2017年7月6日更新

『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』海外感想評価まとめ【ネタバレ注意】

巨大な迷路からの脱出を試みる主人公たちの姿を描き、世界中で大ヒットを記録した『メイズ・ランナー』の続編『メイズ・ランナー2: 砂漠の迷宮』。日本公開は2015年10月23日を予定していますが、今回は一足先に海外での評価をimdb.comよりご紹介します。

『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』海外感想評価

2015年5月22日に公開し大ヒットを記録した『メイズランナー』の続編『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』が早くも2015年10月23日に公開されます。

前作の試練で巨大迷路からの脱出を成功した登場人物たち。今作では灼熱の砂漠を舞台に、登場人物たちの謎の組織からの逃走劇が繰り広げられます。

前作を上回るドキドキアクション映画!

続編はとてもワクワクするものだったし、映画として成り立っていたと思う。『ジュラシック・パーク』のような他の映画からパクったと思われるお決まりのシーンや瞬間が多く見られたけど、まぁ観れる範囲ではあったかな。 主人公や他のキャストの演技は良かった。他の映画と違う、ひねりの効いたオチも無理やり感がなくて好きだな。今回の続編は前作とはまったく違った作品。舞台も環境も雰囲気も違う。
引用:www.imdb.com
原作とは違うけど作品として良く出来ていたと思う。とても楽しかったし、多くの人に見てほしい。少し混乱する部分はあるけどそれでも面白かった。原作と違うからってどうして嫌いになるのかな?私が言いたいのは、小説を原作とする映画は小説と違うパターンが多いけど、作品として悪いとは思わないわ。この続編は前作よりよかったしすごく面白かった。
引用:www.imdb.com
この続編は前作よりめちゃくちゃよかったし、今年一番の映画かもしれない。主人公や他のキャストの演技がよかったし、前作よりアクションもすごかった。新しい舞台設定もいいと思う。ひねりのあるストーリーで成人でも楽しめる作品。CGも圧巻だし上映時間もパーフェクト!メインとなるキャラクターたちの心温まる関係性も見逃せない。典型的なゾンビ映画でもない。原作と違いすぎるのがマイナス要素だけど、十分面白い映画だよ!
引用:www.imdb.com

ハラハラ・ドキドキが止まらない!

おそらく2015年に観た映画のなかでベストな映画じゃないかな。元々この映画の原作となった小説のファンだったから期待値は上がってたんだけど、それを超える素晴らしい出来栄えだった!最高のCGに最高のキャスト、ユーモアのセンスやアクションも抜群に良くて、1つの映画に10の違ったジャンルをミックスさせた映画って感じ。私的には子供にはオススメできないかな...だって私の隣に座ってた25歳くらいの男性がめっちゃ叫んでたからね。
引用:www.imdb.com
『メイズ・ランナー2: 砂漠の迷宮』めっちゃよかった!最初から最後までハラハラ・ドキドキだった!前作と違ってバイオレンスや死者がたくさん描写されていたし、人食いの"クランク"が超こわかった!緊迫感のあるストーリーで、一瞬でも目を離したくないアクションも見もの。 新キャラの構成がイマイチだったのが残念だけど、この続編は「しっかりとしたストーリーのあるアクション映画」。だからマイナスな意見を言う映画評論家は無視するべき。超面白いヤングアダルトホラー映画、ぜひオススメします!
引用:www.imdb.com

ジェットコースタームービーとして楽しめるという高評価も。

スゴすぎるアクションに目が離せない!

この映画は砂嵐や雷、ゾンビや邪悪な組織まで登場します。なので終始ハラハラする展開に釘付けになっちゃいます!見るのに疲れるくらいアクションも多いです。けどアクションやセットもスゴイの一言で、展開の速さに時間も忘れるくらい。ビックスクリーンで見るべき映画です!
引用:www.imdb.com
続編『メイズ・ランナー2: 砂漠の迷宮』はヤバいくらいにアクションたっぷりの映画。どのシーンも最高!原作と違うかって?はい、違います。時代設定は違うけど原作のベストな部分を取り出して、それにクランクを付け足した映画って感じかな。とにかく前作よりイイ!やられましたって感じ。欠点も見当たらないし、続編として素晴らしいと思う。
引用:www.imdb.com

アクション映画好きにはたまらないという感想もありますね。

ゾンビ映画はウンザリという評価も...

予告編を見てよさそうだったから映画を観に行ったんだ。原作を読んでいないから分からないけど、色んなものを詰め込みすぎかなって言うのが正直な感想。まさかのゾンビ登場にはビックリしたけど、ゾンビの割にはめちゃくちゃ速く走れるのにもビックリ...。アクションは楽しめるから何も考えない人なら観に行ってもいいと思う。
引用:www.imdb.com
最初の映画はとても楽しめたから続編に期待してたんだ。前作同様主人公らが精神的にも肉体的にも追い込まれながらサバイバルゲームを繰り広げるものだと思ってたら、ゾンビ登場...ってなんで!?思わずカミさんと映画館を出ようかと思ったんだけど、ゾンビが消えたから様子を見ようと話しあったのも束の間、またゾンビが出現したので、結局映画館を出ることにした。ゾンビ映画はもうウンザリだよ...。
引用:www.imdb.com

特に印象に残るものではない

最初の作品は素晴らしかったし好きなんだけど、この続編は時間のムダって感じがした。彼女と観に行ったんだけど、期待してた分めちゃくちゃガッカリ。前作が完璧すぎたから続編はストーリーもないしカメラワークもイマイチ...。早く終わってくれって思うほど退屈だった。
引用:www.imdb.com
原作のファンで前作も好きだったから今回も期待してたんだけど...アクションシーンは緊迫感があってよかったけど、特別ではなかったかな。あと、人食いクランクは本当に気持ち悪いから子供向きの映画ではないと思う。 原作を知らない人ならドキドキしながらアクションを楽しめるかもしれないけど、原作を読んだことがある人ならガッカリするかもね。映画は原作と同じにはいかないし、あまりに違いすぎるのは良くないと思う。
引用:www.imdb.com

中には低評価の方のいるようです。