ジュリー・アンドリュース出演おすすめ映画5選

2017年7月6日更新

『メリー・ポピンズ』や『サウンド・オブ・ミュージック』などで知られるジュリー・アンドリュースのおすすめ出演映画をご紹介いたします。

今や知らない人はいない!長いキャリアを築く名女優ジュリー・アンドリュース

ジュリー・アンドリュース

出典: prezi.com

ジュリー・アンドリュースは1935年の生まれのイギリス女優です。『マイ・フェア・レディ』でトニー賞にノミネートされるなど、ブロドウェイ女優として着実なキャリアを築きます。そして、『メリー・ポピンズ』、1965年の『サウンド・オブ・ミュージック』の後2000年代に『プリティ・プリンセス』でカムバックを果たします。そんな長いキャリアを築くジュリー・アンドリュースの作品を集めましたので、お楽しみください。

ジュリー・アンドリュースは本作でアカデミー賞主演女優賞を受賞しました【1964年】

tmmyon 来週始まるトム・ハンクス主演の『ウォルト・ディズニーの約束』が、『メリー・ポピンズ』誕生秘話だと聞いて、見返したくなって再見。 VHSを持っていて、幼い時によく見た。だけど、細かいとことか話の趣旨はわかってなかったので、なんだか新鮮な気分でみれた。 ジュリー・アンドリュースが本当に美しい。 もちろん当時は特撮だよね?にしても大活用していてすごい。 昔見て好きじゃないシーンは、何故かすべて靄がかかっていた…
hitomisnotebook 映画はザ・ディズニー その一言で全て ジュリー・アンドリュースの舞台女優としてのスキルが素晴らしい イライザのオードリーからアカデミー主演女優賞をもぎ取った作品 マイ・フェア・レディを舞台同様映画もアンドリュースがイライザをやってれば同じ結果 アンドリュースが主演女優賞だろうしオードリーはツキがなかったね

家庭教師メリーと子供たちが絵の中へ冒険に出かけるミュージカル映画。

ミュージカル映画史に残る傑作にしてジュリー・アンドリュースの代表作【1965年】

Kasumi_Takahashi いや~~~o(^o^)o もっと早く観とけば良かった……

とってもとっても良かった!!! すごく楽しくて、全然長さを感じなかったよ~

服も可愛かったし 風景もキレイだったし

元気になった!!!

子供たちも、かわいすぎた(*^^*)

サンルームでのシーンがきゅんきゅん(^з^)-☆

igagurichan つい先日TVで偶然始まって「あぁヤバイな…」と思いながらも、もう始まったら目が離せずあっという間の3時間。されど3時間…予定が潰れました(^^; ちっとも飽きない。いわゆる「捨て」シーンがない! 全部のシーンが大好きで、お気に入りを挙げたらキリがありません。

厳格な父親の大佐と、ひねくれた子供7人のいるトラップ一家の元に、修道女見習いマリアが家庭教師に来た事で一家は変わって行く。

雷が鳴って怖い時に歌う「私のお気に入り」 子供達とカーテンで作った服を着て山にハイキングへ行く「ドレミの歌」 心を開き始めた大佐が歌う「エーデルワイス」(吹き替えだそうですが…) 徐々に惹かれあう大佐とマリアが踊るシーン。 迷ったマリアが修道院長から諭される「すべての山に登れ」 ラストのナチスからの逃亡劇「さようなら、ごきげんよう」

昔ジュリー・アンドリュースとオードリーを比べてて、どうしてもジュリーは好き!って感じにはなれなくて(女は髪が命だと言う謎のプリンセス願望もあった 笑) でも、今観たらなんて可愛いのだろう。 大佐もメロメロになるはずだ。 あと当たり前だけど歌!あんなに歌えたら楽しいだろうなぁ~。 昔のミュージカルはどれも心踊って楽しいです。

第一次世界大戦下のオーストリア、トラップ家へやってきた家庭教師のマリアが家族を変えて行くミュージカル映画。

ジュリー・アンドリュースが第一線に復帰した映画【2001年】

s_p_n_minaco そういや観た事なかった、アン・ハサウェイ出世作。ドジで野暮ったいメガネっ娘女子高生姿が今観ると新鮮で、アイドルというよりコメディエンヌ的。基本は王道学園映画だから(ビーチ・パーティもある)、友情と恋とキュートな伏線が過不足なく盛り込まれてて良い。とはいえやっぱりジュリー・アンドリュース。歌はないけど、軽くダンスしたり。ちょっと『サウンド・オブ・ミュージック』オマージュも感じられて、微笑ましかった。猫も猫らしくてカワイイよ。
Chihiro_Kaneko ジュリー・アンドリュースが見たくて観た映画。 まさにシンデレラ・ストーリー。

普通の女子高生がある日自分はプリンセスだと知らされて素敵な女性に変身して行くサクセスラブコメディ。

アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した前作『シュレック』の第2作目【2004年】

Teppeyc2Rock 1よりも面白かった! 長靴をはいた猫が可愛すぎる☻
wammy4 最高に面白いのですが個人的には無印の田舎感が抜けてしまったのが残念。(フィオナが嫁なだけ都会に出るのは仕方ないんですけどね)私がシュレックシリーズで一番好きなキャラ、長靴を履いた猫ちゃんが登場します。かわいい!映画館で観たときも猫ちゃんのあのうるうる目のシーンでは映画館全体から感嘆の声があがっておりました。

ジュリー・アンドリュースはリリアン王妃役で出演。続編の『シュレック3』『シュレック フォーエバー』にも出演しています。

ディズニー史上最高の実写映画のナレーションをジュリー・アンドリュースがつとめました【2007年】

Chihiro_Kaneko わかりやすいし、よく出来た映画だと思う。 古きよきディズニーファンタジーとアメリカの独立した女性像をうまくミックスした話。
Naoko_Kanehira あまり期待せずに見たけど良かったわーw 魔法にかけられたわー。 エイミー・アダムスが神がかって可愛い。魔法にかけられてからのアメリカン・ハッスルを見ると、さらにエイミーファンになること間違いないです。

現代のNYにアニメの世界のお姫様が迷い込みアニメ×実写で描くドタバタ・ミュージカル。主人公を演じたエイミー・アダムスが最高にキュートです!