あなたが知らない『ウェット・ホット・アメリカン・サマー』10の事実

2017年7月6日更新

ネットフリックス配信ドラマ『ウェット・ホット・アメリカン・サマー:キャンプ1日目』は2001年アメリカ公開の『ウェット・ホット・アメリカン・サマー』の前日譚が語られた作品です。今回はwww.answers.com/articleよりあなたが知らない『ウェット・ホット・アメリカン・サマー』10の事実を紹介します。

サマーキャンプが舞台のコメディ!『ウェット・ホット・アメリカン・サマー』

pk_walker_ All time best. 大の大人の大真面目な大学芸会です。 何がいいって馬鹿しかいないこと!アメリカンサマーはセックス!ドラッグ!恋!やっぱりセックス!! でもこれ、群像劇として良く出来てるんですよね~キャンプ場の山や川や小屋やあちこちでそれぞれに色んな事があって、全場面無駄なくソツなく徹底的にわちゃわちゃさせて、昔行った林間学校の色んな写真を眺めてる気持ち。 万人受けはしないけど好きな人はたまらないだろうなw 若きエリザベスバンクス、ブラッドリークーパー、マローニのキャラは最高。コメディ界の大物沢山と、そして全然年を取らないポールラッド。 いま、本国で15年の時を経て、ドラマがNetflixで始まりました!日本にもドラマが来ます。その前にぜひせめてソフト化を熱望します。

1.全くホットではなかった!?

ec579084fe2699f66880c578e6194605ea01ff49

暑い夏の一日を描いた『ウェット・ホット・アメリカン・サマー』ですが、撮影時期は春、全く暑くなかったそうです。

アメリカ、ペンシルバニアで撮影は行われ、注意深く見ると、キャストの吐く白い息が映ってしまっています。

2.嘘をついて大正解!?

アメリカン ホット サマー

映画のロケーション撮影が行われる場合、事前に街や建物の責任者に撮影許可を取らなければなりません。

今作の撮影前、クルーはキャンプ場のオーナーにどんな作品なのか尋ねられ、ファミリーコメディだと答えていたそうです。オーナーは映画が公開されてから初めて、下ネタ満載、全くファミリー向け映画でないことに気付くことになります。

もしも、本当のことを言っていたら許可は取れていなかったかもしれません。

3.ブラッドリー・クーパー出世のきっかけは卒業式の欠席!?

アメリカン ホット サマー

ベンを演じたブラッドリー・クーパーはこの作品への出演を熱望していたそうです。

今作に出演するため、大学の卒業式まで欠席しています。現在ブラッドリー・クーパーはハリウッドで屈指の人気俳優に。その時の選択は間違っていませんでした。

4.アンディはギャラが支払われるか心配だった!?

アメリカン ホット サマー

アンディ役のポール・ラッドは『ウェット・ホット・アメリカン・サマー』が低予算映画だったため、自分のギャラが支払われるかどうか心配だったとインタビューで明かしています。

安心して下さい。ポール・ラッドは少ない額ながらギャラはしっかりと受け取ったそうです。

5.あのシーンはガラファローのアドリブだった!?

アメリカン ホット サマー

映画の中でべスが荷物をバスの中に入れるように指示するシーンがあります。

そのシーンでべスは1人1人を変な名前で呼んでいきますが、それはべス役ジャニ―ン・ガラファローのアドリブでした。

例えばベンはイスラエルの初代首相の名前ダビド・ベン=グリオンと呼ばれていました。

6.“Shul”の意味とは!?

アメリカン ホット サマー

マイケル・ショーウォーター演じるクープがなぜケイティが好きなのか理由を説明するシーンがあります。

その理由の一つが、よくケイティが何の理由もなく“Shul”に遅れるという訳の分からないものでした。

“Shul”とはイディッシュ語でユダヤ教の教会やお寺という意味があります。

7.低予算にしてはクオリティが高過ぎ!

95aaee4da11ac9bdbd75b7ea4b35dbe8d345a4a3

『ウェット・ホット・アメリカン・サマー』は低予算映画、あまり小道具にお金をかけることが出来なかったはずです。

しかし、今作に登場する“スカイラブ”(アメリカの有人宇宙実験ステーション)は実際の13分の1のスケールで再現され、低予算コメディの小道具としてはクオリティが高いことで評判でした。

8.ブラッドリー・クーパーが忘れられないキスの相手とは!?

アメリカン ホット サマー

2010年のテレビ番組でブラッドリー・クーパーは誰とのキスが良かったか質問され、意外な返答をしています。

観客はもちろん誰かしら女優の名前を予想。しかし、ブラッドリーはマッキンリーを演じたマイケル・イアン・ブラックと交わしたキスが1番良かったと答えています。

9.2年のタイムラグ!?

211c1ecf29bb0d6a53cd61704de9125f8968f613

『ウェット・ホット・アメリカン・サマー』でスカイラブが大気圏へ再突入するシーンがあります。

実際、スカイラブが大気圏に再突入したのは1979年のこと。しかし、今作は1981年の夏を舞台にした映画、現実とは2年のタイムラグがあります。

10.マック製のスーパーサイズポテト!?

アメリカン ホット サマー

あるシーンで登場人物たちが街のファストフードへ向かうシーンがあります。

そこで彼らはスーパーサイズのフライドポテトを食べていました。あのスーパーサイズのフライドポテトはアメリカのマクドナルドが実際に作ったものでした。