『ホームアローン』感想評価まとめ【ネタバレあり】

2017年7月6日更新

1990年に公開されてから25年経った今でも世界中で愛され続けているクリスマスファミリー映画『ホーム・アローン』。今回はCiatrユーザーの感想をご紹介いたします。

クリスマスファミリー映画『ホーム・アローン』のCiatrユーザーの感想評価をまとめました

1990年全米公開、1991年に日本でも公開された映画『ホーム・アローン』。主人公ケビンを演じたマコーレー・カルキンは世界的に有名な子役になりました。

数多くの映画を観てきているCiatrユーザーはこの映画をどう評価しているのでしょうか。感想をまとめてみました。

何度でも観れる。何歳になっても観れると高評価!

ホーム・アローン

Yuka_Ono 『ホーム・アローン』鑑賞。小さい時から冬になると毎回観てる。いくつになって観てもワクワクする作品って意外と少ないから貴重。
sa_yu 何回観てることか~☆ クリスマスにみたくなる!! 子供ながらにケビンたくましい~って思ったなぁ(*´ω`*)
hzkroute 人生で一番見た映画! 見ると気分がスカッとする!

泥棒撃退シーンが最高という感想!

ホーム・アローン

saeko 名作!!! 毎年クリスマスシーズンに観たくなってTSUTAYA行くと高確率で全部貸し出し中になってるから争奪戦 教会のシーンではボロ泣き つかの間の一人暮らしをエンジョイするところは可愛くて 泥棒撃退の過程は楽しくて 最後にまたボロ泣き とにかく主人公が可愛すぎる
Risa_Inagawa 小さい頃から大好きだった。 悪者を小さい子の発想で上手くやっつけるとこが面白かった^o^
yuki12241 面白いです。子供ならではの発想で泥棒を追い払うのがすごい。若干ピタゴラスイッチ的なものを感じるところも。 ただ、子供のイタズラにしては過激でスプラッターチックなところもあるかも。

ストーリー:18/20 映像・構成:18/20 キャラ・演技:19/20 音楽・音響:18/20 アイディア・メッセ-ジ性:18/20

マコーレー・カルキン演じるケビンがかわいすぎ!

ホームアローン

出典: list25.com
moco02 もう何回見たかわかりませんが。 クリスマス前になると見たくなってしまう作品。

カルキン君、本当にいい顔です。

hinachi_i ケビンたん可愛い\(^-^)/ 金髪ショター! ストーリーが面白くて何回でも飽きずに見れます
mapah 最高に面白い!!!! 自分の中で1番のコメディー作品だと思う(*^^*) これゎいつ見ても何回見ても笑ってしまう笑 面白いだけぢゃなくて家族愛の暖かさもあって 見終わったあと何だかスッキリした気持ちになれる♪ ケビン可愛すぎっ( 〃▽〃)