セブンティーンモデル藤麻理亜が可愛い!11月公開映画『通学シリーズ』出演

2017年7月6日更新

藤麻理亜は雑誌『Seventeen』で女子中・高校生から絶大な人気を誇る注目のモデルです。モデルの仕事だけでなくドラマや、CMでも活躍中の藤麻理亜についてまとめてみました。

モデルとして活躍中の藤麻理亜が気になる!

藤麻理亜

出典: hpplus.jp

藤麻理亜のプロフィール

藤麻理亜

藤麻理亜は1997年4月29日生まれ、東京都出身で女性向けファッション誌『Seventeen』のモデルとして活躍しています。身長は163cm。2010年にファッション雑誌「ニコラ」の第14回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得したことがデビューのきっかけです。

映画『通学シリーズ』に出演決定!これからは女優としての活躍も期待

藤麻理亜2

出典: ameblo.jp

スマホ小説で女子中高生を中心に話題となったラブストーリー『通学電車』『通学途中』が注目の若手女優・俳優をむかえて映画化されます。この映画に藤麻理亜の出演も決まっています。

ニコラモデルを経てセブンティーンモデルへ

藤麻理亜

出典: mdpr.jp

2010年の10月号から西内まりや、岡本玲なども活躍したニコラの専属モデルとして活動していましたが、2014年4月に「セブンティーン」のモデルとなりました。写真はニコラの卒業セレモニーの様子です。笑顔と涙が入り混じったセレモニーになりました。

セブンティーンモデルとしての意気込み

藤麻理亜

出典: gree.jp

藤麻理亜はとっても負けず嫌いで「ピンで表紙をかざりたい」「憧れの西内まりあさんと一緒に仕事がしたい」というはっきりした目標を自分の中で掲げています。ほかにも「負けず嫌いの性格をいかして、おしゃれも自分磨きもがんばりたい」と語っており、とにかく一生懸命な藤麻理亜です。

藤麻理亜の出演ドラマ、CM

『ほっとけない魔女たち』藤井聖子役

藤麻理亜

出典: ameblo.jp

『ほっとけない魔女たち』はフジテレビの昼の帯ドラマです。2014年9月~10月にかけて放送されました。勧善懲悪型のドラマで現代に起こる事件をテーマにしています。その中で藤麻理亜はEpisode5にゲスト役で出演しました。帰国子女の同級生をいじめるという役でした。

CM 任天堂 nintendogs + cats 古畑星夏、泉はると藤麻理亜

藤麻理亜

任天堂DSのゲーム「nintendogs + cats」は可愛い犬や猫と一緒の生活をバーチャルで楽しめるものになっており、それを藤麻理亜ほか古畑星夏、泉はるがプレイする様子のCMです。とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

住友商事 クラッシィハウス

藤麻理亜

出典: opencast.jp

クラッシイハウスで家族が家で過ごすことが増えて、幸せな様子が描かれたCM。このCMで藤麻理亜はお父さんとお母さんの様子を見守る娘を演じており、爽やかな笑顔がとてもキュートです。

『通学途中』で映画初挑戦

通学シリーズでスマホから火がついた小説がついに映画化。『通学電車』と『通学途中』という2つの物語は登場人物や舞台が共通していますが、まったく別物のラブストーリーになっています。

ユウナ(松井愛莉)の部屋に突然、毎朝電車で見かける片思いの相手・ハル(千葉雄大)が現れる『通学電車』。片思いに破れたユキ(森川葵)と彼女を優しく見守る同じ美術部員のコウ(中川大志)を描いた『通学途中』。

通学シリーズ

青春の甘くて切ない恋模様を描いたラブストーリーです。

主演は千葉雄大松井愛莉。藤麻理亜は松井愛莉演じるユウナの親友役です。しかも友情に厚く、世話好きというところが本人のイメージにぴったりで等身大の藤麻理亜を見ることができるのではないでしょうか。

藤麻理亜の性格は真面目で努力家!

藤麻理亜

出典: mdpr.jp

藤麻理亜は自分で長所は真面目なところ、と語っているようにとても一生懸命で真面目な人柄が伝わってきます。また、妹と弟がいる藤麻理亜は長女らしく意外に世話焼きなようです。

藤麻理亜の趣味

藤麻理亜

出典: oriran.com

クラシックバレエは12年もやっているらしく、趣味という領域を超えているのかもしれません。ほかは人間観察やメイク、雑誌を読むことも趣味なんだそうです。

藤麻理亜の今後

セブンティーンモデルとしての今後

藤麻理亜

出典: hpplus.jp
「セブンティーン内でキャラを確立させる!

今年はもっとおもしろい&変な企画にチャレンジして、 自分らしさをアピールしていきたいですっ☆」

大学へも進学予定?

藤麻理亜

出典: hpplus.jp
最近、ずっーとバタバタしてました

大学受験ってこんなに大変なの!?って改めて実感(>_

仕事を始めるにあたって両親ともきちんと学業とも両立させることが条件だったようです。モデルやタレントもしながら勉強もするのは大変だとは思いますが、無事に大学に合格して今後も活躍してくれることに期待しましょう。

これから女優としても活躍の場をどんどん広げていくであろう藤麻理亜から目が離せません!