恋の仕方を忘れてしまった人に捧げたいドラマ5選

2017年7月6日更新

仕事に、習い事に、友人との付き合いに、毎日忙しく過ぎていくうちに1年もあっという間に過ぎてしまいますよね。そうしてふと気が付くと、ここ数年恋人がいないという方も多いのではないでしょうか。「あれ?恋愛って、どうやって始まるんだっけ…」と思ってしまった方におすすめするドラマ!

人を好きになる感覚は忘れているようでも、失ってはいないはず

恋を何年休んでますか

出典: www.tbs.co.jp

『恋を何年休んでますか』

優しい夫と二人の子どもに囲まれて穏やかに暮らす有子、役者の旦那を支えながら美容室を経営するまゆみ、お嬢様育ちで裕福な咲子。仲の良い3人の主婦はそれぞれ幸せな日々の中にも、どこか満たされない想いを抱えています。ある日、有子はかつての恋人と偶然にも再会することなり、視線を交わしてときめくような甘酸っぱい恋の感情が心に蘇って…。結婚していても、幸せなはずでも、誰かに純粋に心が引き寄せられてしまう。恋はいつまで、誰とするものなんだろう、と考えさせられます。

意外なほどの人気で話題沸騰。見逃した人もまだ遅くありません!

『昼顔 〜平日午後3時の恋人たち〜 』

平凡ながらも幸せだと自分に言い聞かせ日常を送っていた紗和は、暮らす街に引っ越してきた主婦の利佳子の不倫を偶然知ることになります。不倫なんてモラルに反するしてはならないことだと利佳子に反発する紗和ですが、いつしか自分自身もある既婚男性に惹かれ気持ちが抑えられなくなってゆく…。女は、そして男は、それぞれ何を求めて不倫に走ってしまうのか。そんな普遍のテーマが深く、そして時に刺激的に描かれ、主婦の間でも隠れファンを作った作品です。主婦のみなさんは夫にあるいは別の誰かに恋…してますか?

“恋愛超氷河期”と言われる時代、不器用ながらもみんな幸せを探しています

私が恋愛できない理由3

出典: topicks.jp

『私が恋愛できない理由』

「恋をしていますか?」と訊かれて、どれくらいの人が「はい」と即答できるでしょうか?恋がしたくないわけじゃない。むしろステキな恋がしたいと思っているのに、うまく恋愛できない。そもそも、恋愛はしようと思って始めるものでもなく、上手や下手なんてなく、気づけば落ちてしまっているもののはずなのに、過去の痛い経験で怖がりになってしまったり、自分のことに精一杯で余裕がなかったり、プライドやこだわりがジャマをしてしまったり。人それぞれ様々な理由から恋から遠ざかってしまっているのかもしれません。このドラマは、あなたが恋愛できない理由を見つめるきっかけになってくれるかも。

恐れず素直に…大人だからこそ、勇気をもって恋をしましょう

dvd-1-7323

『恋愛ニート 〜忘れた恋のはじめ方〜 』

美人で仕事もできる女性なのになぜか恋愛からは遠ざかり、周囲との関係もギクシャクしがちな主人公の凛は、ある日友達の“離婚式”に招かれます。そこで出会ったタイプの異なる3人の男性たちのゲームに巻き込まれて、それぞれとデートすることに。賭けに利用されたと知る凛は怒りに燃えるも、久しぶりの男性とのやりとりに。少しずつ忘れていた心が揺れ動く感覚を取り戻していきます。肩肘を張らずにありのままの自分に戻ったとき、恋はやって来るもの…。

恋愛と結婚は別モノ?2人の女性を通して現代の恋愛と結婚事情がリアルに描かれるドラマ

『結婚しない』

結婚はいつかするもの、して当然のものだと思っていた。現在、男性の5人に1人、女性の10人に1人は生涯独身だと言われます。未婚率が急激に高まった現代社会で、男性も女性も結婚“しない”のでしょうか、それとも“できない”のでしょうか?結婚したいと思いながら、そういう相手と巡り合えないことに悩む契約社員として働く千夏と、専門的な知識を生かし仕事に励みつつ生涯シングルの覚悟を決めている春子。2人の生き方や友情、恋愛模様から女性の本音と悩みが見えてきます。