2017年7月6日更新

ネットフリックスで観れるおすすめアニメ映画5選

9月から日本でもサービスが開始されたネットフリックス。興味がなくはないけど、どんな作品があるのかわからないという方も多いのではないでしょうか?今回は子どもから大人まで楽しめるネットフリックスで観れるおすすめアニメ映画をご紹介したいと思います。

アニメ映画史に残る名作を見逃していませんか?【2010年】

Mae_Masa アニメーション映画を観るならコレ!!とお勧めされるだけある作品☆ 最初から最後まで、綺麗に収まっているストーリー!! 映像と迫力はとても美しいです。

恋愛アニメ映画としては史上最高の1本。映像美に鳥肌【2007年】

forza_gamba 2015年9月22日NETFLIXで鑑賞。どんなに好きでも最終的には成就できなかった恋愛って誰もが経験すると思いますが、主人公たちの叶わない恋と美しい映像が相まって、切なくて懐かしい気持ちになりました。

ネットフリックス限定配信のシリーズ3作目まで一気見!【2008年】

Yuka_Ono 『カンフー・パンダ』鑑賞。映像とCGの完成度の高さにびっくり。ストーリーはストレートだからストンって入ってくる。知り合いがカンフー・パンダにこんなセリフがあってねって紹介してくれたセリフが素敵で観ることにしたけど観てよかった。

押井守監督作品。日本SF大賞受賞作【2004年】

igagurichan 義体化で脳以外がサイボーグ化してもそれを人と呼べるのか? 逆に人形に魂を与えたら、それは人間なのか…? 映像はもちろん音楽も良い。深い映画です。

小学生から大人まで楽しめます【2001年】

wammy4 幼い頃に発売と一緒にDVDを買い、毎日何度も観て今も台詞を言えるくらい大好きです。英語ではスコットランド訛り そちらも大好きですが 吹き替えの大阪弁も大好きです(笑)愛らしいキャラばかりで、ファークアード卿も憎めません。一日中、下手すれば一週間くらいは語れそうな作品です。愛してます。 続編に登場するネコが好きなのですが、やっぱりお話は無印が一番面白くてお腹抱えて笑えた印象ですね。