電子世界を意のままに操れ!天才ハッカー・プログラマーが印象的な映画まとめ

2017年7月6日更新
センセーショナルで、画期的!時代を築き、電子世界を意のままにする天才ハッカー・クラッカーやプログラマーが活躍する映画をまとめました。

天才が作った『ソーシャル・ネットワーク』いいね!

jijigugu1123 この映画はオープニングからエンディングまでのスピード感が素晴らしかったと思います。 5億人の人達と繋がるfacebookを創り上げたマークだが、一番繋がっていたい人には友達申請も送ることのできないラストが皮肉がきいていて面白かったです。

社会的信用を失った敏腕ジャーナリストとドラゴンのタトゥーをもつ天才ハッカー。

yoshi_asayama 一人で行ってきました。三部作という以外はほとんど予備知識なし、R15指定とも知らずに観たので、少々暴力シーンなどにはびっくり。レイプ、猟奇的殺人事件などちょっと苦手分野ですね。なぞ解きは難しいというより、家族構成がわかりづらい。誰が誰なのか、よくわからないうちに終わってしまいました(笑) でも、リスベットの天才的ハッキング、執拗なまでの調査、たまに見せる女性らしさ、など、なかなかおもしろかったです。最後はちょっと切なかったけど・・・。あっという間の2時間半でした。

次も映画化されるのかな。。。

圧倒的な世界感、何が現実で、何が幻想?

HMworldtraveller 独特の世界観にハマる。仮想世界を扱ったものの中でもアクションシーンの映像が秀逸で目が釘付けになる。もう15年も前の作品なのに今観ても古さを感じない。バレットタイムの撮影技法を駆使した、銃撃をよけるシーンはあまりにも有名で、パロディに取り上げられたりしたけど、知っていてもしばらくするとまた観たくなる。storyの細かい突っ込みなど野暮なことはやめて、純粋にアクションとマトリックスの世界観を楽しみたい作品。キアヌ・リーブスはこの映画が最高。

アップルはいかにして誕生し、成長を遂げたのか

jitsuwashokudou Appleを創った男の伝記。人々に未来とワクワクを与え続けたジョブズは性格も強烈!アシュトン・カッチャーの似せ方もすごい。

ソーシャルネットワークと現実世界を救え!

muum 田舎とネット社会、冴えないけど数学の天才少年。この世界観が大好きです。

元ハッカーの帝王に巨額の依頼が。根強いファンが多い作品。

southpumpkin

孤高の天才ハッカーが闇組織に荷担して大きな事件に巻き込まれるお話。 こりゃ面白い映画です。例えるならば超ド迫力ブラッティマンディー。パソコンカタカタやってフォーイ!!と踊り狂ったかと思ったら、巨大な銃でズバババババ。高そうな車がドカーン。「歩く地雷」に「空飛ぶ○○」という感じでとにかくやりたい放題です。ストーリーや場面構成も練りに練られています。なかなか面白い映画です。お勧め。 俳優も意外と豪華で、僕としてはホテルルワンダのあの人が出てるのがちょっと嬉しかったです。

ハッカー集団「スニーカーズ」はある破格の依頼を受けるも..

Atsushi_twi ハッキングがテーマの映画だと聞いて見てみたました。色々ツッコミ所は多いけど、普通に楽しめました。リバー・フェニックスがいてちょっとびっくり(笑)(゜o゜;

平凡な青年に送られてきたのはセレブの部屋を盗み見ることができるツール。

mitaDVD 【そのワン・クリックで、あなたの人生は破滅する】 今の時代ありえる!怖いー!きゃー!と思いながら観ていたら、あっという間の100分。

天才高校生クラッカーは自分の成績を書き換えたりやりたい放題。

Manaka_Takamori DVDで。ハラハラ!