2017年7月6日更新

新たな試み、ゲーム「テトリス」が実写映画化決定!!

遊んだことはなくても、名前だけは聞いたことがある、そんなゲームの殿堂入りをはたした「テトリス」がなんと映画化されることが発表されました。「テトリス」はどんな映画になり得るのでしょうか。

遊んだことはなくても、名前だけは聞いたことがある、そんなゲームの殿堂入りをはたした「テトリス」がなんと映画化されることが発表されました。「テトリス」はどんな映画になり得るのでしょうか…

テトリスが映画化?!!気になるその内容は?

Tetris_2

引用:wired.jp

ゲーム「テトリス」が映画化されることが決定し、映画界を騒がせています。格闘ゲーム「モータルコンバット」の映画化などを手がけたThreshold Entertainment社が映画作製を手がけ、壮大な作品を制作すると述べています。制作会社のThreshold Entertainment社がThe Tetris Company社と提携し、落ちてくるブロックと、それらが1列のつながりを求めるという果てしない旅の物語を超大作映画に仕立て上げ、スクリーンへ持ってくるんだとか…

そもそもテトリスってなに?

tetris_0_0_standard_800_0

テトリスは「落ち物パズルゲーム」の元祖とも言えるゲームです。もともと旧ソ連の科学者アレクセイ・パジトノフらが教育用ソフトウェアとして1984年に開発したものですが、単純明快なルールと面白さで世界規模で大ヒットしました。日本でもパソコン版、ファミコン版、アーケード版、ゲームボーイ版と続々誕生し、大人気になりました。

さっそくキャスト予想も!

本作はリリースの日付はもちろん、スケジュールもまだ決まっていず、謎に包まれていますが、なんといっても気になるのはキャストですよね。 脚本家、監督、キャストはまだ未定のままですが、SNS上ではすでにこんなキャスト予想も出てきています。

意外とあり!映画に期待…!

キャストと同時に気になるのは果たしてゲーム「テトリス」が、どう映画になりえるのかだと思いますが、過去にテトリスをモチーフとして作られたファンムービー動画やパロディ動画などを観てみると、とても素晴らしい出来… 今後の映画『テトリス』の動きに注目ですね。