2017年7月6日更新

『デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」』に登場する8体のデジモン進化まとめ

2015年11月21日に、デジモンアドベンチャー シリーズの劇場版最新作『デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」』が公開されます。アニメでも高い人気を誇ったデジモンシリーズ。今回は映画でも活躍するおなじみのデジモンたちを進化順にまとめてみました!

全6章からなる劇場版「デジモン」シリーズ第一章が11月21日に公開!

人気アニメシリーズ『デジモンアドベンチャー』の続編が映画となって帰ってきます!小学生だった八神太一ら「選ばれし子ども達」は、高校生となり、再び冒険に進みだします。

デジモンキャラクターたちをおさらい!

デジモン

選ばれし子ども達が出会った不思議な能力をもつ「デジモン」。この物語には欠かせない存在です。主人公の子ども達にはそれぞれパートナーデジモンとよばれるデジモンがいて、デジモンたちも戦いや冒険を通して成長していきました。

それでは映画に備えて登場するデジモンたちを見ていきましょう!

アグモンの進化を紹介!

アグモン デジモン

主人公・太一のパートナーデジモンの爬虫類型。食いしん坊でのんびり屋ですが、アツイ性格です。

1.ボタモン(幼年期)

ボタモン デジモン

生まれたばかりで、スライム型。口から泡のようなものを出します。

2.コロモン(幼年期)

コロモン デジモン

レッサー型。ボタモンから一回り大きくなりました。活発に動き回ります。

3.アグモン

アグモン デジモン

鋭い爪も武器になります!口から火を噴く「ベビーフレイム」が必殺技。

4.グレイモン

グレイモン デジモン

頭部が兜のように進化したほか、鼻に大きな角があるのが特徴です。必殺技は口から火炎弾を吐き出す「メガフレイム」。

5.メタルグレイモン

メタルグレイモン デジモン

出典: digimon.net

全身の半分以上がサイボーグ化されています。飛行能力アリ。必殺技は胸のハッチからミサイルを発射する「ギガデストロイヤー」。ギザギザしている左腕は飛ばして、相手を攻撃することができます。

6.ウォーグレイモン

ウォーグレイモン デジモン

「クロンデジゾイド」の鎧を身にまとった竜人型のデジモン。必殺技は空気中のエネルギーを高熱の弾にして的にぶつける「ガイアフォース」。背中に装備している外殻は強力な盾として使うことができます。

7.オメガモン

オメガモン デジモン

デジタルクライシス時代に平和を望む人々の願いによって誕生した聖騎士型のデジモン。ウォーグレイモンとメタルガルルモンの融合によって誕生します。炎のエネルギーで敵を斬る「グレイソード」と冷気のエネルギーを砲弾のようにして発射する「ガルルキャノン」という技をもっています。

ガブモンの進化を紹介!

ガブモン デジモン

ヤマトのパートナーデジモン。突っ張ることもあるけれど、恥ずかしがり屋で仲間思いのツンデレなデジモンです。爬虫類型。

1.プニモン

プニモン デジモン

生まれたての新種デジモン。体はゲル状になっています。

2.ツノモン

ツノモン デジモン

プニモンが進化したタイプです。フサフサな毛で覆われています。いたずら好きです。

3.ガブモン

ガブモン

出典: twitter.com

必殺技は「プチファイアー」。この次の進化タイプの「ガルルモン」の皮を被っていると言われています。そうすることで、勇敢な姿になりえているんだとか。

4.ガルルモン

ガルルモン デジモン

狼の姿をした獣型のデジモン。頑丈な毛皮を持ち、肩のブレードは触れるものを寸断してしまうほど鋭いようです。知性が非常に高いのも特徴のひとつです。

5.ワーガルルモン

ワーガルルモン デジモン

ガルルモンが進化して二足歩行ができるようになりました。強い攻撃力と防御力を持った狼男のようなデジモン。強烈なキックが武器です。

6.メタルガルルモン

メタルガルルモン デジモン

出典: digimon.net

ガルルモンが全身を機会かして進化したサイボーグ型のデジモン。ミサイルやマシンガンを内蔵しています。

ピヨモンの進化を紹介!

