色気アップの深田恭子が弁護士役に初挑戦!ドラマ『女はそれを許さない』

2017年7月6日更新

「HERO」「リーガル・ハイ」に次ぐ法廷モノドラマはコレ!『女はそれを許さない』。弁護士資格があるもののトラウマで弁護士を辞めてしまっている人生にも仕事にも生きがいが見つけられない女性に深田恭子が、、グレーな手法が問題となり弁護士資格停止中となっている元セレブ弁護士を寺島しのぶが演じます。

対照的な2人!あなたはどっちのタイプ!?

女はそれを許さない 毎週火曜22:00〜 10/21(火)より

主人公の岩崎麗(深田恭子)は、初裁判でのミスがトラウマとなり弁護士を辞めてしまった人生にも仕事にも生きがいが見つけられない女性。弁護士資格がある事に目を付けられ、海老沢凛香の術中にはまり共同で法廷に立つことに。先入観なく物事を見ることができるゼロベース思考が強みの31歳。 最近、どんどん色っぽくなっていると評判の深田恭子が、自身初となる弁護士役に挑戦。

寺島しのぶとのコンビニ注目

グレーとも言える強引な手法が問題となり弁護士資格停止中の元弁護士・海老沢凛香(寺島しのぶ)は、弁護士に復帰して高層マンションに住むセレブ生活を維持したいと麗を利用することを思いつく、まさにデキル女、41歳。6年ぶりの連続ドラマ出演となる寺島しのぶ、海外の映画賞も数多く受賞しているほど演技は折り紙付き。

そんな対照的な二人が共同で弁護に望み、お互いの足りないところを埋め合う点が見どころの一つ。アナタは、どっちのタイプ!?自分に似ているほうに感情移入しても面白いかも!?

ドラマを盛りあげる演技派の脇役陣

法律事務所の研究生に若手演技派と業界内でも評価の高い溝端淳平が、またその法律事務所の所長に大人のセクシーさが溢れるダンディ俳優・上川隆也が、他にも竹中直人、加藤雅也など演技派と言われるベテラン俳優が脇を固め、物語に厚みを付けています。

また「HERO」では弱気ながら短気な所長を演じた松重豊がなんとゲイのバーマスターを演じることでも話題に。どんなゲイっぷりを魅せてくれるのか注目です。

主題歌はいきものががりが担当!

ドラマを盛り上げる主題歌はいきものががりの「GOLDEN GIRL」。ボーカルの吉岡聖恵が作詞・作曲を担当者した29枚目の新曲で、深まる秋にふさわしい心にしみわたるバラード曲で早くも話題に。