恋愛したい人、恋に悩む人にオススメ!恋の駆け引きを学べる映画10選

2017年7月6日更新

しばらく恋してない、とか恋愛しているけどこの先どうなるの? なんて事があったら、映画からヒントを得るのも良いかも? 恋心をリフレッシュ出来る映画を選んでみました。

男と女の気持ちはこうも違うのか!主人公が次第に異性を理解していくコメディ。

__airy 女の子が小さいときから夢見てきた理想の男なんか現実にはいないんだって、男なんて結局考えてることはひとつなんだって、ここまではっきり言われると逆にすっきりかも。全く正反対の考えのおとこ と おんな だけど最後にはお互いが恋に落ちちゃうのがにんげん なのかな。 邦画にはない洋画らしいラブコメディ

ビザの関係で国外退去を命じられた女性上司が部下の男性との偽装結婚を企てる。

tophelos 2014/02/11 BS サンドラ・ブロック録画映画消化第二弾。先日見た「トゥー・ウィークス・ノーティス」同様、いわゆる出来るキャリアウーマンという設定は同じだが、本作では部下である年下の若い男性(ライアン・レイノルズ)に偽装結婚を持ちかけるというコメディ作品。いやもうヒュー・グラントいなくても全然面白い。もちろん何か特別な驚きがあるという訳でもないのだが、安心して観ていられる「予想を裏切らない」面白さとでも言うのだろうか。ベタベタした色恋沙汰も殆ど出て来ないし、ヒットしたのも納得である。こうなると同年の主演作でラジー賞を取った「ウルトラ I LOVE YOU!」も是非観てみたいw

★雑誌のHOW TO企画で付きまとう男を追っ払うためのマニュアルを作ることになる。

kanameandit 女のひと、かわいい!これいい!シナリオおもしろい!

パートナーとの関係に悩んでいる人必見。J・アニストン、D・バリモア、S・ヨハンソン!

aic022 気になる人が連絡をくれないと相談。 女友達は「きっと体調が悪い、仕事が忙しすぎる、海外に行ってるのかも?」みたいなことを言って都合のいいように解釈する。男の人は「それは気がないから」と言う。シンプルなこと。 何もわかってない主人公の女の人にBARのマスターが男の人の心理、行動をわかりやすく教えていく。他にも何組かの男女が出てくる。モヤモヤした恋をしてる人にもおすすめ。

体だけの気楽な関係を続けていた男女が、次第に本気で愛するようになってしまう。

Sayaka_Sugimoto ありがちな設定ではあるものの、お互い割り切った楽しそうな雰囲気で、嫌な感じはしない。むしろ、相手への気持ちに気付き出したぐらいからのもだもだした感じが青春っぽい。ラスト部分、病院の前でのシーンでのアシュトンのセリフがThe少女漫画的王道で、逆にかわいかった!

ラジオを通じて知り合いめぐり逢う。エンパイア・ステート・ビルのシーンが印象的。

chaco0219 メグ・ライアンがヒロイン役の、ひたすら焦らされる物理的な意味ですれ違いラブストーリー。子供がかわいくて微笑ましい。

ネットで知り合った男女がメールのやり取りをしながらお互いに惹かれ合っていく。

Naoki_Fujisawa 今ではネットなどが発展しこんなこと結構ありそうな感じもしますがやっぱロマンチック!ラブストーリーでは5本の指には入りますね。女の人なんてあんなプロジェクトの微調整やられて最後は…確実に好きになっちゃいますよ。ズルい!本屋で働く女性って気どってなさそうで魅力的だと思うのは自分だけ?メグ/ライアン可愛すぎでしょ!

ふとしたキッカケで同居することになったジェネレーションX世代の4人の男女。

s_p_n_minaco ずっと見逃してたベン・スティーラー監督の出世作、90年代の青春群像劇。ウィノナ・ライダーが痛すぎてイヤな女なんだけど、ほぼ同世代としてはあるある感でいっぱい。ダメなのにプライドだけは高い悲観主義者という、この世代の実感が込もってて刺さる。けど、当時はそういうのがモテたんだよなあ。今の映画ならばこの願望通りのハッピーエンドの先からが現実だし、実際のウィノナはそれを体現しちゃってるのが何とも。イーサン・ホークは未だに90年代のままだけど。

アメリカンフットボールの元ベテラン選手と若手。そこに敏腕女性記者が絡んで。

333io 大人だけど子ども♪(´ε` )