2017年7月6日更新

見てるだけでお腹が空いてくる!おいしそうな料理が出てくるおすすめドラマ

ツヤツヤの新米に秋刀魚、松茸、芋、栗、南瓜、ぶどう、梨・・・おいしいものが勢揃いの秋到来ですね!ただし食べ過ぎにはご注意を。代わりにドラマでおいしいもの、堪能しませんか?

簡単なのにおいしい。すぐに真似できちゃう手抜き料理が満載!

花のズボラ飯

掃除も洗濯も苦手な主婦の花は、旦那さんが単身赴任中。そのため、1人で食べるご飯はついつい手抜きに…。でも、おいしいものが大好きな彼女は家にあるものをかき集めて、簡単だけど大満足な料理を完成させます。お昼に自分のごはんを作る主婦のみなさん、深夜に帰宅した独身さんなら、こういうシーン、誰しも思い当たるフシがあるのではないでしょうか。

簡単に作れる激ウマレシピも!

zuborameshi

引用:laughy.jp

ドラマで作られる料理のレシピは番組の中で紹介されるため、探せば家にありそうな材料を見て、深夜にも関わらずお腹が空いて作って食べてしまった視聴者もいるかもしれません。 主演の倉科カナさんがおいしそうに食べ物をほおばるカワイイ表情にも注目。

戦国時代にタイムスリップしてしまったシェフが料理を武器にピンチを切り抜ける

achefofnobunaga

信長のシェフ

フレンチシェフである主人公・ケンが戦国時代にタイムスリップしてしまうところからストーリーは始まります。自分の名前や素性さえも記憶から消えてしまっていますが、ひょんなことから織田信長に気に入られ専属料理人となりますが、次々にピンチに襲われることに…。それらを他のことは記憶は消えてしまっていても身に付いていた料理の技術と知識で切り抜けていきます。

戦国時代にリゾット?

nobunagachef

引用:jisin.jp

日本の戦国史の流れとともに、当時の日本の食生活から現代の食生活に至るまでの料理の発展の歴史が融合した新感覚の歴史ドラマ!今は当たり前のように食べている料理も、当時の人からすると奇天烈で、だけど感激の味なのでしょうね。

夢破れ、倉庫で開いたフレンチレストランを舞台に主人公がハングリーにライバル店と奮闘

hungrydrama

ハングリー

人気俳優・向井理さんの本格的な連ドラ初主演作となった作品。ロックスターを夢見て音楽活動をしていた主人公はミュージシャンとしては芽が出ず、亡くなった母のフレンチレストランを継ごうとするが、店は既に他人の手に渡ってしまい…。

豪華なキャストと豪華なフレンチ

hungry

料理に関しては天才的な才能を持った向井理演じる主人公が作る料理の数々は、料理研究家として有名な服部幸應氏が指導!高級フレンチメニューからフランスの庶民の味、様々なフランス料理が登場し、思わずよだれが出てしまいそう。CHEMISTRYの川畑要さん、三浦翔平さん、塚本 高史さんなど、脇を固める俳優陣も豪華です。

登場するチョコはとろけるように甘そうなのに、どこまでも苦い叶わぬ恋心が描かれる

失恋ショコラティエ

チョコレートが大好物というサエコに恋心を抱く爽太は、バレンタインに手作りのチョコレートをプレゼントしますが振られたことをきっかけにフランスに渡り、有名店で修業を積んだ後、有名なショコラティエとなって帰国。サエコを振り向かせたいと思い続けていましたが、彼女は結婚し人妻となり爽太のお店にチョコを買いに訪れ、その度に心が揺さぶられて…。

スイーツ&小悪魔

shitsuren

繰り広げられる爽太の妄想と切ない恋心と共に、サエコ役を演じた石原さとみさんの小悪魔ぶりも話題となりました。ドラマに登場する宝石のようなチョコレートも見どころの一つ!

勝つためには手段を選ばない毒舌弁護士と正義に燃える新米弁護士コンビの法廷コメディ

リーガル・ハイ

新垣結衣さんが演じる新人弁護士の黛真知子が敏腕弁護士の古美門と出会い、価値観の違いでぶつかりあいながらも数々の事件に立ち向かっていきます。演技力の高さに定評のある堺雅人さんが超高速で捲し立てるセリフや、代表作ともなった半沢直樹とのギャップも楽しい作品。ドラマ全体に流れるテンポの良いハイテンションぶりが楽しいコメディでありながら、裁判員制度導入後の法廷の問題点なども織り込まれている点にも、ぜひ注目を。

実はこんなみどころも!

legalhigh

引用:blog.goo.ne.jp

さて、そんな法廷ドラマでありながら、古美門事務所の事務員である服部さんが作る料理が毎回登場。様々な謎の過去を持つ服部さんの料理は和洋中なんでもござれ、どれも本格的でおいしそう。笑って、考えて、そして食べるシーンではお腹が空いちゃいます!