痛快なアクションとまさかのどんでん返し!『フルスロットル』感想・評価まとめ

2017年7月6日更新
重力“ゼロ”アクション! リュック・ベッソン製作・脚本によるフランス映画「アルティメット」を英語リメイクしたハイスピードアクション映画『フルスロットル』が2014年9月6日に公開されました! ポール・ウォーカーの遺作となった事でも話題になった本作の評判やレビューを纏めてみました。

フルスロットル

© 2013 EUROPACORP - BRICK MANSIONS PRODUCTIONS INC.

ゼロGアクション映画『フルスロットル』

マフィアたちがはびこる無法地帯となっているデトロイトの一角。そこに潜り込み、マフィアの動向を探る潜入捜査官ダミアン(ポール・ウォーカー)は、彼らがデトロイト市民300万人をターゲットに中性子爆弾を起動させようとしている情報をつかむ。彼は、マフィアにさらわれた恋人を取り戻そうとする圧倒的身体能力を持つ男リノ(ダヴィッド・ベル)と協力し、10時間後に迫る中性子爆弾の起動を阻止することに。敵が次々と立ちはだかる中で爆弾と恋人を捜す二人だが、事態の裏には巨大な陰謀がうごめいていた。

肉体派ゼロGアクション“パルクール”がド迫力! 体ひとつのアクションに痺れる!

フルスロットル

© 2013 EUROPACORP - BRICK MANSIONS PRODUCTIONS INC.
Takakazu_Kinoshita 2014/09/12 ウニクス南古谷 最後のポール ウォーカーが街を車で走るスローモーションシーンでグッときました。 爆弾等、ラストの展開のための演出がノイズになりますが、銃に頼らないアクションはスカッと観れて楽しかったです。 あと、意外と人がバサバサ殺されないのもこの映画では好印象でした。
marima_rin 2014.9.6@TOHOシネマズららぽーと横浜 アクションがめちゃめちゃカッコよくて息つく間もなく楽しめた!「アルティメット」も観てみたいな。
久しぶりにスタントなしの本格アクション映画を観た気がします。 アクションそのものもすごいですし、地の利を生かした撮り方でカッコ良かった!
引用:eiga.com
パル・クールと呼ばれる壁や階段などを飛び越えていくパフォーマンスを駆使するダヴィ・ベルのアクションは唯一無二の素晴らしさがある。もう冒頭の10分だけでも金を払う価値はある。

最後のカー・アクション 早世の名俳優ポール・ウォーカーの遺作となった作品

kiyosuzu ありがちなストーリーだけど、パルクールを使ったアクションは面白い。 アクションシーンでスローモーションを使ったり、デカくてタフな敵の男が出てきたりするのは昔のジャッキーチェン映画を見ているようだった。

ポール・ウォーカーの遺作になってしまったのは残念。 「運転は俺がする」というポール・ウォーカーの台詞にぐっときた。

Misao_Yoshikawa ポールに逢えないのがいとざんねん! パルクーニが凄い!!
ポール・ウォーカーも負けてたまるかとばかりにベルの動きに追い付こうとばかりに画面いっぱいに動き回る。実に生き生きとしたその姿。これが実質最後となるかと思うと、つくづく無念としか言いようがない。
本作品が切れの良いアクションと爽快感に溢れた作品だっただけに、この様な作品にはポール・ウォーカーのような俳優が如何に欠かせない存在なのかを痛感した。
引用:eiga.com

オリジナルの『アルティメット』には及ばない、ご都合主義が酷いという意見も

オリジナルはこんなもんじゃなかった
ご都合主義が凄いです。 作戦も何も無くいきあたりばったりな行動で、普通に考えたら絶対ダメってなピンチも、敵の弾丸がなくなったりとか、見張りが馬鹿すぎとか、ゆるーい感じで乗り超えます。
リメイク前のアルティメットの方がおもしろかったなー。 なんかキャラ設定が微妙だったよ。
引用:twitter.com
悪い方に出たヨーロッパコープ作品というか、ポールウォーカーには悪いが、つまらん。すべてにおいて軽いのが非常に気になる。
引用:twitter.com

痛快爽快な単純アクション物語……に見えるが。ラストの驚きの展開にも注目を

フルスロットル

© 2013 EUROPACORP - BRICK MANSIONS PRODUCTIONS INC.
重力無視の、驚異の身体能力アクションに圧倒される。シンプルなストーリーで気軽に楽しんでいると、最後のどんでん返しに一本取られる。
引用:eiga.com
あんなん最後に出されたらウルっとくるがな
引用:twitter.com
猿の様に軽く鮮やかな身のこなしのリノと潜入捜査官ダミアンの一筋縄ではいかぬ関係が絶妙。ラストの展開も捻りが効いていて着地点が実に爽快。
引用:twitter.com