本広克行監督のおすすめ映画6選

2017年7月6日更新
踊る大捜査線シリーズで数々の金字塔を打ち立てた本広克行監督。やはり本広克行監督の特徴と言えば、老若男女誰もが楽しめるポピュラーさではないでしょうか。そんな本広克行監督のおすすめ映画をまとめてご紹介します。ハリウッド映画ほど派手なアクションもないし、香港映画のような体を張ったものもない、ただ日本人らしく心の奥底まで描いているようなハートフルなポップな展開で誰もが楽しめる映画こそ日本映画の真髄、とも言えるかもしれません。そんな日本映画の代表として本広克行監督作品は今後世界に打って出て欲しいですね、きっと世界でも日本の良さが認められるはず!?

「事件は会議室で起きているんじゃない!」が流行語にもなった人気ドラマの映画第1段!ドラマのテンポの良さを継承!

fmofmojimo 笑えるし、はらはらするし、役者さんがみんな好きやし。

未だに邦画実写映画歴代1位をキープしている伝説的映画!笑って泣けるポップな踊るシリーズ最高傑作!和久さんの演技が渋い!

chogemu 最初の勝っちゃうシーン、室井さんの号令でみんながまとまるシーンが好き。

ユースケ・サンタマリア主演の踊るスピンオフ映画!主役が変わっても踊るのポップな要素は継承されている傑作

iii_beta スピンオフ作品がここまで完成度高いなんて!!結末わかってるのに何回みてもハラハラしてしまう。 ビターズエンドなところもたまらん!

胸がギュと締め付けられるような切ないストーリーが涙を誘う。特殊な能力を人の特徴して見る事はできないのか…

nananta おもしろい。 古い映画だけど今みても響く。もっかいみたい!

柴咲コウ主演の日本版「少林サッカー」。こんなプレイができるなら日本のワールドカップ優勝も夢ではなくなる!?

fmofmojimo こういうばからしいの、すき。

Sf研究会のメンバーがなんでもない日々から突然タイムマシンを手に入れて…だらしないどこにでもいる学生を瑛太が好演!

glee_gchan1 日本コメディーも結構面白いの多い!