キム・テヒのメイク、ファッションに学ぶ【画像】

2017年7月6日更新

ドラマ『天国の階段』や『マイ・プリンセス』などに出演し、日本でも高い知名度を誇る韓国女優キム・テヒ。正統派美女キム・テヒのメイク術とファッションに迫ります。

キム・テヒのプロフィール

1980年生まれの韓国女優です。

2000年にテレビ・コマーシャルでテレビデビュー。キム・テヒは、2003年チェ・ジウとクォン・サンウ主演のドラマ『天国の階段』でハン・ユリを演じたことで一躍有名になりました。その後も2009年イ・ビョンホン主演のスパイ推理ドラマ『アイリス』や2011年『マイ・プリンセス』などに出演。韓国で最も人気のある女優のひとりとして活躍しています。

また、難病の子供たちを支援する慈善活動にも積極的に取り組んでいることでも知られています。

今回はそんなキム・テヒのメイク術と、おしゃれなファッションセンスに迫ります。

キム・テヒのメイクに学ぶ

なんといっても透き通る美しい肌は美人度をワンランクアップさせてくれます。おでこから鼻筋にかけてのTゾーンと頬骨あたりにハイライトを入れて、むき卵のような肌に仕上げます。

眉毛はアーチ型にするのではなく平行に太く整えて、全体を柔らかい印象に見せています。さらに印象的な目元づくりのためにアイメイクはしっかりと。涙袋はパールをのせるなど強調させて、より印象的な目元に仕上げています。

キム・テヒの春ファッション

きゅっと引き締まったくびれから広がるフレアスカートが清楚な印象を与えてくれる春らしいワンピース。甘くなりがちなワンピースを爽やかなブルーですっきりと着こなしています。

セットアップが上品で優等生な印象を与えるコーディネート。黒のショルダーバッグがかっちり感を出し、全体をさらに引き締めます。

キム・テヒの夏ファッション

モノトーンコーデの差し色にブルーを取り入れ、足元にはスパイスの効いたサンダルをチョイス。ラフなスタイルもおしゃれに着こなします。

こちらはカジュアルでありながら、キレイめに仕上げられたコーディネート。ホワイトのシャツがクリーンで洗練された印象を与えます。

キム・テヒの秋ファッション

秋らしい色遣いで仕上げたコーディネート。ストールをラフに巻いてこなれ感を演出しています。

清潔感のあるホワイトをベースにグレーのトレンチコートを合わせてきれいめコーデに仕上げています。足元はスニーカーであえてのカジュアルダウン。

キム・テヒの冬ファッション

膨張しがちな白を黒のレギンスと合わせてすっきりと着こなしています。差し色の赤が一気に全体を華やかな印象に仕上げています。

ウサギのしっぽのようなふわふわなファーがついた靴と淡いピンクのセーターを合わせたガーリーなスタイル。グレーのレギンスで甘さを抑えてバランスよく着こなしています。