今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(9月1日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

9.4(金)公開:ちょいワル親父と気弱な少年の友情を描いたハートフルコメディ

【あらすじ】アルコールとギャンブルに溺れるちょい悪オヤジのヴィンセントは、ひょんなことからお隣に引っ越して来た、いじめられっ子オリバーの面倒を見ることになる。小学生相手に容赦なく毒舌を連発し、行きつけのバーや競馬場にも連れ歩き、ヴィンセントはオリバーに注文の仕方、オッズの計算方法、いじめっ子の鼻のへし折り方など、一見ろくでもないことを教え込んでいく。最初は最悪だと思っていたオリバーだが、ある日ヴィンセントが介護施設に立ち寄り、認知症の妻に愛おしげに接する様子を目の当たりにする。気難しい老人と気弱な少年の間にはいつしか奇妙な友情が芽生え、2人のささやかな冒険の日々が始まった―――。

9.4(金)公開:園子温が手がけた深夜ドラマが、驚きの映画化へ!

【あらすじ】愛知県東三河に住む鴨川嘉郎(染谷将太)は、何の取り柄も才能もない平凡な高校2年生、童貞アタマの中は四六時中エッチな妄想ばかりだが、いつの日か運命の彼女に出逢えると夢見ている。東京から転校してきた美少女、浅見紗英(真野恵里菜)に心惹かれるが、幼馴染のヤンキー女子高生、平野美由紀(池田エライザ)も気になる存在だ。 悶々とした日々を過ごす嘉郎だったが、ある日突然、人の心の声が聞こえるテレパシー能力に目覚める。突如赴任してきた、美人教師、ポルナレフ愛子(高橋メアリージュン)のエロさに目を奪われつつ、周りの正直すぎる心の声に一喜一憂しながら過ごす中、テレキネシスでスカートめくりをする喫茶店マスターの輝光(マキタスポーツ)や、全裸でテレポーテーションする露出狂のバスケ部員、榎本(深水元基)、透視能力で相手の臓器を見ることで快感を得るいじめられっ子の矢部(柾木玲弥)たちの存在に気づき、超能力を持つエスパーが自分だけではないことを知る。

9.5(土)公開:ジョージ朝倉の切ない恋を描いた人気マンガが原作。

【あらすじ】浮気、失恋、と泥沼状態の志乃は、心気一転のため引越しを決意。引越しのボロアパートで京志郎という男性に出会うが、その後友人の紹介でバイトの面接を受けた志乃はバイト先の店長であった京志郎と再会。京志郎には同棲している恋人がいるも、彼に恋をしてしまう志乃だったが..。

9.5(土)公開:映画版「アンフェア」シリーズついに最終作!果たして全ての黒幕は誰なのか!

【あらすじ】事だった父の死の真相を探るうち、警察組織の<闇>の存在を知り、ついには国家を裏で操る権力組織から機密データを手に入れた雪平。しかし、反撃に移ろうとした矢先、発見された転落死体には1枚のしおりが……。そこに書かれていたのは―『アンフェアなのは誰か?』 果たして雪平は国家の<闇>を暴き、父の死の真相に辿り着くことができるのか? 絶体絶命のピンチが雪平を襲う―。

9.5(土)公開:"アマンダ・ノックス事件"をモデルにした名匠ウィンターボトム監督の最新作。

【あらすじ】2011年イタリアにて起こった"アマンダ・ノックス事件"をモデルにしたヒューマンドラマ。キャリアに悩む気鋭の映画監督トーマスは、4年前に起こったイギリス人留学生殺人事件をリサーチするためにイタリアへ向かう。殺人容疑で逮捕されていたジェシカは一審で有罪判決を受け、世界中が注目する控訴審が今はじまろうとしていたのだ。しかしメディアの熱狂ぶりや過激な報道を目の当たりにしたトーマスは被害者や遺族のために映画を描くことに。