ネットフリックスドラマを見逃すな!オリジナルドラマまとめ!

2017年7月6日更新

全世界で会員を6500万人以上抱える、ネットフリックスが遂に日本に上陸します。ネットフリックスは独自のドラマや映画を配信しており、ここでしか見れないコンテンツが多数!今回は9月2日からサービススタートするネットフリックスで配信されるドラマを一挙紹介します!

世界最大の動画配信サービスのネットフリックスに注目!

ネットフリックス

インターネットが急激に普及してきた現代で、急速な広がりを見せている動画配信サービス。HuluやAmazon、Docomoなど多くの企業が展開するこの動画配信サービスですが、オリジナル性やそのコンテンツの多さから世界中で最も多くの支持と会員数を誇るのがネットフリックスです。

その会員数は約7000万人にも及び、日本でも日々成長を見せています。今回はそんなネットフリックスのシンボルでもある自主製作の『オリジナル・ドラマ』についてご紹介していきたいと思います。

「ネットフリックス」ドラマ一覧!オリジナルドラマを見逃すな!

Netflix

「ウェット・ホット・アメリカン・サマー:キャンプ1日目」

1981年の夏、キャンプの最初の日にキャンプファイヤーウッドで起こる数々のハプニングや恋愛。スタッフ(キャンプ指導員)とキャンプ参加者である学生達の物語で、笑いあり、おふざけあり、下ネタもあり!アメリカンコメディ大全開なドラマです。

キャストには2001年に公開された『ウェット・ホット・アメリカン・サマー』に出演したポール・ラッド、エイミー・ポーラー、ブラッドリー・クーパーエリザベス・バンクスマーガリート・モローなどの出演者たちに加え、新たに加わったレイク・ベルなどのキャストにも注目です!

「デアデビル」

マーベル好きにオススメなのはこの作品です!

デアデビルは昼は弁護士、そして夜は犯罪者を成敗する自警団として活動する盲­目のヒーロー戦いを描いたアクションシリーズで、チャーリ・コックスが主演、ヒロインのカレン・ペイジにデボラ・アン・ウォールという布陣で挑みます。

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」

ネットフリックスではアメリカの大人気ドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」をシーズン3まで配信することが決定しています!

ニューヨークの裕福な家庭に育った女性が、過去に麻薬に関わったことで突然刑務所行きに。これまでの暮らしとは全く異なる刑務所の中で、個性豊かな囚人と触れ合い、LGBTや人身売買、虐待、ドラッグなどの様々なテーマに切り込みます。

「センス8」

全12話で構成される「センス8」は、見知らぬ8人の男女が突然お互いの感覚や感情を共有できるようになるというSFスリラーで「マトリックス­」「バビロン5」のクリエーターが贈るスリリングなドラマになっています。

「グレイス&フランキー」

21682831

人生の再出発を迫られた熟女2人の現実をおもしろ可笑しく描いたドタバタコメディー!

主演である2人の妻グレースとフランキーをジェーン・フォンダとリリー・トムリンが演じます。

「マルコ・ポーロ」

Marco-Polo

日本の教科書でも紹介されている探検家「マルコ・ポーロ」の冒険をネットフリックスでドラマ化されます。本作ではモンゴルのリーダー、フビライ·ハーンと彼の関係を掘り下げられています。

ザ・リターン

21864198

悲劇的な事故で死んだはずの人間が、町に1人また1人と姿を現してくる。静かな町を舞台に不思議な現象や突然訪れる死。この町には一体何が?戦慄ドラマ・シリーズ。

ナルコス

ナルコス=麻薬密売人の世界を描いた全10話で構成されるネットフリックスオリジナルドラマ。

1980年のコロンビアを舞台にコカインの掌握をめぐる話を麻薬王、パブロ・エスコバルの物語を軸にストーリーを展開しています。

ベター・コール・ソウル

ベター・コール・ソウルはドラマ「ブレイキング・バッド」のスピンオフ作品で「ブレイキング・バッド」に登場した冴えない弁護士ソウル・グッドマンがかつてジミーと呼ばれた時代を描くというハードボイルドコメディー。

アンブレイカブル・キミー・シュミット

アンブレイカブル・キミー・シュミット

「世界はすでに滅亡した」とカルト集団に信じ込まされていた、キミーが15年ぶりに外に出るというコメディ色の強く、楽しんで見ることができるドラマです!

15年も地下室にこもっていたキミーはNYで人生を取り戻すことができるのか?