今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(10月6日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

10.9(金)公開:『ファンタスティック・フォー』がリブートして再登場!

【あらすじ】普通の4人のはずだった――主人公の4人は、どこにでもいそうなアウトサイダーの若者たち。正義感など無縁の彼らだが、異次元空間に転送されたことで、それぞれの肉体に信じがたい「変化」がもたらされる。異変にとまどい、悩む4人は、やがて自らの使命を受け止めるのだった・・・・。友情と葛藤に、信じがたい敵の出現、そして大スペクタクルの闘い――息をのむアクションと異次元のビジュアルが、共感度満点のストーリーと結びつき、究極のエンタテインメント大作がここに完成。創造をはるかに超える興奮と感動とともに、新たなレジェンド誕生の瞬間を、目撃せよ!

10.9(金)公開:世界的ヒットを記録した、必見のアカペラムービー続編!

【あらすじ】全米大会で優勝してから3年。バーテン大学の女子アカペラ部“バーデン・ベラーズ”はスキャンダルを起こしてしまい、公演禁止の処分に。やっと与えられた一度きりの名誉挽歌のチャンスは、アカペラ世界大会で優勝すること! しかしプレッシャーや、卒業後の進路の不安などから、みんなの心はバラバラに。そんなときに、ドイツから史上最強のライバルが現れて、ベラーズはますます窮地に追い込まれてしまう…。はたして彼女たちは、プレッシャーに打ち勝ち、友情を取り戻し、世界のステージに立てるのだろうか!?

10.10(土)公開:アン・ハサウェイ出演のハートフルドラマ。ファッション好きにオススメ!

【あらすじ】NYのファッション・オンラインサイトのCEOとして、華やかながら忙しい日々をおくるジュールス(アン・ハサウェイ)。そんな彼女の元にアシスタントとして、40歳ほど年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がやってくる。それは会社の福祉施策としてシニア・インターンを雇用するというものだった。始めは反発するも、人生経験豊富なベンと次第に打ち解けていき、やがて親友となっていく。

10.10(土)公開:本を、自由を、そして仲間を守り抜けるのか?人気映画の続編がいよいよ公開!

【あらすじ】「昭和」から「正化」へと歴史を進めた近未来の日本。 いまや国家による思想検閲や、メディア規制が横行する社会となっていた。 そんな中、検閲に対抗し「本を読む自由」を守っている“図書隊”に所属する笠原郁(榮倉奈々)は、検閲で取り上げられそうになった大事な本を取り返してくれた憧れの図書隊員を追って入隊、図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)所属となった。鬼教官である堂上篤(岡田准一)の罵倒とシゴキに耐え、上官の小牧幹久(田中圭)、同期の手塚光(福士蒼汰)や柴崎麻子(栗山千明)らと共に厳しい訓練と図書館業務の日々を過ごしていた。 そんなある日、堂上らタスクフォースにある指令が下る。それはこの世に1冊しか現存しない“自由の象徴”「図書館法規要覧」の一般展示が行われる“芸術の祭典”会場の警備。一見簡単な任務に思えたが、実は、図書隊を解散させる事で、歪んだ社会を正しくしようと考えている、手塚の兄・慧(松坂桃李)が図書隊壊滅を目論み仕組んだ罠だった―。 手塚慧の狙い通り、検閲実行部隊「良化隊」による急襲を受け、成す術もなく1人、また1人と凶弾に倒れていくタスクフォース達。 堂上たちは無事に本を、仲間たちを守り切れるのか?! いま命運をかけ、図書館隊が史上最大の戦い“LAST MISSION”に挑む!!

10.10(土)公開:もういちど、家族になろう。笑えて泣ける、素敵なコメディ映画。

【あらすじ】父ダグ(デヴィッド・テナント)と母アビー(ロザムンド・パイク)、そして、9歳の長女ロッティ(エミリア・ジョーンズ)、6歳の長男ミッキー(ボビー・スモールブリッジ)、4歳の末っ子ジェス(ハリエット・ターンブル)。この5人家族のマクラウド一家は、ダグの父で子供たちの祖父であるゴーディ(ビリー・コノリー)の75歳の誕生日を祝うため、休日を利用してロンドンからスコットランドへ向かっていた。しかし個性的でピュアな子供たちに比べ、ダグとアビー、そして親類はあまり仲は良くない。そんななか子供たちがおじいちゃんのために起こしたある行動によって、思いもよらぬ展開へ..

さらに今ciatrで人気の上映中作品が知りたい方はこちらへ! 人気の上映中映画ランキング