今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(10月27日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

10.31(土)公開:ピーターパンの実写映画作品!その誕生秘話が明かされる。

【あらすじ】ロンドンの孤児院に暮らす少年ピーターに残された、母からの手紙をみつけたとき、ネバーランドへの旅が幕を開ける! 空飛ぶ海賊船に乗って、カラフルで不思議な、夢と希望の世界へ! 妖精や人魚、心躍るキャラクターたちとの出会い。実はピーターの仲間だった若き日のフック船長、 キュートなファッションに身を包む美しい女戦士、タイガー・リリー。彼らと力を合わせ挑む、ネバーランドを牛耳る海賊・黒ひげとの戦い。明らかになるピーターの出生の秘密とは――!? いくつもの危険な冒険を乗り越え、彼は母に会うことはできるのか?

10.31(土)公開:「男気」全開の少女コミックが映画化!日本男児の恋の行方は??

【あらすじ】主人公・剛田猛男(鈴木亮平)は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体を持ち、豪傑・硬派なまさに日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい!これまで好きになった女子はみんな、猛男の隣家に住む超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)を好きになった。猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているので、そうなることも仕方がないと思っている。タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。ある日、猛男と砂川は街中で危機に遭っていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。

10.31(土)公開:言葉の無いが仲良し家族に生まれた高校生。彼女の夢は「歌手になること」。

【あらすじ】フランスの田舎町。酪農を営むベリエ家は、高校生のポーラ以外、父も母も弟も全員耳が聴こえない。 美しく陽気な母、熱血漢な父とおませな弟。一家の合い言葉は、“家族はひとつ”。オープンで明るく、仲のいい家族だ。ある日、ポーラの歌声を聴いた音楽教師はその才能を見出し、パリの音楽学校のオーディションを受けることを勧める。夢に胸をふくらませるポーラだったが、彼女の歌声を聴くことができない家族は、彼女の才能を信じることもできず、もちろん大反対。夢に向って羽ばたいてみたい、だけど私がいなくなったら…と、ポーラは悩んだ末に、夢を諦める決意をするのだが…

10.31(土)公開:カンヌ国際映画祭やアカデミー賞で注目を浴びたおすすめロシア映画

【あらすじ】ある日の明け方、静かな入り江。数々の船が朽ち果てている。長い橋のすぐ脇に立つ古ぼけた家――コーリャが祖父の代から住み続けている、温室と彼の仕事場でもあるガレージのある小さくて慎ましい居心地の良い家。コーリャはモスクワから遠く離れた田舎町で自動車修理工として、息子のロマと若く美しい妻リリアと3人で暮らしている。ロマは継母であるリリアになかなか心を開かず口答えばかりだ。コーリャは市を相手取り訴訟を起こしている。彼の土地を市が収用しようとしているのが不満なのだ。そのために友人の弁護士ディーマをモスクワから呼び寄せた。ヴァディム市長の悪事の証拠を掴んだディーマはこれを使って巧妙に攻めれば勝てる、と言う。

10.31(土)公開:ファッションデザイナー・アニエスベーが初長編監督に挑戦したフレンチ・ロードムービー

【あらすじ】映画は、あっと驚く結末へ向かって進んでいく。主人公の12歳の少女は父親から虐待を受けていた。ある日、学校の遠足で出かけた海辺で偶然停まっていたトラックに乗り込んだ彼女は、スコットランド人のトラック運転手と共に逃避行に出る。フランス語と英語、言葉が通じない2人は、次第に心を通わせていくが…。10年以上前に新聞で読んだとある事件の記事をきっかけに、アニエスべー自身が脚本を書いた、瑞々しいロードムービー。

今、ciatrで人気の上映中作品や公開スケジュールを確認したい方はこちらをチェックしよう!