今週レンタルしたいおすすめ新作映画5選!(10月6日〜)

2017年7月6日更新

今週(10.6〜12)レンタル開始するDVD・Blu-rayを中心に、今週注目のおすすめの新作映画を紹介します!これから毎週月曜日に更新!映画館で見逃した作品や今話題の最新リリース作品をチェックしよう!

今週(10.6〜12)レンタル開始するDVD・Blu-rayを中心に、今週注目のおすすめの新作映画を紹介します!これから毎週月曜日に更新!映画館で見逃した作品や今話題の最新リリース作品をチェックしよう!

10/6(水)〜:父が突然失踪し、家族が集結するけど、彼らは秘密を抱えていて・・

mtk カンバーバッチ目当てに見に行ったらとんっでもなく面白かった。 親子や姉妹という関係特有のあの遠慮のなさ、頑固さ、凄くリアルで、手に取れる様な感覚だった。 秀逸なのは核となる娘たちを3姉妹にして、それぞれの性格で役割を分担したところだと思う。

一番母親とぶつかる長女が言い負かされることがない分、自分の中にはストレスがたまらない。

もちろんカンバーバッチ演じるリトルチャールズも素敵だった! か、かわいいぞー!? しかしこのあと彼はどうなるのか考えると、どうもハッピーエンドが見えてこない。

血のつながりのどうしようもなさ、それがここにある。

10/6(水)〜:20年前失敗した12軒ハシゴ酒。今度こそ目指すは最期の店「ワールズ・エンド」!

xxxmeso あー、面白かった。やっぱりニッペグ&ライト監督最高。 今回は珍しくマーティンが出ずっぱりだけど、チラ見せくらいの方がテンション上がるなぁと思った。そんで、こんなダメなペグちゃんも正しくて強いニックも見たことない!新鮮! 終わり方がなんかスッキリしないんだけど、観方によってはショーン・オブ・ザ・デッドのラストに通じる感じはあるかも。 端々に散りばめられたオマージュの数々はさすがライト監督でした!

10/6(水)〜:ベテラン女性刑事はある殺人事件が別の事件とつながっていることに気づく。おすすめサイコサスペンス

あるカナダの田舎町で老女殺害事件が起こる。ベテランの女性刑事は捜査中、同様の手口の未解決事件が10件あることを知るが、犠牲者の写真を並べるとそこには隠されたあるメッセージが。彼女は果たしてサイコパスをつきとめることが出来るのか、というストーリー。「死を騙る男」という小説が原作で、日本では劇場未公開ですがいよいよDVDレンタルが解禁されます。

10/10(金)〜:さだまさしの小説を映画化した、家族再生への感動作。

wakamewatts アントキノイノチに続くさだまさし原作の映画だ。ノンフェクションではない。熟年層が抱える誰にでも起きうる現実の社会問題を描いている。会社人間の父親が、妻や子供をないがしろにして仕事に打ち込むことは、どこにでもあることだ。真面目な男ほどその傾向が強い。又、祖父母の介護を抱えていることも、どこにでもあることだ。この映画では、老人介護で家庭内がバラバラになるのを機会に、祖父の故郷を探しながら、父親が強引に妻や子供を連れて、家族を見つめ直す旅に出る。ほっとするような映画だ。(#14-046)

10/10(金)〜:「壁ドン」で話題になったこの映画も今週レンタル解禁!

wakamewatts 胸キュン人気少女コミックのまんがが原作の劇場版だ。高校生の同級生・西森葵と久我山柊聖はひょんなことから同じアパートで同居生活が始まった。二人が意識しあうのは時間の問題だった。しかし柊聖は過去の女・桜月を引きずっていた。どっちつかずの態度を見せる柊聖に、葵は迷いながらもだんだん意識し始める。柊聖の誕生日の晩、葵はケーキや料理を作って帰りを待っていた。遅く帰った柊聖と口論となり、ついに柊聖はアパートを出て行ってしまう。葵のまっすぐな気持ちを柊聖は受け止められなかったのだ。脇役の中尾明慶が良い役やっている。(#14-047)