ミランダ・コスグローブの出演作品まとめ【ティーンからの絶大的人気を誇る若手女優】

2017年7月6日更新

女優として、声優として、歌手として、モデルとして幅広く活動し、若い世代からの圧倒的な人気を誇るミランダ・コスグローブ。今回は彼女の女優として出演している作品、声優として出演している作品を紹介しようと思います。

ティーン世代の憧れ、ミランダ・コスグローブのプロフィール

引用:famousface.us

子供向けTVドラマ『iCarly/アイ・カーリー』で大人気になり、ティーン世代のアイドルとなったミランダ・コスグローブ。大人びた顔つきから想像できない豊かな表情、黒髪が印象的な彼女は1993年にアメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルスで生まれました。3歳からマクドナルドやメローイエロー等、テレビCMに出演しキャリアをスタート。2001年にTVドラマで女優デビューを果たし、2003年には「スクール・オブ・ロック」で映画デビューも果たしました。

歌手としてもその名が知られており、2007年のTV主演作で主題歌を歌い歌手デビューもしています。TVに出ている子役としてその出演料は高額なことで知られています。今回は、そんな彼女が出演している映画を紹介しようと思います。

ミランダ・コスグローブの代表作『ドレイク&ジョシュ』、『iCarly/アイ・カーリー』

出典: earnthis.net

アメリカのニコロデオンで2004年から3年間放送されたコメディドラマシリーズ『ドレイク&ジョシュ』で主人公ドレイクの妹メーガン役に選ばれたミランダ・コスグローブは知名度が一気に上がりました。

その後2007年に同系列ニコロデオンの人気コメディドラマシリーズ『iCarly』の主人公カーリー役に抜擢され、5年間主演を務めました。同作は3年連続キッズ・チョイス・アワードで選ばれるなど、子供から高い支持を得ました。

同番組のミランダ・コスグローブの出演料が話題を呼び、一話につき180,000ドルと知られています。これはテレビに出演している子役としては二番目の高さで、テレビで最も稼いでいる女性子役としてギネスブックにも掲載されました。

ミランダ・コスグローブの映画デビュー作。「ロックの精神をたたき込む」ことを思いついたある教師。彼が学校に勤める事になったきっかけは…

pk_walker_ 最近、ガリバー旅行記が地上波放送されて、レビュー書いてないや!ということで書きます。 ミュージシャンでもあるジャックブラックの魅力全開!!ニセ教師として私立小学校に金目当てで行くんだけど、そこで子供らと自分のバンドを結成。最初は私利私欲のためにやるんだけど、いつしか離れがたい絆で結ばれる先生と生徒。落ちこぼれバンドマンが自分の生き方を見つけるのと同時に、子供たちの長所、しがらみだらけの大人たちを解放、ロックコンサートの後みたいに!うわっほー!!やったぜ!!ってなるハッピームービーです! 一人一人良いとこあるんだよ、子供は無限の可能性がある。そして、それに乗っかって大人も楽しんじゃえ!! ジメジメのこの時期にスッキリ爽快ピッタリの映画です!

主演ジャック・ブラックの演技で話題になったコメディ映画『スクール・オブ・ロック』でミランダ・コスグローブは映画デビューを果たしました。

お嬢様の優等生でバンドのマネージャーを務めたサマー・ハサウェイ役として出演しました。

子持ちどうしの結婚、なんと子供は全員で18人…うまくいくのか?

『ヘレンとフランクと18人の子供たち』

8人の子供を持つ男と、10人の子供を抱えている女が結婚へ踏み込むも、それぞれの子供たちからの猛反発に遭うという1968年製作の『合併結婚』をリメイクしたファミリー・コメディ。ミランダはその子供たちのうちのひとり、ジョニ・ノースという役を演じています。

ミランダ・コスグローブは声優としても活躍!意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・エンターテインメント

tuxupo0627 2作目を観て、面白かったからTSUTAYAで借りて観た。 なるほど、子供たちとの出会いはこんな感じだったのか。

グルーが段々骨抜きにされる姿がたまらん。 アニメのキャラなのに私の中で超好感度高いです。

悪役は良くわかんなぃ奴だなぁと思ったけど。 あぁいう親子関係ってありますょね。

あと孤児院のオバチャン。 あぁいう嫌な大人いますょね。 子供アニメとはいえ、人物の描写が侮れないわぁ。

2010年公開のユニバーサル・ピクチャーズが製作した初の3Dアニメ映画『怪盗グルーの月泥棒』。大人気キャラクター、怪盗軍団ミニオンのリーダー・グルーに焦点を当てた物語です。

本作でミランダ・コスグローブは、ふち眼鏡をかけたしっかり者で面倒見が良いけど理屈屋で過保護な三姉妹の長女マーゴの声をあてています。

シリーズ第2作!何者かに連れさらわれた仲間、ミニオンを助け出すため、グルーは冒険に出る

annette ミニオンがいちいち可愛い! 出てくる人の表情がひとつひとつリアル! 飽きないで見れました(^O^)

2013年に公開されたミニオンシリーズの続編『怪盗グルーのミニオン危機一発』にもミランダ・コスグローブは再びマーゴ役として声の出演をしました。

ミランダ・コスグローブのすっぴんは香里奈に激似!?

上の写真の左側がミランダ・コスグローブのすっぴん。下の写真が香里奈です。

どうでしょうか?確かに目元などすっぴんの目のぼやけ具合が似ている気もします。写真の雰囲気もどことなく似ていますね。

ミランダ・コスグローブの今後