2017年7月6日更新

ハロウィンに着たい仮装アイデア!人気映画のコスプレ衣装集

いよいよまたハロウィンの季節が近づいてきました。近年、日本でもコスプレや衣装をまとって仮装する人が増えてきました。そこで今回は映画のキャラクターの中からおすすめの仮装をご紹介していきます。せっかくのハロウィンは仮装をして、普段はスクリーンの中でしか出会えないキャラクターになりきってみませんか?

ハロウィンといえば仮装!人気映画のコスプレ衣装で楽しむ

ハロウィンといえば仮装!と言っても過言ではないくらいに日本でもハロウィンでのコスプレ衣装による仮装文化が浸透しました。人気の仮装ばかりを集めました!

「せっかくのハロウィンだし仮装をしたいけど何の格好をしよう...」と迷ってる方におすすめの仮装アイデアを集めました!ディズニーをはじめとする人気映画のキャラクターのコスプレ衣装を使った仮装をご紹介します。

『アナと雪の女王』エルサでキレイ目コスプレ

大人気の『アナと雪の女王』からエルサの仮装!アジア系の顔には合わないと思いきや、意外とフィットしているのでハロウィンコスチューム候補に入れてみてもいいかも!

『アナと雪の女王』アナ

ちょっと控えめで可愛さを強調したい人には『アナと雪の女王』アナのコスチュームがおすすめ!派手さは欠けるものの可愛さ溢れています!

アナ雪はディズニーに詳しくない人にも知名度があるとても流行った作品なので、みんなに気づいてもらえること間違いなしの仮装です。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』ジャック・スパロウの衣装

男性にはぜひともやってもらいたい仮装のひとつ。絶対に憎めない映画キャラにあなたもなりきってみては…?

ジャックスパロウならインパクトも大!みんなの衣装のなかでも埋もれずに目立てそうです。

『ブラック・スワン』ニナのコスプレでちょっと怖いハロウィンを

こちらは少しセクシーさが多め。露出も多めのために少し抵抗がある人もいるかもしれないけど、逆に普段は絶対に着れない服なのでハロウィンを利用して着てみるのもありかも。

『アバター』風の衣装なら目立つこと間違いなし

印象力抜群!顔のメイクは難しそうだけども、メイクしている時点から楽しめそうな仮装。目立ちたい人にはおすすめです。

『バットマン』ジョーカーの仮装なら不気味さ抜群

少し怖い要素が入っているのでハロウィンにぴったり!メイクで顔がほとんどわからないので男女問わず仮装できるキャラクターです。

『白雪姫』のコスプレで可愛さ◎

かわいさを前面に出したい人にオススメのコスチュームです。認知度が高いので失敗することは絶対にない!

『マレフィセント』

2014年にヒットした『マレフィセント』。妖美さを出せる仮装ですね。メイクを楽しみたい人にもおすすめの仮装です。

『バットマン』で強さを全面に

男らしさが感じられるコスチューム。顔をマスクで隠せるのでメイクいらず!少し恥ずかしいなんて人もこれなら着やすい…?

ハロウィンの仮装集でした

誰もが知っている人気の映画を中心とした仮装アイデアをお届けしました。年に一度のお祭りイベントを、お気に入りの衣装やコスプレで全力で楽しんでしまいましょう。

堂々と仮装のまま街中を歩き回れるのはハロウィンならでは!ぜひ参考にしてみてくださいね。