『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のあらすじ、出演者、吹き替え声優まとめ【かつてない筋肉量!】

2017年7月6日更新

人気シリーズ最新作『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』ですが、やはりなんといっても凄すぎるキャストが魅力。映画界のレジェンドや将来のアクションスターまで、出演者を並べてみました!

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』エクスペンダブルズ最大の危機!!危険度MAXのミッションは、世界へ

【あらすじ】
最強の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるバーニー(S・スタローン)に下されたCIAドラマー(H・フォード)のミッション。それはかつて共にエクスペンダブルズを結成した仲間であり、現在は悪に染まったストーンバンクス(M・ギブソン)の捕獲作戦だった・・・。 ニューヨーク、モスクワ、ブカレスト、メキシコ、アフリカ―、世界で繰り広げられる仇敵との攻防。 だがエクスペンダブルズの弱点を知り尽くした最強の敵・ストーンバンクスの力の前に、決して若くないチームの仲間たちの身を案じたバーニーは、チームを解散し、若いメンバーと新たにチームを組んで挑むのだが・・・。 解散を言い渡された男たちのとった行動とは? CIAドラマーが隠し持つ驚愕の切り札とは?

歴代のアクションスターが集結した人気シリーズ最新作

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

(C)EX3 Productions, Inc. All Rights Reserved.

『エクスペンダブルズ』とは?

「Expendable」とは「消耗品」のことを指し、リーダーであるバーニーが率いる傭兵軍団のこと。傭兵は、消耗品のように消費されては補充されることからこの名がつけられたよう。その傭兵たちが依頼された困難なミッションを自慢の腕っ節でこなしていく人気アクションシリーズ。

11/1に公開される三作目『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』では、新たなメンバーやあのレジェンドたちが集結し、豪華すぎて濃すぎるキャスト、として話題になっています!主演をはれるメンバーが多く、いかに豪華かご覧ください!

史上最強の濃すぎるキャストはこちら!

シルベスター・スタローン(バーニー・ロス役) 声優:ささきいさお

exp_ss

『ロッキー』シリーズや『ランボー』シリーズなど、言わずと知れた大アクションスター。「エクスペンダブルズ」シリーズでは傭兵たちを率いる主演バーニー役ほか、脚本も担当。第1作目は監督もこなしました。なんと彼は、今年でもう68歳!まさに生涯現役ですね..

エクスペンダブルス ささきいさお

そんなシルベスター・スタローンの日本語吹き替え声優を担当するのはささきいさおです。長年シルベスター・スタローンの吹き替えを担当しているとあって、慣れたものですが、年々シルベスター・スタローンの声は低くなっているそうで、スタローンらしい低い声を聞き取れるように話すのは、難しいそうです。

メル・ギブソン(コンラッド・ストーンバンクス役) 声優:磯部勉

exp_mg

『マッドマックス』シリーズ、『リーサル・ウェポン』シリーズや『ブレイブハート』でおなじみの大スター。58歳になった今でも強靭な肉体は健在。本作の悪役コンラッドを演じます。

エクスペンダブルス 磯辺勉

メル・ギブソンの日本語吹き替え声優を担当するのは磯部勉。『機動戦士ガンダム MS IGLOO 2 重力戦線』や『劇場版 NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!』、『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』など、国内の名作アニメを始め、ハリソン・フォードやブルース・ウィリスやロバート・デ・ニーロ等、数多くのおじさん俳優の声優を努めた経験のあるやり手の声優です。

ハリソン・フォード(マックス・ドラマー役) 声優:村井國夫

exp_hf

『スター・ウォーズ』『インディ・ジョーンズ』シリーズでおなじみの大スター。72歳ですが、本作では彼の活躍するシーンもみどころの一つだったりします!ミッションを依頼するCIAのマックス・ドラマー役。 エクスペンダブルス 村井國夫

声優よりも名脇役として、数多くのドラマやテレビ、舞台で活躍しているイメージの多いい村井國夫ですが、声優としてはハリソン・フォードの日本語吹き替えを担当することが多く、『エクスペンダブルス3』の他にも『スター・ウォーズ・シリーズ』や『 インディ・ジョーンズ』などでハリソン・フォードの日本語吹き替えを担当しています。

