女優徳永えりの出演映画、ドラマまとめ【主人公の親友役ポジションで抜群の安定感】

2017年10月5日更新

2015年10月期放送のトリンドル玲奈主演のドラマ『いつかティファニーで朝食を』に出演する徳永えり。主人公の親友役など安定感抜群のポジションで人気を誇る女優の魅力に迫ります。

徳永えりのプロフィールを紹介!

徳永えりは1988年5月9日生まれの大阪出身の女優です。 ティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』でモデルとしてデビューを果たしたのち、2004年にドラマ『放課後。』で女優デビュー。2006年には『放郷物語 THROES OUT MY HOMETOWN』で映画初出演も果たしています。 今回は『フラガール』や『ハナミズキ』など、主人公の親友役を演じることが多いことでも知られている、徳永えりの出演作や彼氏の情報など紹介していきたいと思います!

徳永えりの主な出演ドラマ

『犬飼さんちの犬』

2011年に放送されたドラマ『犬飼さんちの犬』 スーパーバスコダガマの本社から、小日向文世演じる主人公・犬飼保が務める鳥ヶ崎店に移動してきた社員・菊田萌子を演じています。 同年に公開された劇場版にも同じ役柄で出演しています。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』

中村光のマンガが原作のドラマ『荒川アンダー ザ ブリッジ』では精神年齢7歳で実年齢は不明の少女ステラの役を演じています。

桐谷美玲や小栗旬、山田孝之、林遣都らと共演し、翌年2012年に公開された劇場版でも同じ役で出演しています。

『梅ちゃん先生』

2012年前期に放送された堀北真希主演のNHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』では、堀北真希演じる主人公の学生時代の友人の役で出演しています。 ひねくれ者でありながら、常に梅子を気にかけ助け舟を出す親友澤田弥生を演じました。

『心がポキッとね』

2015年放送のドラマ『心がポキっとね』では、藤木直人演じる大竹心が経営するアンティーク家具店・リオボニートで働く世話好きな店員、糸山扶美を演じました。

阿部サダヲや山口智子、藤木直人、水原希子らと共演しています。

徳永えりの主な出演映画

『フラガール』

2006年公開の日本アカデミー賞受賞作品『フラガール』では、蒼井優演じる谷川紀美子の親友木村早枝を演じています。

蒼井優はじめ、松雪泰子や豊川悦司、山崎静代らと共演しています。

『アキレスと亀』

2008年公開の北野武監督作品『アキレスと亀』では倉持マリを演じ、ビート武はじめ樋口可南子、麻生久美子、大杉漣らと共演しています。

『ハナミズキ』

2010年公開、新垣結衣主演の映画『ハナミズキ』では新垣結衣演じる主人公平沢紗枝の親友中村みなみを演じています。

新垣結衣はじめ生田斗真、ARATA、向井理らと共演しています。

『春との旅』

2010年公開の映画『春との旅』ではヒロインの春を演じ、毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞と日本映画批評家大賞新人女優賞を受賞しています。 仲代達矢はじめ大滝秀治や柄本明、香川照之らと共演しています。

徳永えりは松岡茉優と似てる?

2013年に放送されたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演している徳永えりと松岡茉優。この2人が似ていると一部ネットで話題になっています。(画像は松岡茉優)

顔立ちや雰囲気のみならず、演じる役柄も主人公の親友という似たようなポジションの役を演じることが多いので、似ていると感じる方が多いのかもしれません。

徳永えりの彼氏は?

徳永えりは、三浦友和さんと山口百恵の息子である三浦貴大が彼氏だという噂が過去に上がっています。 真相は定かではありませんが、映画『マンガ肉と僕』で共演した際に距離が縮まったようです。三浦貴大との関係はどういったものなんでしょうか?

『いつかティファニーで朝食を』に那須栞役で出演

トリンドル玲奈が連続ドラマ初主演を飾るということで話題を呼んでいるドラマ『いつかティファニーで朝食を』

徳永えりは、トリンドル玲奈演じる主人公麻里子の高校時代の同級生で、仕事への復帰願望を持つ専業主婦の那須栞を演じることが発表されています。

徳永えりが出演するドラマ『いつかティファニーで朝食を』は、2015年10月10日深夜1:25から日本テレビにて放送予定です。