今週映画館で観たいおすすめ映画9選!(9月23日〜)

2017年7月6日更新
今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新! ソーシャル映画アプリ「ciatr」スタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画9選です!口コミ・予告をチェックしよう!

9.26(金)公開:私の呪いを解いて..人気ホラーゲームが実写化!耽美的な映像美にも注目。

【ストーリー】
人里離れた山間の寄宿制女学園。生徒たちの憧れの存在アヤがなぜか自室に籠って授業に出てこない日が続いた。時を同じくして、生徒たちの失踪事件が相次いで発生する。彼女たちはいずれもアヤの幻を目撃し、その幻から“私の呪いを解いて…”と話しかけられていた。やがてアヤの幻を見るようになったミチの前に本物のアヤが現われ、2人はさらなる悲劇をくいとめるべく、幻の少女の謎を追うのだったが…。

9.27(土)公開:あなたは記憶を使ったトリックに打ち勝てるか??今秋おすすめの本格ミステリー!

【ストーリー】
真実を知りたければ、思い込みを捨てろ。 他人の記憶に潜入するという特殊能力を駆使して、数々の難事件を解決に導いてきた腕利きの記憶探偵、ジョン・ワシントン。そんな彼のもとにある日、16歳の少女アナの記憶を探る依頼がきた。幾多の凶悪事件を解決してきたジョンにとっては、拍子抜けするほど簡単な仕事のはずだった。しかし、アナの記憶に潜入したジョンはそこで、16歳の少女が経験するにはあまりにも衝撃的な出来事の数々を目の当たりにした。真相を探るため、事件の関係者たちに話を聞いて回るが、その証言はどれもアナの記憶と食い違うものばかりだった。やがて黒ずくめの男から尾行されるようになり―――。 果たしてジョンはアナの記憶に隠された過去の秘密を見つけ出し、すべての真相に辿り着けるのか…。

9.27(土)公開:「ラブ・アクチュアリー」の監督の最新&引退作!

【ストーリー】
イギリス南西部コーンウォール。何をやっても上手くいかない冴えない青年ティム。いまだ恋人もいない21歳の誕生日、父親から思いも寄らぬ事実を告げられる。それは、一家の男たちにはタイムトラベルの能力があるとうものだった。驚くティムだったが、その能力を活用して恋人作りに奔走する。やがてロンドンで働き始めたティムは、チャーミングな女性メアリーと出会い、恋に落ちるのだったが…。

9.27(土)公開:クリント・イーストウッド監督が人気ブロードウェイを映画化!

【ストーリー】
ベルヴィル。そこは犯罪が日常茶飯事というニュージャージーの最貧地区。1951年、イタリア系移民が多く住むこの街で、しがないチンピラ暮らしをしているバンドマンのトミー・デヴィートは、美しいファルセットを響かせる少年フランキー・カステルチオ(のちのヴァリ)を自分のバンドに迎え入れる。フランキーの歌声は地元マフィアのボス、ジップ・デカルロも魅了し、サポートを約束する。最初は鳴かず飛ばずの彼らだったが、才能豊かなソングライター、ボブ・ゴーディオとの出会いによって大きな転機を迎える。ヴォーカルのフランキー、ギターのトミー、ベースのニックに、キーボードと作曲を担当する最年少のボブが加わり、バンド名を“フォー・シーズンズ”と改めた4人は、『シェリー』を皮切りに次々とヒットを連発、ついにスターダムへとのし上がるのだったが…。

9.27(土)公開:「イヴ・サンローラン」のギョーム・ガリエンヌによる自伝的戯曲を映画化!本国フランスで大ヒット!

【ストーリー】
エレガントなママに憧れ、女の子のように育ったギヨーム。家族はみんな彼はゲイなんだと信じて疑わなかった。男らしくなってほしいとパパに無理やり男子校に入れられるもイジメに遭い、イギリスに留学しても男子生徒相手に大失恋。いつしか自分のセクシャリティが分からなくなり混乱していくギヨームは、本当の自分を見つめ直そうと放浪の旅に出るが…。

公開中:猿の惑星新シリーズの第二弾!前作で人間に反乱を起こした猿たちは独自の社会を築いており・・

【ストーリー】
高度な知能を獲得した猿のシーザーが自由を求めて立ち上がり、仲間たちを率いて人類への反乱を起こしてから10年。猿たちは進化を加速させ、森の奥に文明的なコミュニティを築いて平和に暮らしていた。一方人類は、蔓延したウイルスによっておよそ90%が死滅し、わずかな生存者グループは、荒れ果てた都市の一角で身を潜めるように暮らしていた。そんなある日、電力が底をつきかけた人間たちは、ダムの水力発電を利用しようと猿のテリトリーに足を踏み入れてしまい、一触即発の危機を招く。最悪の事態だけは避けたい平和主義のマルコムは、猿のリーダー、シーザーと接触し、次第に信頼関係を築いていく。やがて2人は猿対人類の全面戦争を回避すべく仲間たちの説得に力を尽くすのだったが…。

公開中:多重人格障害を抱えるストリッパーとサイコセラピストが織りなす感動ドラマ。

【ストーリー】
70年代アメリカ。解離性同一性障害を抱えるNo.1ストリッパーのフランキー(ハル・ベリー)。彼女は人種差別主義者のアリスという厄介な人格も抱えていた。アリスはフランキーの存在を否定し、消そうとする。ある日、アリスが犯した傷害事件により警察に逮捕されてしまったフランキーは、逮捕か精神病院への入院か決断を迫られ、サイコセラピストのオズと出会う。研究専門のオズは彼女の特異な病に興味を持ち、日々存在感を増していくアリスが生まれた原因、フランキーの封印された衝撃の過去を紐解いていく・・・。

公開中:「ノッティングヒルの恋人」の監督が描く、結婚30年の夫婦の絆と愛情。

【ストーリー】
イギリスのバーミンガムに暮らす、50代後半の夫婦であるニック(ジム・ブロードベント)とメグ(リンゼイ・ダンカン)。一人息子はすでに成人して独立し、メグは学校の教師、ニックは大学で哲学の専任講師として働き、刺激のない日々を送っていた。そんな中で結婚30年目を迎えた彼らは、失って久しいロマンス気分を取り戻そうと以前新婚旅行で行ったことのあるパリを再び旅することに。パリの街を楽しもうと張り切るが、ひょんなことからお互いへの不満をぶちまけてケンカするはめに……。

公開中:浅田次郎の原作を中井貴一・阿部寛を迎え映画化!

【ストーリー】
安政七年三月三日、江戸城桜田門外で大老の井伊直弼(中村吉右衛門)が襲撃され殺害される。主君を守り切れなかったことを悔やんでも悔やみきれない彦根藩士・志村金吾(中井貴一)のもとに、仇を討てとの藩命が下る。明治の世になり時代が大きく変わっても武士としての矜持を持ち敵を探し続ける金吾。一方水戸浪士・佐橋十兵衛(阿部寛)は井伊直弼殺害後、俥引きに身をやつし孤独の中に生きていた。そして明治六年二月七日、仇討禁止令が布告される……。