今週映画館で観たいおすすめ映画9選!(10月7日〜)

2017年7月6日更新
今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画9選です!口コミ・予告をチェックしよう!

10.10(金):『テッド』監督最新作は西部劇コメディ!

【ストーリー】
時は西部開拓時代。生まれる時代と場所を間違えた臆病なオタク青年アルバート。マッチョな男たちがささいなトラブルで殺し合いを繰り広げる野蛮なこの町で、羊飼いをしながらひっそりと暮らしていた。そんなある日、酒場の乱闘騒ぎに巻き込まれたアルバートは、ひょんなことからミステリアスな美女アナと恋仲に。射撃の名手でもあった彼女に銃の手ほどきを受け、少しずつ男としての自信をつけていくアルバート。ところがそこに、泣く子も黙る西部一の大悪党クリンチが現われる。なんと彼は、アナの旦那だったのだ。案の定、クリンチの怒りを買ってしまい、絶体絶命の窮地に陥るアルバートだったが…。

10.11(土):農場を営む兄弟のもとに突然旅人の女性が現れて・・

【ストーリー】
北海道、空知。 父親が遺した小麦畑と葡萄の樹のそばで、兄のアオはワインをつくり、ひとまわり年の離れた弟のロクは小麦を育てている。 かつて東京へ出たアオは夢破れて故郷に戻り、“黒いダイヤ”と呼ばれる葡萄ピノ・ノワールの醸造に励んでいるが、なかなか理想のワインはできない。 そんなある日、キャンピングカーに乗ったひとりの旅人が、突然ふたりの目の前に現れた。 エリカと名乗る不思議な輝きを放つ彼女は、アオとロクの静かな生活に、新しい風を吹き込んでいく・・・

10.11(土):クロエ・モレッツ最新作!ある決断を迫られる高校生を演じます。

【ストーリー】
ミア17歳、高校3年生。親友と呼び合える友達がいて、つきあい始めて1年の大好きなミュージシャンの彼氏がいる。将来の夢はチェロ奏者。今はジュリアード音楽院への入学をめざして猛練習中。 そんなミアを、ある雪の朝、突然の悲劇が襲った。一家が乗った車に対向車が突っ込み、ミアは一瞬にして家族を失ったのだ。病院のベッドの上、昏睡状態のミアの目に映ったものは、ベッドに横たわる自分の姿と幸せだったこれまでの人生、そして、彼女を死の淵から呼び戻そうとする人々の姿。「辛いなら頑張らなくてもいい」と言って泣いたおじいちゃんの涙。親友のキムと、看護師の制止を振りきって来てくれた最愛のアダム。彼らはミアに何を語り、ミアはそこに何を見るのか。事故から決断までの24時間が描かれる。

10.11(土):『ダンサー・イン・ザ・ダーク』L・V・トリアー監督の新作はやはり過激!

【ストーリー】
冬の凍てつく路上で行き倒れていた女性ジョーを自宅アパートで介抱する年配紳士セリグマン。心配する彼に、ジョーは驚くべき生い立ちを赤裸々に語り出す。幼い頃から“性”に強い関心を持っていた彼女は、15歳の時に青年ジェロームを相手に初体験を済ませると、あとは欲望のおもむくままに男たちとの行きずりのセックスを重ねていく。ある時は、幼なじみのBとチョコレートを賭け、長距離列車の中でハントした男の数を競うジョー。そんな中、最初の相手ジェロームと思いがけない再会を果たすジョーだったが…。

10.11(土):伊勢谷友介とユ・ジテが演じた奇跡の実話。

【ストーリー】
“アジア史上、最高のテノール”と称されヨーロッパで活躍していたオペラ歌手ベー・チェチョル。彼がまさに頂点を極めようとしていたとき、悲劇は突然訪れた。 甲状腺ガンに侵され、手術によって声帯の神経を切断。歌声を失ってしまう。 「もう二度と舞台には立つことは出来ない」歌手として最も過酷な苦難を受ける彼に、 彼の声を愛した一人の日本人音楽プロデューサーが手を差し伸べた。 音楽で結ばれた 二人の絆が、世界にも例のない奇跡を生み、いま、感動のステージの幕が開く。

10.11(土):山下智久と小松菜奈主演で人気少女漫画を映画化!

【ストーリー】
いつもクールな天才女子高生・枢木ゆに。成績は常に学年トップ。しかし英語だけが苦手。そんなある日、赴任してきたばかりの英語教師・櫻井ハルカに、放課後の特別補習授業を言い渡されてしまう。自信家で冷たい物言いのハルカに反発するゆには、毎日続く2人きりの補習に困惑する。ゆにのいとこで、今は親代わりでもある数学教師の明智数馬は、ゆにの戸惑いを察して補習を強制的に中止させる。補習がなくなり嬉しいはずが、なぜか寂しさを覚えるゆに。親友のナミから、それは恋だと教えられ動揺する。それでも初めての感情と真摯に向き合い、やがて勇気を出してハルカに告白するゆにだったが…。

公開中:戦時下に生きる双子の少年が日記に記した真実とは。

【ストーリー】
物語は、第2次世界大戦末期。双子の「僕ら」は、母に連れられて、小さな町の祖母の農園に疎開する。 人々に「魔女」と呼ばれる老婆の下、過酷な日々が始まる。 双子は、生きるための労働を覚え、聖書と辞書だけで学び、様々な“練習”を自らに課すことで肉体と精神を鍛えていく。 そして、母を忘れて生きることを決意する双子。「強く」なるために、そして生き残るために。 目に映った真実だけを克明にノートに記す——。

公開中:イギリスのゆるキャラが日本上陸!被りモノを決して脱がない男のコメディドラマ。

【ストーリー】
フランク(マイケル・ファスベンダー)は、常にシュールなかぶり物をかぶっている不思議な男。フランクがリーダーを務めるバンドに加入することになったジョン(ドーナル・グリーソン)にとって、フランクは妙に魅力的な存在だ。そんなある日、バンドの映像がインターネットで話題になり、アメリカの音楽フェスティバルに招待されることに。ところが突然、フランクが様子が変になり……。

公開中:インド初のメジャーリーガーを発掘したエージェントの実話を映画化!

【ストーリー】
筋書きのないスポーツの世界では、しばしば奇跡的な番狂わせや大逆転劇が起こるが、そのにわかには信じがたいサクセス・ストーリーはフィールドの外で生まれた。莫大な利益をもたらすクライアントを失い、失意のどん底に突き落とされたスポーツ・エージェント、JB・バーンスタイン。ふと自宅で何気なくクリケットのテレビ中継を眺めていた彼の脳裏に、起死回生のアイデアがひらめく。それは約12億の人口を抱える南アジアの大国インドで、メジャーリーグでも通用しうる才能を秘めた原石を発掘するという途方もないプロジェクト。かくしてインドに飛んだJBは、コンテスト形式のリアリティ・ショー番組「ミリオンダラー・アーム」(100万ドルの剛腕)を各地で開催し、そこで見出したふたりの若者をアメリカに連れ帰るのだが……。

引用:gc.disney.co.jp