イケメン声優鈴木達央のプロフィール、高画質画像まとめ

2017年8月28日更新

イケメン声優と称される鈴木達央のプロフィールから結婚説までの情報に迫りました。2015年10月に公開される映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』で俳優デビューも果たす鈴木達央をご紹介いたします。

鈴木達央のプロフィール

鈴木 達央はアイムエンタープライズに所属している日本の男性声優で、声優業以外にも歌手や俳優など幅広い分野で活躍している人物です。声優の中でも女性からの人気が高く、イケメン声優と称されており、歌唱力にも定評があります。

声優デビューは2003年のテレビアニメ『DEAR BOYS』の石井努役で、2004年に行われたイベントでは「Black or White?」を披露したことがきっかけで直々に歌手デビューの誘いを受けてその後歌手デビューを果たします。2005年にシングル「Just a Survivor」を発売し、その後はバンド「OLDCODEX」を結成し再度メジャーデビューを果たしています。

キャラクターソングにおいては、キャラ声をそのまま維持する高い歌唱力に評価は高く、「黒子のバスケ」や「うたの☆プリンスさまっ♪」などのキャラクターソングを次々とリリースしています。

鈴木達央の出演アニメ

鈴木のデビュー作であるこの作品では、セリフの多いことで知られる石井務役を演じています。

バスケットのアニメなので、実際に声をとっている時に酸欠になりかけたり、貧血を起こしそうになったりと相当大変な様子だったことも後に明かしています。

2008年『黒執事』

人気コミックのテレビアニメ化作品。鈴木が人気キャラクターであるドルイット子爵を演じたことによって鈴木自身の女性からの人気も一気に高まりました。

2008年『図書館戦争』

2015年に実写映画化も決定されているこの作品ではシャイで優等生と位置づけられている手塚光役を演じています。鈴木自身も実写映画にて俳優デビューが決まっている注目の作品です。

2015年『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』

2015年1月から3月までTOKYO MXにて放送されたショートアニメであるこちらの作品では、本作の突っ込み役であるロックダウンを演じています。

鈴木達央って結婚してるの?

過去に一度ブログで「家族が増えます」と報告した鈴木達央ですが、公式な結婚発表は未だにされておらず、ブログで発言した家族とは、新しいペットの猫だったそうです。

また、ファンのあいだでは、彼女と思われる女性と一緒にコンビニに居たなど、目撃情報は多々あるものの、その真相ははっきりとは分かっておりませんので結婚はまだしていないという説が強く支持されているようです。

鈴木達央の今後

2015年10月10日に実写映画として公開される、映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』にて鈴木達央が声優でなく俳優として出演することが決まっています。

声優ではなく俳優としての鈴木達央に今後の期待も高まります!