨハとモーガンのタッグはやばかった!またビジュアルエフェクトも素晴らしく息を飲む映像でした。 また脳の可能性を感じる作品でもあり、「生命」ということも考えさせられる作品です。

公開中:車いす生活の息子と父親が過酷なトライアスロンに挑む!

nagasumi_hasi20 一人でもきついトライアスロンに障害を持った息子と参加するなんて!!父親が倍の体力使うのにとも思えるが、楽しく感動も貰いつつ、見れた。 17才という微妙な年頃の自己主張に親が子供の背中を押す関わりが、重くなくみれるのはさすが!! あの山を走ってみたい。

公開中:園子温監督最新作は「バトル・ラップ・ミュージカル」

Sakurako_Kita ラップでミュージカルとか新しすぎる!! しかもそれをちゃんと映画でかっこ良く決めちゃうあたり、さすが天才園子温さを再確認!!!!

がーさすー!!!

しいていえば、ここまできたら、俳優とかよりガチなラッパーで演出して欲しかったな♡