2017年7月6日更新

スマホで快適に映画・ドラマを観たい時におすすめのスマホグッズまとめ

(C)PAKUTASO

デジタルコンテンツの普及によって、映画やドラマをスマホで楽しめる時代がやって来ました。そこで快適にスマホで映画などを楽しめるスマホグッズを紹介したいと思います!

寝ながらスマホ派の方は必見!

フレキシブルアーム

寝ながらスマホ派の皆様は必見です!ベッドの上でもこれさえあれば、持つ手が疲れる心配もスマホが顔に落ちてくる心配もありません。価格もお手頃で色も数種類あるところも魅力。好きな場所に調整することも楽。

ちょっと難点はクリップで固定するようになっているので、固定出来る場所が限られてしまうということ。しかし固定出来る場所さえ見つければ、かなり快適なスマホ視聴が楽しめるはず!

ちょっとネタっぽいですが意外とアリ?

ゴロ寝deメガネ

正面を向きながら真下を見られるというちょっとネタ感あるメガネですが、意外と便利。仰向けのままテレビや雑誌・スマホが見られるので手が疲れる心配が無用。楽な姿勢で操作も出来ます。

慣れるまでに時間がかかる点やちょっとビジュアル的に頂けないという難点はありますが、寝ながらスマホを楽しみたい方は検討する価値はありそう。価格は2,130 円(税込)とちょっと迷う値段。しかしとことん怠けたい方にはマスト!

テレビに映してしまうの一つの手段です!

クロームキャスト

HDMI端子がついているテレビのお持ちの方におすすめ。HDMIにクロームキャストをさし、セットアップを行うだけでテレビでスマホのコンテンツを楽しめます。値段は4200円と同様のガジェットに比べる安価。

難点はセットアップが判りにくいと不満の声が多い点と、対応アプリがまだ少ない点。「Apple TV」などのガジェットと比較して自分に合ったガジェットを探すことがポイント。

お金をかけたくない人はこちら!

100均スマホスタンド

快適にスマホを観たいけど、お金はあまりかけたくない・・という皆さんは100円ショップでスタンド買ってみてはどうでしょう。なかなか評判もよく、なにせ100円なので試しに一度買ってみるといいかもしれません。キャンドゥ・ダイソー・セリアなど各社、デザイン・縦型横型・カラーなどバリエーションも豊富。

音をリッチにしたい方は是非!

Creative D80 ワイヤレス スピーカー

コンテンツの"音"を重視したい方は多いのでは?スマホで視聴する時もBluetoothで簡単にスピーカーに接続すれば、映画・ドラマはよりたのしくなるはず!

最近はBluetooth対応していてそれなりに音質が良いスピーカーが5000円以内でも買えることが多く、また日々の音楽をかけたりすることにも使えるのでお部屋に一台用意しても良いのではないでしょうか。ちなみにこちらの商品はAmazonで2,618円と安価ながら音質も良くそこそこコンパクトなのでおすすめです。