見るなら話題のうちに!今話題の人気海外ドラマ5選!

2018年3月6日更新

ドラマはやはりトレンドが重要。そこで今話題になっている人気海外ドラマを厳選してみました。どれも間違いない面白さなので観たことのない作品があれば次観る候補にしてみてはどうでしょう。

人気シリーズがついに完結!イッキ見するなら今!

ゴシップガール

ニューヨーク・マンハッタン、裕福な人々が集うアッパー・イーストサイド。名門高校のイケてる生徒たちの間で話題なのは、ゴシップガールという謎につつまれた人物が管理する情報サイト。そのサイトで注目を集めているのがかつてこの街で皆の憧れを集めたが何も言わず去っていったセリーナ・ヴァンダーウッドセン。彼女は街に戻ってきており・・

今年7月にシーズン6にあたるファイナルのDVD&Blu-rayが発売&レンタル開始。一気に見るなら話題の今のうちにどうぞ!

負け犬たちが音楽の力で立ち上がるミュージカルドラマ!

glee/グリー

とある高校の合唱部(グリークラブ)。廃部寸前の部に集うのは冴えない負け犬生徒ばかり。そんな彼らが音楽の力で団結し成長していく、笑いアリ涙アリの青春ミュージカルコメディ。元気が出ること間違い無しの海外ドラマです。

12月にシーズン5の発売・レンタルが予定されているので、それに備えシーズン4まで予習しておきましょう!

シーズン9に突入したロングヒットシリーズ!

SUPERNATURAL

SUPERNATURAL"超自然存在"に立ち向かう兄弟を描く。普通の大学生活を送るサムの前に現れた兄のディーン。かつて妻を殺され22年間も悪魔退治をしていた父が失踪したと告げる。二人は悪魔や化物に立ち向かいながら父を追うのだが..

なんとシーズン9まで続くロングヒットを記録しているSUPERNATURAL。シーズン9が今年9月にリリースされ、今話題です!シーズン1から見たら寝不足間違いナシですがおすすめ!

今話題の中世風ファンタジードラマ!

ゲーム・オブ・スローンズ

ファンタジー小説『氷と炎の歌』が原作。ウェスタロス大陸を治めている"七王国"の争いや異民族との攻防などが主なストーリー。

今一番ホットかもしれないファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。映画『ロード・オブ・ザ・リング』などを思わせる壮大な世界観です。今年9月に第3章(シーズン3)がリリース。4章は放送中で、5・6章も製作は決定しています!

今追いついておきたいスタイリッシュリーガルドラマ!

SUITS/スーツ

一匹狼の凄腕の弁護士ハーヴィ。昇進の条件として部下を持つことを命じられる。仕方なく採用の面接を始めると、そこ転がりこんで来たのは天才的な頭脳をもちたまたま麻薬を運んでいたマイクが。彼を雇うためハーヴィは経歴を偽造し、二人は数々の事件に挑んでいく。

現在シーズン2までリリースされ、シーズン3が放送。おそらくリリースは来年春前後だと思われるので今からでも全然遅くはありません。シーズン4も製作決定されているのでこれからますます注目作になりそう。