イギリス旅行に行く前に観ておきたいおすすめ映画11選!

2017年7月6日更新

これからイギリスに旅行に行くというみなさん、旅行の準備・計画は完ぺきでしょうか?せっかくイギリスにお出かけするなら、その前にイギリスを舞台にした映画を見てみませんか。ストーリーに感動しつつ、登場するイギリスの風景を目にして旅行への気持ちをさらに高めてくれるでしょう。ロケ地を実際に巡ってみるという楽しみも増えますよ!

ロンドン・ブリッジ付近の街並や倉庫街を堪能できます!

Yukinaga_Furui

笑あり涙ありのラブコメ映画です。 それから選曲神です。 どうやら主役の女性はこの映画の為に体重を大幅に増やしたとか。共感できる部分も沢山あるので自分に置き換えて楽しめると思います!

イギリス小説の名作!イングランド東部の雄大な自然が美しい!

928uhen 2014/01/04 一度見た映画の中でも、粒入りのお気に入り作をもう一度見返したくなる今日このごろ。ミスターダーシーとエリザベスの、まさに揺れ動くラブストーリー。風景描写も含めて大好きな作品なのです

2012/04/10

冴えない書店の店主とハリウッド女優が恋に落ちて・・・。ロケ地の一つリッツ・カールトンホテルなど訪れたい場所がたくさん!

misakoooon 先輩がエルビスコステロのSheをカラオケで歌っててカッコよすぎた&Sheが使われてるノッティングヒルの恋人いいよって言ってたので観た(流されやすい)?

ストーリーがとってもわかりやすくて良いね。現実的じゃないよねってツッコミどころも沢山あるけど、どうでもよくなるくらい。Sheの使われどころも最高にキュンとしたし?ノッティングヒルの街並みもかわいかったな。また観たい!

いじめられっ子の少年は、実は魔法使いだった!キングス・クロス駅に行けば、魔法の国に出発できそう。

toshibakuon 何回観ても楽しめる。ハリーポッターはここから始まった!ファンタジーと魔法の世界が素晴らしい。そして誰もが持ってる冒険心とドキドキ感。大人も子供も一緒に楽しめる作品だと思う。

強烈なインパクトで、ヘロイン中毒の若者たちの日常を描く衝撃作。エディンバラのストリートを全力疾走してみる?

oniwasotonen 10年に一本の傑作。 80年〜90年のイギリスを文化面から切り取った素晴らしい映画。サッチャー政権によって切り捨てられた退廃的な労働者階級の若者たちを汚くもかっこよく描いた最高の映画。 ブラー、パルプ、プライマルスクリーム、エラスティカ、そしてアンダーワールドなどあの時代でなければ誕生しなかった完璧なサウンドトラック。 貴族文化だけじゃなく、労働者階級の生々しさもイギリスの個性であり魅力なのだということが伝わる。 ハリウッドでは絶対に作れないイギリス人のアイデンティティ丸出しな映画!最高。クール。ラブリー!

貧しい花売り娘が教授と出会い、レディへと成長。登場するバッキンガム宮殿は定番の観光地。

hechimaaayu ミュージカル映画だけど 音楽より映像のほうが綺麗で印象にも残る あとオードリーの美しさを楽しむ作品

モブの女性の衣装とか髪型とかめっちゃ凝ってて すごくきれいだった

11才の少年少女の幼くも、ひたむきな恋の物語。二人が通った学校の周辺をぶらり散歩するのもいいかも。

Teppeyc2Rock この時代のイギリスを観たくて鑑賞。 まだ世の中の事が全く分からない10代の純粋なラブストーリーでした。 最後、クラスのみんなで廃墟にて結婚式を行ってしまうシーンはとっても心が温かくなりました^^ ビージーズの音楽も心地よかった! 好きって気持ちはこんなに大きいものなんだって再認識。

吃音に悩んだエリザベス女王の父の実話を基にした感動作。撮影場所の一つは“ロンドンで最も美しい公園”

nonbiri_yo 英国の王族の闇を覗くような映画だった。その中で必死にもがいて自分の吃音症を治そうと努力するジョージが愛おしくなった。そしてローグとの友情もとても素敵だった。 ただ矯正して治すだけじゃなく心のケアこそが克服の一番の薬。医者じゃなかったローグだったから一人の友人としてジョージの心を支えたから克服できたのだと思う。淡々とした中にジョージの悩みと努力がたくさん詰まっていて最後のスピーチでは思わず頑張れ!と応援したくなってしまう。そして終わった後は本当にホッとする。そんな映画でした。

この作品に出てくるバーリントン・アーケードは世界で最も古いアーケード街として有名!

Aya_Osugi この結末(笑) 占いを盲信して詐欺られてるおばあさんだけが 最終的に幸せになるだなんて 皮肉満載。

冒頭のシェイクスピアいわく 人生は単なる空騒ぎ 意味など何1つない

まさにそれ。

はやくロンドンに住みたい。

イギリス男性の価値観に学べる?ほかグリニッジなどロンドンの魅力がつまってます!

Claudia_UE "Four Weddings and a Funeral(1994)"観ました。ヒュー様出てます。 いやあ、イギリス男と付き合ったらみんなあんなかんじなんかね。イギリス人のアメリカ観、アメリカ人のイギリス観が分かりやすい。皮肉いっぱい。結構淡々とストーリーは進んでいくけど、最後は突然、ラブロマンスです。 自分の結婚式当日、かつて「運命の人」だと信じながら他の人と結婚してしまったあの人が離婚していた、と分かったら?一度きりの人生、自分に正直に生きるべきか。それとも、「タイミングが悪かった、所詮縁のない相手だった」と諦めるべきか?そんな状況にはならないように、切に祈るばかり。

空から降ってきた少女と少年が出会い、冒険が始まる。実は舞台のモデルはイギリスのウェールズ地方!

kukucoo 恐らく、ジブリ作品の中で一番好き!まさに夢と愛と冒険に溢れている。宮崎駿監督作品の基盤が詰まっている気がする。