今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(11月17日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

11.20(金)公開:ハンガー・ゲーム最終章の完結編!最終戦争の行方は?

【あらすじ】カットニスら第13地区の反乱軍はスノー大大統領が支配する独裁国家との最終戦争に挑む。カットニスはゲイル、フィニック、ピータを従えて、スノー大統領暗殺作戦を決行するが、彼らはそれを見越していた。死のトラップや無数の敵に直面した反乱軍は、これまでのどのゲームの戦闘よりも困難で非道徳的な決断を迫られる事になる。

11.20(金)公開:ヒュー・グラント主演!人生のシナリオを書き直そう!

【あらすじ】かつてはアカデミー賞で脚本賞を受賞するなど人気脚本家だったイギリス人のキース。だが、それ以降ヒット作はなく、破産寸前になり、妻とは離婚。ひとり息子とも会えずにいた。仕事がなく、しかたなしに東海岸の小さな大学で脚本コースを教える事になったキースは、復学していたシングルマザーと出会い、少しずつ考え方を変えていく。

11.21(土)公開:大切なものは、目に見えない。「星の王子さま」が映画化!

【あらすじ】よい学校に入るため、友だちもつくらず勉強漬けの毎日を送る9歳の女の子。名門校の学区内に引っ越してきたが、隣には風変わりなおじいさんが住んでいた。ある日、隣から飛んできた紙飛行機が気になって中をあけると、そこ書かれていたのは、小さな王子の物語。話の続きが知りたくてたまらず、女の子は隣家を訪ねた。王子の話を聞き、一緒に時を過ごすうちに、二人はかけがえのない友だちになっていく。しかし、ある日、おじいさんが病に倒れてしまう。女の子は、もう一度王子に会いたいと言っていた彼のために、プロペラ機に乗って、王子を探す旅に出た——!

11.21(土)公開:本物のアンドロイドが映画出演へ。棄国された近未来の日本が舞台の異色なドラマが誕生!

【あらすじ】放射能に侵された近未来の日本。各国と提携して敷かれた計画的避難体制のもと国民は、国外へと次々と避難していく。その光景をよそに、避難優先順位下位の為に取り残された外国人の難民、ターニャ。そして幼いころから病弱な彼女をサポートするアンドロイドのレオナ。やがて、ほとんどの人々が消えていく中、遂にターニャはレオナに見守られながら最期の時を迎えることになる・・・・・。

11.21(土)公開:少女と引き離された犬は野生に目覚め、人間に反乱を起こす!

【あらすじ】多感な少女リリは13歳にして自分を取り巻く世界に疑問を抱いていた。両親は離婚し、学校で所属するオーケストラでは問題児扱いされている。 どこにも居場所がないリリの心のよりどころは賢くて素直な飼い犬のハーゲンだけだった。そんなある日、リリは数日間、折り合いの悪い父親のもとに預けられることになった。久々に対面したこの日も、 父親はアパートに連れ込んだハーゲンのことが煩わしくてしょうがない。最近、この国では雑種犬の飼い主に重い税を課す新たな法律が施行されていた。

今、ciatrで人気の上映中作品や公開スケジュールを確認したい方はこちらをチェックしよう!