人生を変える旅へ出たくなるインドの魅力満載のおすすめ映画10選!

2017年7月6日更新
不思議の国、インド。雑多でありつつも奇妙な魅力に満ち溢れているインドを舞台にした映画や、インド独特の映画も少なくはありません。今回はインドへ旅行へ行きたくなってしまう、そんな映画を集めてみました! 癒しの物語から貧困層から這い上がる物語、インドのダンスムービーまで、インドの魅力をたっぷりお伝えします!

インドの工科大学が舞台のコメディドラマ!

Kazuki__Arai 素晴らしく面白い 笑あり涙ありドラマありオチあり。 他の映画とは一線をかくしますね こういう風に生きたいと、そして、なりたいと思わせてくれる映画 インド映画ハマりそうです

失恋に心が傷ついた女性は、本当の自分を探しに旅に出る。

hoanchan2 テレビで放送していたので、つい見てしまったのだけど、なんだか感性が少し磨かれるような映画だった。自分の人生を一言で現すということがなかなか難しいことを知った。私も探してみようと思う。

道を別っていた3兄弟は、インドの寝台列車で絆を取り戻そうとするが……

Kazuto__Omori とにかく映像が綺麗だった カット、カメラワークも独特でみてて楽しかったし、色彩もインドらしく原色が多いんだけどくどくなくてほんとによかった 寝台列車で旅行したくなった

スラム出身の少年がミリオネアで勝ち進むが、不正疑惑が持ち上がる

u_yu4 リアルなインドらしさが描かれていました。回想シーンと現実のシーンがうまく取り入れられていていました。主人公が必死に生きる臨場感も感じられ、ストーリーも楽しめました。

全世界大ヒット、歌って踊るミラクルハッピー娯楽映画の決定版

yaswitch 映画館で爆笑した映画。映画館にいた人、みんな声出して笑ってた。映画ってこんなに笑っていいんやって思った。 だけど、内容が面白いとかじゃなくて、たぶんみんなインド映画に初めて触れて、なんか吹き出してる感じだった。ここで踊るんや!あの攻撃で馬車ぶっ倒れるんや!なんで今、馬車ぶっ倒れるんや!?みたいな感じで。 でも、ストーリーは悪くなかったし、最後もイヤな感じなしに見終わった。

英国植民地時代のインドを訪れた女性は、誤解から反英運動に巻き込まれて……

poo_doo_ 未知なるアジア文化に圧倒されて大混乱しちゃう可愛い白人妻ちゃんのお話。エロ要素の無いエマニエル夫人ってかんじでした(笑) まあ、当時のブルジョワな白色人種さん達はこんな捉え方で有色人種を見てただろ~ね~(´Д`) ちょっと長いけど面白かったです。

インドの美しい風景と純真なバルフィが魅力的な作品。

Yoshiaki_Nishi 日曜日の昼過ぎに鑑賞。 インド映画を初めて劇場で見たが、期待以上で非の打ち所がない作品だった。 主演・男女三人のそれぞれの個性が素晴らしく、ラストシーンはグッとくるものがある。 シュルティ役のイリヤーナー・デクルーズの美しさにうっとり。 音楽も素晴らしく、聴き逃せません。

世界各国のロケ地の中でもインドの名所は輝いています!

Chihiro_Kaneko とにかく映像がキレイ! 衣装もロケ地の風景も全てがすごい! ストーリーもそこそこ好きなので、DVDも購入。

インドで普及している独特のお弁当宅配システムが面白い

Kie_Kobayashi 飛行機で よかった… インドのお弁当箱かわいいね

インドの豪華ホテルに着いたと思ったらそこは「豪華になる予定」のホテルで..

Ruiko_Sakai 胡散臭い感じがして疑って見たけど 一人一人の人間観だったり 皆の人間模様などがすごく面白いと思いました。 インド人オーナーの人間模様も個人的に面白かった(笑)