アーノルド・シュワルツェネッガー(トレンチ役) 声優:玄田哲章

exp_as

『ターミネーター』や近年では『大脱出』の彼も出演。1作目から出演しています。

エクスペンダブルス 玄田哲章

出典: www.kotaku.jp

誰もが1度は聞いたことがあるはず。シュワちゃんの渋くてセクシーな日本語吹き替えを担当しているのはこの方です。

玄田哲章は声優として非常に幅広く活躍しており、あの『ファインティング・ニモ』のお父さん役や『くまのプーさん』の陽気なティガーの声も演じています。

ジェイソン・ステイサム(リー・クリスマス役) 声優:山路和弘

exp_jstatham

引用:www.wallpaa.com

『トランスポーター』シリーズや『アドレナリン』シリーズなどに出演しているジェイソン・ステイサムは、ナイフ使いリー・クリスマス役を演じます。世界一かっこいい●ゲなのではないでしょうか(一作目でそれもネタになってたりします)。今年47歳。

エクスペンダブルス 山路和弘

声優を担当するのは山路和弘です。ドラマ、映画、舞台、アニメン等その活躍は非常に幅広く、最近では『バケモノの子』の猪王山役が記憶に新しいです。

ドルフ・ラングレン(ガンナー・ヤンセン役) 声優:大塚明夫

exp_dolph

『ユニバーサル・ソルジャー』シリーズや『ディフェンダー』などストックホルム出身の現在56歳のアクションスター。スタローンとは『ロッキー4』で共演しています。狙撃手ガンナー・ヤンセン役。 エクスペンダブルス 大塚明夫

出典: jin115.com

声優を担当するのは大塚明夫。『ケロロ軍曹』のガルル中尉でも知られる独特の低い声が特徴です。また、ジブリ作品にも出演をしており、『紅の豚』のドナルド・カーチスや、『ハウルの動く城』の国王の声を担当しています。

ジェット・リー(イン・ヤン役) 声優:池田秀一

jetli

中国出身、51歳のアクション・スター。代表作は『少林寺』や『ダニー・ザ・ドッグ』など。1から出ているメンバーですが、本作でももちろん出演。 エクスペンダブルス 池田秀一

幼い頃から「天才子役」として名を轟かせていた池田秀一が吹き替えを担当しています。その他にもSDガンダムシリーズを長くつとめていたことでも知られています。

アントニオ・バンデラス(ガルゴ役) 声優:東地宏樹

exp_antonio

スペイン出身の54歳。『マスク・オブ・ゾロ』シリーズや『スパイキッズ』シリーズなど。とくかくよくしゃべりまくるガルゴ役で出演。

エクスペンダブルス 東地宏樹

日本語吹き替え声優は、サングラスがトレードマークの東地宏樹が担当します。声優としては、元々ナレーションが中心でしたが、映画『メン・イン・ブラック』にて、ウィル・スミスの吹き替えオーディションを受けたことをきっかけに、その後も『アイ,ロボット』や『幸せのちから』など、声優として活躍の場を拡げています。

ウェズリー・スナイプス(ドクター・"ドク"・デス役) 声優:江原正士

wesleysnipes

引用:ashy2classy.net

『ブレイド』シリーズや『スナイパー』などで印象的な52歳。ヴェネツィア映画祭で主演男優賞と獲るなど、演技派といった面も。本作で初参戦です。

エクスペンダブルス 江原正士

声優を担当するのは江原正士。元々は舞台俳優でしたが、次第に声優としての実力を発揮してゆき、今では陽気な役からシリアスな役まで見事に演じ分けられる大御所声優です。

テリー・クルーズ(ヘイル・シーザー役) 声優:西凜太朗

exp_tc

引用:www.eurweb.com

現在46歳。元プロのアメフト選手だけあって屈強な身体をみせつけます。本シリーズ1作目から出演しているほか『ターミネーター4』などにも出演。

エクスペンダブルス 西凜太朗

元々劇団で活動していたもの、途中から声優業に集中することとなった西凜太朗。

しゃがれた渋い声が魅力的です。

ランディ・クートゥア(トール・ロード) 声優:木下浩之

exp_randy

レスリングや総合格闘技で活躍していただけあってこちらも筋肉量が半端ないですね。「鉄人」との異名もあります。51歳の彼は2007年から俳優業も始め本シリーズや『セットアップ』などに出演しています。

エクスペンダブルス 木下浩之

声優として、映画やアニメだけでなく海外ドラマでも活躍している、木下浩之が日本語吹き替えを担当します。

ケラン・ラッツ(役名:ジョン・スマイリー) 声優:浪川大輔

exp_kellan

『トワイライト』シリーズのエメット役で印象的な彼は29歳。イケメンマッチョとは彼のことでしょうか?