ピヨモン デジモン

空のパートナーデジモン。甘えん坊な性格ですが、いざというときは勇敢で頼りになります。

1.ニョキモン

ニョキモン デジモン

種子型のデジモン。攻撃力はありませんが、『シードクラッカー』という種を飛ばして、相手の目をくらまし、逃げるという技をもっています。

2.ピョコモン

デジモンピョコモン 

出典: digimon.net

頭が花の形をしている球根型のデジモン。好奇心旺盛で、群れをなして行動します。

3.ピヨモン

ピヨモン デジモン

鳥のような姿をしています。翼の部分は腕のように発達していて、そのせいか飛ぶことはニガテです。

4.バードラモン

バードラモン デジモン

炎を身にまとう不死鳥のようなデジモン。ピヨモンとは違って自由に空を飛ぶことができます。

5.ガルダモン

ガルダモン デジモン

出典: digimon.net

鳥人型のデジモン。鋭い爪は敵を切り刻む技を繰り出せるほどの威力をもっています。

テントモンの進化を紹介!

テントモン デジモン

光子郎のパートナーデジモン。関西弁を使い、とても社交的な性格をしています。

1.バブモン

バブモン デジモン

出典: digimon.net

おしゃぶりを加えている赤ちゃんのようなデジモン。泡型デジモンです。

2.モチモン

モチモン デジモン

出典: p.twipple.jp

よちよち歩く軟体性のデジモンです。

3.テントモン

テントモン デジモン

堅い甲殻を持っていますが、攻撃力は低いのが特徴です。のんびり屋さん。

4.カブテリモン

カブテリモン デジモン

昆虫型デジモン。敵対関係のデジモンには容赦なく襲いかかります。

パルモンの進化を紹介!

パルモン デジモン

ミミのパートナーデジモン。マイペースで癒し系な性格をしており、子どもっぽいのが特徴です。

1.ユラモン

ユラモン デジモン

出典: digimon.net

種子型デジモン。タンポポの種のようにふわふわと空を飛びます。

2.タネモン

タネモン デジモン

球根型デジモン。足で穴を掘り、体の一部を地中に埋めてしまう癖があるといいます。

3.パルモン

パルモン デジモン

頭に南国の花が咲いているのが特徴的なデジモン。この花はハッピーな時には良い香りを、怒っているときは大型デジモンも逃げ出すほど臭いにおいを放ちます。

4.トゲモン

トゲモン

出典: digimon.net

巨大なサボテンの形をした植物型デジモン。腕のトゲを硬化させてパンチする「チクチクバンバン」という必殺技があります。

ゴマモンの進化を紹介!

ゴマモン デジモン

丈のパートナーデジモン。やんちゃな性格で、生意気です。

1.ピチモン

ピチモン デジモン

出典: digimon.net

「ネットの海」で見つかった微生物のような小さなデジモン。大きな目が特徴的です。

2.プカモン

プカモン デジモン

出典: digimon.net

タツノオトシゴのような形をしています。ちょっと怖がりな性格です。

3.ゴマモン

ゴマモン デジモン

進化して陸上での活動が可能になった海獣型デジモン。子分の小魚たちを操る「マーチングフィッシィーズ」を得意としています。

パタモンの進化を紹介!

パタモン デジモン

タケルのパートナーデジモン。素直で健気な性格で、泣き虫です。

1.ポヨモン

ポヨモン デジモン

出典: digimon.net

クラゲのようなデジモンの赤ちゃん。身を守るために酸の泡を吐くことができます。

2.トコモン

トコモン デジモン

可愛らしい見た目をしていますが、口の中にはびっしりと牙が生えているので要注意です。

3.パタモン

パタモン デジモン

大きな耳が特徴的な哺乳類型デジモン。耳を使って飛ぶことができます。素直で従順な性格です。

4.エンジェモン

エンジェモン

6枚の翼を備えた天使デジモン。幸福をもたらすデジモンとよばれています。

ティルモンの進化を紹介!

ティルモン

ヒカリのパートナーデジモン。大人びた性格で、少し気が強い面があります。

1.ニャロモン

ニャロモン

出典: digimon.net

気まぐれで猫のような小型デジモン。寂しがり屋の一面もあります。

2.プロットモン

プロットモン

神聖系デジモンの子ども。「パピーハウリング」という敵を金縛りにしてしまう鳴き声と使った必殺技を使うことができます。

3.ティルモン

ティルモン

好奇心旺盛でいたずら好きな神聖系デジモン。長い爪で敵を攻撃します。

メイクーモン

coming-soon

出典: stamuseum.org

新しくデジモンの世界に飛び込むキャラクター・望月芽心のパートナーデジモン。詳細は映画でのお楽しみ!

劇場でぜひ新しいデジモンを確認してみてくださいね!