声優の小野大輔がイケメンすぎる!

2017年10月11日更新

イケメン声優と称される小野大輔のプロフィールや出演アニメについての情報をまとめました。声優だけでなく歌手としても活躍の場を広げている小野大輔の結婚説にも迫ります!

小野大輔のプロフィール

小野大輔は、2016年1月までマウスプロモーションに所属、2017年10月現在はフリーで活動している声優で、声優業の他にも歌手やナレーターなど様々な分野に活躍を広げている人物です。代表作は『涼宮ハルヒの憂鬱』の古泉一樹役、『黒執事』のセバスチャン・ミカエリス役などで、クールでさわやかな顔立ちから女性に人気が高く、イケメンと称される声優のひとりでもあります。 声優になる以前は大学でテレビ番組制作を学んでいたそうですが、上手くいかずにラジオ番組制作に転向しています。そのラジオドラマ制作中にたまたま制作側でなく出演者側となった事が声優を目指すきっかけになったと明かしています。 声優業としては2008年、第二回声優アワードサブキャラクター男優賞受賞、2010年には第四回声優アワード主演男優賞受賞、翌年には2011年アニメージュ第33回アニメグランプリ声優部門にてグランプリを受賞するなど実力も高く評価されており、これらの賞の受賞後はメインキャラクターや主役などを数多く演じています。

小野大輔の出演アニメ

2007年『黒執事』

ファンのあいだで「小野大輔さん出演作で好きな作品」という人気投票の結果一位に選ばれたのがセバスチャン・ミカエリス役を演じたこちらの作品です。

小野大輔の低めの声がキャラクターの役柄と相まって色気を醸し出しているという意見が多数で、多くの女性ファンを獲得するきっかけにもなりました。

2010年『デュラララ!!』

『デュラララ!!』の平和島静雄役については叫び声が多いことで知られており、小野の叫び声が良いといった意見も多く存在しています。またキャラクター自体も小野大輔にハマっているので違和感を全く感じないといった意見も多いです。

2010年『WORKING!!』

こちらのアニメでは佐藤潤を演じており、キャラクターの、クールでぶっきらぼうだけど優しい感じが、小野が演じることによって一層カッコ良く感じるといった声も多く、たくさんのファンの心を虜にした作品でもあります。

小野大輔って結婚してるの?

イケメン声優として女性からの人気が非常に高い小野大輔ですが、結婚に関するゴシップが過去にいくつか出ております。事務所の後輩と結婚していたことがリークされ、熱狂的なファンが結婚相手だと思われる女性声優に対し誹謗中傷を繰り返すなどの事件に発展したこともあります。

しかし、小野自身は後にイベントにて、「噂は噂。」という結婚を否定するかのような発言をしていますが、実際に正式な発表が出ていないので結婚しているかどうかは不明です。

ファンのあいだで小野大輔の結婚相手ではないかと噂になっているのが谷井あすかという声優で、結婚指輪をしていることも確認されています。しかし、真相は未だに語られていませんので、結婚説は噂のままです。

小野大輔の今後

2016年にはテレビアニメ『Dimension W』に出演予定で、その後も時期がまだ未定ですが『NORN9 ノルン+ノネット』にも出演予定となっております。今までも現在も数々のテレビアニメに出演し、ファンも大勢抱えている小野大輔なので今後の声優としての活躍にも期待が持てそうですね。

2007年よりミニアルバム「ひねもす」で声優業以外に本人名義での音楽活動を開始した小野大輔ですが、2016年1/16.17に日本武道館で初のワンマンライブも予定されております。声優業ももちろんですが、歌手としての小野大輔の活躍にも大注目です!