今週映画館で観たいおすすめ映画9選!(9月30日〜)

2017年7月6日更新
今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新! Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画9選です!口コミ・予告をチェックしよう!

10.3(金)公開:戦時下に生きる双子の少年が日記に記した真実とは。

【ストーリー】
物語は、第2次世界大戦末期。双子の「僕ら」は、母に連れられて、小さな町の祖母の農園に疎開する。 人々に「魔女」と呼ばれる老婆の下、過酷な日々が始まる。 双子は、生きるための労働を覚え、聖書と辞書だけで学び、様々な“練習”を自らに課すことで肉体と精神を鍛えていく。 そして、母を忘れて生きることを決意する双子。「強く」なるために、そして生き残るために。 目に映った真実だけを克明にノートに記す——。

10.4(土)公開:スカーレット・ヨハンソンが地球外生命体に!注目のSFスリラー

【ストーリー】
スコットランドで夜な夜な男の姿が消えていく。彼らの共通点は消える直前に一人の美しい女性に声をかけられているということ。彼女は魅力的な外見を武器に夜の街で男を捜しては、セックスを匂わせながら自宅へと連れて帰る。そんな彼女の正体は… ある日、皮膚病で顔が崩れている男に出会ったことで無慈悲だった彼女の感情に変化が起きる。彼女は色々な男と出会う中で人間の優しさや凶暴さを目の当たりにしながら、スコットランドを放浪していく。 そんな彼女がたどり着く先とは…?

10.4(土)公開:イギリスのゆるキャラが日本上陸!被りモノを決して脱がない男のコメディドラマ。

【ストーリー】
フランク(マイケル・ファスベンダー)は、常にシュールなかぶり物をかぶっている不思議な男。フランクがリーダーを務めるバンドに加入することになったジョン(ドーナル・グリーソン)にとって、フランクは妙に魅力的な存在だ。そんなある日、バンドの映像がインターネットで話題になり、アメリカの音楽フェスティバルに招待されることに。ところが突然、フランクが様子が変になり……。

10.4(土)公開:二人のキョウコの真実が明かされる。辻村深月原作の注目ミステリー!

【ストーリー】
学校中の人気を集め、クラスの女王として君臨していた響子。 自分の立場も、好きな人も、友達すらも、欲しいものは何でも手に入ると信じていた完璧な高校時代。 彼女の傍には、いつも、同じ名前を持つ同級生の今日子がいた。 光り輝く太陽と、その光に付き従う影のように。 そして、10年の時を経て、クラス会で会うことになったふたり。 その時、明かされる二人の「キョウコ」の真実とは・・・。
引用:taiyo-movie.jp

10.4(土)公開:インド初のメジャーリーガーを発掘したエージェントの実話を映画化!

【ストーリー】
筋書きのないスポーツの世界では、しばしば奇跡的な番狂わせや大逆転劇が起こるが、そのにわかには信じがたいサクセス・ストーリーはフィールドの外で生まれた。莫大な利益をもたらすクライアントを失い、失意のどん底に突き落とされたスポーツ・エージェント、JB・バーンスタイン。ふと自宅で何気なくクリケットのテレビ中継を眺めていた彼の脳裏に、起死回生のアイデアがひらめく。それは約12億の人口を抱える南アジアの大国インドで、メジャーリーグでも通用しうる才能を秘めた原石を発掘するという途方もないプロジェクト。かくしてインドに飛んだJBは、コンテスト形式のリアリティ・ショー番組「ミリオンダラー・アーム」(100万ドルの剛腕)を各地で開催し、そこで見出したふたりの若者をアメリカに連れ帰るのだが……。
引用:gc.disney.co.jp

公開中:あなたは記憶を使ったトリックに打ち勝てるか??今秋おすすめの本格ミステリー!

【ストーリー】
真実を知りたければ、思い込みを捨てろ。 他人の記憶に潜入するという特殊能力を駆使して、数々の難事件を解決に導いてきた腕利きの記憶探偵、ジョン・ワシントン。そんな彼のもとにある日、16歳の少女アナの記憶を探る依頼がきた。幾多の凶悪事件を解決してきたジョンにとっては、拍子抜けするほど簡単な仕事のはずだった。しかし、アナの記憶に潜入したジョンはそこで、16歳の少女が経験するにはあまりにも衝撃的な出来事の数々を目の当たりにした。真相を探るため、事件の関係者たちに話を聞いて回るが、その証言はどれもアナの記憶と食い違うものばかりだった。やがて黒ずくめの男から尾行されるようになり―――。 果たしてジョンはアナの記憶に隠された過去の秘密を見つけ出し、すべての真相に辿り着けるのか…。

公開中:「ラブ・アクチュアリー」の監督の最新&引退作!

【ストーリー】
イギリス南西部コーンウォール。何をやっても上手くいかない冴えない青年ティム。いまだ恋人もいない21歳の誕生日、父親から思いも寄らぬ事実を告げられる。それは、一家の男たちにはタイムトラベルの能力があるとうものだった。驚くティムだったが、その能力を活用して恋人作りに奔走する。やがてロンドンで働き始めたティムは、チャーミングな女性メアリーと出会い、恋に落ちるのだったが…。

公開中:クリント・イーストウッド監督が人気ブロードウェイを映画化!

【ストーリー】
ベルヴィル。そこは犯罪が日常茶飯事というニュージャージーの最貧地区。1951年、イタリア系移民が多く住むこの街で、しがないチンピラ暮らしをしているバンドマンのトミー・デヴィートは、美しいファルセットを響かせる少年フランキー・カステルチオ(のちのヴァリ)を自分のバンドに迎え入れる。フランキーの歌声は地元マフィアのボス、ジップ・デカルロも魅了し、サポートを約束する。最初は鳴かず飛ばずの彼らだったが、才能豊かなソングライター、ボブ・ゴーディオとの出会いによって大きな転機を迎える。ヴォーカルのフランキー、ギターのトミー、ベースのニックに、キーボードと作曲を担当する最年少のボブが加わり、バンド名を“フォー・シーズンズ”と改めた4人は、『シェリー』を皮切りに次々とヒットを連発、ついにスターダムへとのし上がるのだったが…。

公開中:猿の惑星新シリーズの第二弾!前作で人間に反乱を起こした猿たちは独自の社会を築いており・・

【ストーリー】
高度な知能を獲得した猿のシーザーが自由を求めて立ち上がり、仲間たちを率いて人類への反乱を起こしてから10年。猿たちは進化を加速させ、森の奥に文明的なコミュニティを築いて平和に暮らしていた。一方人類は、蔓延したウイルスによっておよそ90%が死滅し、わずかな生存者グループは、荒れ果てた都市の一角で身を潜めるように暮らしていた。そんなある日、電力が底をつきかけた人間たちは、ダムの水力発電を利用しようと猿のテリトリーに足を踏み入れてしまい、一触即発の危機を招く。最悪の事態だけは避けたい平和主義のマルコムは、猿のリーダー、シーザーと接触し、次第に信頼関係を築いていく。やがて2人は猿対人類の全面戦争を回避すべく仲間たちの説得に力を尽くすのだったが…。