悪魔払い、呪文などを描いたオカルト映画9選!

2017年7月6日更新

魔術、霊、呪文、など超自然な世界を描いて恐怖に陥れてくれるオカルト映画を選びました。

少女に取り憑いた悪魔とキリスト教神父との戦いを描いたオカルト映画の傑作

taichimachima 乱立される今のホラー映画とは一線を画す作品。カメラワークうますぎ。というか怖すぎ。40年前とは思えない特殊メイクと何度観ても衝撃を受けるスパイダーウォーク。うーむ、昔の映画を観ようとしない人はホントにもったいない。

頭に「666」のアザを持つ悪魔の子ダミアンの周囲で奇妙な出来事が!

shin777 エクソシストと並ぶ、俺の中のホラー映画の傑作。 音楽は恐怖心をあおっていて素晴らしい。 爆音で聴きながら夜の首都高をドライブして、助手席の彼女をドン引きさせろ!

孤児院で育った婦人が夫と7歳の息子と共に、閉鎖された孤児院に移り住んだ。

takanori_is 茫然自失とする映画。ひさしぶりに衝撃を受けた。 入念に練り上げられた脚本は完成度が高く、キャスティングと演技もすばらしい。ホラーとしても十分に怖いのだが、幽霊たちの描写は子供らしい稚気を感じさせるものになっており、幽霊自身には悪意がないことが分かる。だからこそ、結末の絶望度が増し、最後の救いとさまざまな伏線がつながるところで心揺さぶられてしまった。

銀行に一人の老婆がローン支払いの延期を訴える。断ったために大変なことに・・・。

tophelos 2012/01/16 CATV ようやく観られたサム・ライミ監督久々のホラー映画。ホラーとは言っても相変わらずのコメディテイスト全開で、ニヤニヤとドキドキが渾然一体となって押し寄せる。サム・ライミのホラーは他者とは一線を画す作家性があり、それは誰にも真似できないものだと思う。過去にはコメディに走り過ぎて観客が付いて行けない映画もあったのだが、この映画はその辺りのサジ加減も絶妙で、まさに監督としての円熟期だと感じさせる。しかしどうしてこんな邦題をつけたのか? 原題がストレートで分りやすいのに勿体ない。

飛行機事故を予知して回避した若者たちが逃れられない死の運命にさらされる恐怖!

928uhen 既に見た「デッドコースター」の前部作。設定、展開はそっくりで、ある飛行機事故を偶然回避した複数人がその後不審な死を次々に遂げていくというもの。こちらも深夜にゲラゲラ笑いながら見ると楽しい系です。

スピルバーグのホラーシリーズ第1作!家族向けホラー?

Hiroshi_Matsushita  スティーブン・スピルバーグのホラー作品で最初、見ていて「ファミリー向けのホラー映画やなぁ~」と思いながら見てたんですが、最後にモンスターが大量に出てきて( ゜Д゜)ポカーンとして見終わりました。  出てくる助っ人が当時のファッションからなのか分からないですが滅茶苦茶胡散臭い感じが出ていてそこで笑ってしまいました。  ホラー映画をガッツリみたいという人向けというよりかは、家族で見れるホラー映画と思います。

フランスのホラー映画。女友達ふたりで訪れた田舎の一軒家。そこへひとりの男性が・・・。

928uhen 2013/2/24

レンタル屋でパッケージ見て、また、ハイテンションとかいうタイトルから、うわB級と勘ぐりましたが、これがどっこい面白かったのです。

主演のセシル・ドゥ・フランスがかっこよすぎます!!彼女か出てたから飽きずに楽しめたと言っても、僕としては過言ではないです。

音楽の使われ方は少し独特だと感じました。僕の場合、これがハマったので良かったです。

主演のキアヌ・リーブスが悪魔祓いを行ううち、人間界へ潜入しようとする悪魔を目撃。

Ken_Chang 中二歓喜な武器を持った中二設定の男が悪魔払いします

ピーター・ストーメアが大好きなので、彼のサタン役が観たいというそれだけで観ましたが、ティルダ・スゥイントンのガブリエルちゃんの方が萌えました

死者が見える少年と児童心理学者が体験する未知の世界。

HMworldtraveller オチを知らずに見るのと、そうでないのとでは、インパクトがかなり変わり、評価も大きく変わるだろう。私はオチを知らずに見たので衝撃的でおもしろかったと感じました。オチとオカルト的エッセンスとで描いた作品。子役が名演で素晴らしい。この時の翳りのある美少年が、まだ25歳なのに今やただの太ったオッサン化してしまったのが残念でならない。