韓国ファン必見!感動映画からアクション、恋愛まで、旅行前には観ておきたい韓国が舞台の映画

2017年7月6日更新
情熱的な物語を描くことに一定の評価のある韓国映画。今回は、そんな韓国映画を様々な角度から楽しめる作品を纏めてみました。ハードボイルドな物語、容赦がなく美しい復讐の物語、笑って泣ける恋愛物、韓国版レオンとも言うべき青年と少女の物語から戦争の犠牲となった青年たちの物語まで、情緒溢れる韓国映画を堪能しましょう!

南北の社会問題や、諜報員たちの知られざる戦い、そして叶わぬ恋。

Kenta_Sugizaki 韓国の情報部員ジュンウォンは最近多発する暗殺事件の裏に、以前から追っている謎の女スナイパーの影を感じていた。そして遂に自分の命が狙われ、恋人の身を案じた彼は、彼女をホテルにかくまう。いつもと様子が違う恋人に、何が彼女を苦しめているのか分からず戸惑うジュンウォン。そんな中、驚異的な破壊力を誇る液体爆弾CTXが強奪される。同じ頃ソウルでは、韓国と北朝鮮両首脳が列席するサッカー南北交流試合の華やかな舞台の準備が進んでいた……。

パク・チャヌク監督の復讐三部作の1つ、美しい女性の悲劇と復讐とは。

Purazo パク・チャヌク監督の映像美が堪能できる復讐三部作のひとつ。 残酷さとおかしさが入り交じった不思議な肌触りの映画です。めちゃめちゃすき。だなぁ。 お馴染みの俳優さんが出てくるのでなんとなく安心感あり。ソン・ガンホ先輩も出てます。

元諜報員の男は、隣家の少女が犯罪に巻き込まれたと知り、単身乗り込むが……

fafnir_dpimpct 韓国映画の血みどろさとお涙頂戴をこれでもかと押し出しながら、ハリウッド顔負けの洗練&整理されたアクションが素晴らしいです!ご存知最強男セガール、最近最強になったリーアムニーソンに続けとばかり気持ち良いぐらい強い。悪役も観客の感情を上手く誘導させる下衆さで、映画的カタルシスが削がれないのも凄く巧いと思いました。仕草の演出、脇役の立ち方も素晴らしく韓国映画にまた一つ傑作が生まれたと興奮します。日本映画界もこうしちゃおれんと思うはず。

暴力的で個性的な彼女と彼女に振り回される僕。2人の恋はどこへ進むのか……

Saori_Nishizawa 面白いのに 最後号泣、、 運命というのは、努力した人に 偶然という橋を架けてくれる 偶然とは、努力した人に 運命が与えてくれる橋です このセリフが好き

余命僅かな男が出会った少女。2人は惹かれあっていくが……

Miyako__Nagumo 日本でリメイクされたほうよりこっちが、好きでした

暗殺の訓練をされた兵団は、和解ムードにより用済みとされるが…

rujjero 1960年代死刑囚が島に集められ金日成暗殺の訓練を受けるも平和ムードになって政府から抹殺命令が下される実話。 観ててとても面白い構成だったし、中盤からずっと涙腺弱い人には辛い感じになってるけどそもそも罪を犯した死刑囚があんなこんな巻き込まれるのでそこまで可哀想に…とはならなかったかな。 思い通りにいかない人生、他人に勝手に生き方を決められるその極限のような状況でも投げ出さず「自分の足で歩いてきた道だから」と言える精神は頂きました。