嫌なことは笑いで吹き飛ばせ!スカッと笑ってハッピーになるこれから公開おすすめコメディ映画8選!

2017年7月6日更新
みればきっと、笑いで嫌なことも吹き飛ばせる!これから公開のおすすめコメディ映画を洋画、邦画問わず8つ選出しました!お気に入りの作品を、是非みつけてみてください!

『最強のふたり』に続く、注目フランス映画

『最強のふたり』で話題となったオマール・シー主演で話題の映画です。観る人は映画の中に出てくる女性とオマールのコミカルなやりとりに思わず笑ってしまうことでしょう。そしてサンバの不思議な魅力に惹かれてゆくはず!12月公開です。

【あらすじ】 料理人を目指すサンバはある日突然国外退去命令を言い渡される。拘束されたサンバはアリスという女性に出会う。アリスはサンバの不思議な魅力に惹かれ、彼を救おうと尽力するがー。

クラゲヲタク女子を能­年玲奈が熱演!

ベストセラー、アニメ化で話題となったコミックの映画化となった本作。12月27日公開です。

【あらすじ】 「人生に男を必要としない」をモットーに掲げる彼女たちが暮らすのは、風呂・トイレ共同、男子禁制の昭和レトロな外観のアパート「天水館(あまみずかん)」。そこへ女装美男子&童貞エリートの兄弟が突然現れて……!? 

頭に鉄筋の刺さった男が命懸けの賭けに挑む!

鬼才・アレックス・デ・ラ・イグレシア監督最新作のブラックコメディ映画。11月22日より、同監督作『スガラムルディの魔女』と同日公開。

【あらすじ】 元エリート広告マンのロベルト・ゴメスは失業以来職が見つからず、今日も求職活動中。ある日妻と新婚旅行の思い出の地に向かうと、ホテルだったはずの場所には博物館が建っており、市長の記者会見の真っ最中であった。そんな中ロベルトは転落事故を起こし、鉄筋が頭に刺さってしまった!我こそと取材にはしる記者たち、注目の矛先を奪われた市長…多くの人の思惑が飛び交う中、ロベルトは広告業界の経験を生かし、高まる自分の市場価値を利用して一発逆転を狙う。果たしてロベルトの命がけの金儲けは成功し、幸せを取り戻すことはできるのかーー。

7人のおばあちゃんが、山で迷った!沖田修一監督最新作

『横道世之介』を手がけた沖田修一監督がオリジナルで脚本を手がけた本作。7人のおばあちゃんの経歴は「40歳以上の女性・経験問わず」と募集しただけあって、みな個性豊か。おばあちゃんたちの青春劇を、ご堪能あれ!11月22日より公開です。

【あらすじ】 幻の滝ツアーに参加した7人のおばあちゃん。紅葉の季節まっただ中で好調なスタートを切ったツアーであったが、すばらくしてガイドの様子がおかしい。「ちょっと待っててください。」そういっておばあちゃんたちを取り残したガイドは山の中に消えていってしまう。果たしておばあちゃんたちは生きて山をおりることができるのかーー。

森三中 大島美幸がおっさん役に挑戦!世界中で大絶賛!

森三中の大島美幸が、映画初主演にしておっさん役に挑戦した本作は全世界12の映画祭に正式招待され、既に海外4カ国での公開が決定している。笑って泣いて、ほっこりできる本作は11月8日公開です。

【あらすじ】 福ちゃんは状況以来ボロアパート・福福荘に住み続け、代わり映えの無い毎日を送っていた。そんな、みんなから愛される福ちゃんだったが、唯一の欠点は女性恐怖症であること。 ある日、福福荘に美女が訪ねてくる。その正体は福ちゃんを女性恐怖症にした張本人であり、福ちゃんの初恋の相手である千穂だった。過去の事件について謝りにきたという千穂は、福ちゃんを再び惚れさせてしまうのだが…。

グルメなあなたにみてほしい、幸せになるエンターテイメントムービー!

台湾のヒットメーカー、チェン・ユーシュンの16年ぶりの最新作。スクリーンに出てくる鮮やかな料理に、誰もがおなかをすかせるはず!11月1日公開です。

【あらすじ】 台湾では、お祝いごとの宴で活躍する、総舗師(ツォンポーサイ)と呼ばれるおもてなしの心を極めた宴席料理人がいる。 その世界で伝説と呼ばれた料理人を父に持つシャオワンは、料理を嫌い家を出たが、夢破れ故郷に戻る。 ある日父が残したレシピノートに心動かされたシャオワンは料理初心者ながらも全国宴席料理大会への出場を決意する。果たして、シャオワンは求める “究極の料理”に辿りつくことができるのかーー。

メタボdeサルサ?!返り咲け人生!メタボ男の快進撃!

俳優ニック・フロストが製作総指揮・原案・主演の3役をつとめた本作。サルサの音楽と気持ちいくらいに立派なメタボのブルースに、誰もが笑いと元気をもらえるはずです!10月25日より公開です。

【あらすじ】 天才サルサダンサーだったブルースはある事件をきっかけにサルサを封印し、25年の時を経てさえないメタボ男に変貌していた。ある日会社で出会った美しい女性ジュリアに一目惚れしたはブルースは、ジュリアがサルサダンサーであることを知り、レッスンを開始する。果たしてブルースは本当の自分を取り戻し、幸せをつかむことはできるのかーー?

『テッド』を生み出した監督最新作!大笑い間違いなし西部劇コメディ!

『テッド』を生んだ監督・セス・マクファーレンの最新作です。10月10日より公開です!

【あらすじ】 アルバートは西部開拓時代にいながらも銃すら撃ったことがなく、羊飼いとして、オタク友達と愚痴をかわすという地味な毎日を送っていた。そんなアルバートにしびれをきらした恋人からもふられてしまう。 そんなアルバートはある日一流の射撃の腕を持つ美女・アンナに一目惚れしたせいで大悪党クリンチから命を狙われてしまう。アルバートの運命は果たして?!