エクスペンダブルス 浪川大輔

出典: anican.jp

日本語吹き替えを担当するのは『ルパン三世』の五右衛門や『ワンピース』のキャプテンキッドなど、人気声優として活躍する浪川大輔。なんとデビューは9歳の時。声優デビューの役はなんと『E.T.』の主人公、エリックです。声優としてのキャリアはかなりのもので、これまでは1000本以上の作品に出演、2013年には最も出演本数の多い声優としてその名を知られました。

ロンダ・ラウジー(ルナ役) 声優: 佐古真弓

exp_londa

引用:l.yimg.com

オリンピックで銅メダルを獲得したほどの元柔道家であり、現在は総合格闘技で活躍中。27歳のロンダ・ラウジーはまだ現役のため出演は本作が初のようです。

エクスペンダブルス 佐古真弓

海外ドラマ『救命医ハンク セレブ診療ファイル』でのジル・ケイシーの役でも知られています佐古真弓が日本語吹き替えを担当しました。

ビクター・オルティス(マーズ役) 声優:長谷川俊介

exp_victor

27歳のプロボクサー。スーパーライト級・ウェルター級でタイトルを獲得している実力派。 エクスペンダブルス長谷川俊介

これまでは海外ドラマ『CSI:11 科学捜査班』などに出演経験のある長谷川俊介が日本語吹き替えを担当します。

グレン・パウエル(ソーン役) 声優:小松史法

epx_powell-glen

引用:variety.com

26歳のこれからが期待の若手俳優。といっても出演作には『ダークナイト ライジング』『グレート・ディベーター 栄光の教室』などがあります。

エクスペンダブルス小松史法

トランスフォーマーシリーズでシャイア・ラブーフの日本語吹き替えを担当していた小松史法が声優を担当します。

シルヴェスター・スタローンが語った!『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』の魅力

今作の魅力は豪華なベテラン俳優陣

the-expendables-3-poster-mel-gibson

引用: collider.com
―今回の新作はハリソン・フォードやメル・ギブソンなど名だたる俳優陣が新キャラクターを演じていますよね。どのようにしてキャストを決定したのですか。

「名だたるアクション俳優を一同にスクリーンに揃えることはとても難しいことだから、あえてやってみたかったんだ。若手は使わず、ベテラン俳優を揃えることに決めたんだよ。まさにアクション映画というような豪華な顔ぶれをね。 アクション映画は他のジャンルの映画と比べて危険な撮影が伴う。さらにそんな危険を冒して撮影をしても、その作品がヒットするとそのイメージがつきまとってしまうことが多い。僕はそれがセールスポイントになっていいと思うけど、イメージの固定化を嫌う俳優は少なくないんだ。 そんなわけでアクション映画のキャストを見つけるのは簡単ではないけれど、今作ではポテンシャルのある俳優が集まり、皆しっかりと役を演じきってくれたんだ。彼らには感謝しているよ。」

引用:collider.com

『レッド・ヒル』に惚れ込んで新監督を起用

t

引用: collider.com
―今作では新しくパトリック・ヒューズがメガホンを握っていますが、その経緯を教えてください。 「僕は毎年300~400本近くの映画を毎年見ているけど、その中でも彼の長編デビュー作『レッド・ヒル』は特別だったんだ。だから彼と話し合って一緒に映画を作ることにしたんだよ。彼は映画に対して常に真剣で貪欲で、だからこの『エクスペンダブルズ』の新作もとても素晴らしい出来になったよ。パトリックはまさに特別な存在だよ。」
引用:collider.com

CGなしのリアルなシーンが満載

―今作の見所を教えてください。 「オープニングは刑務所に入っているエクスペンダブルズの一員の脱獄シーンから始まるんだけど、これは一切CGを使っていないリアリティ溢れる素晴らしい出来なんだ。 他には一対一の戦闘シーンをたくさん取り入れた。中でも僕とメル(・ギブソン)の撮影は、特別な編集などせずに全て自分たちでおこなったんだ。『ロッキー』を撮影している時、まさか『ブレイブハート』のヒーローと決闘するなんて思ってもなかったけどね(笑)。 シリーズものを撮り続けていると、新しい発見や驚きを盛り込むことが難しくなってくる。でも今回の新作ではサプライズが隠されてるって自信を持って言えるよ。しかも僕たちは安っぽい笑いは目指していない。あくまでもシリアスかつユーモア溢れる大人向けの作品なんだ。」
引用:collider.com

スタローンのアクション映画に対する想い

the-expendables-3-poster-sylvester-stallone

引用: collider.com
さらに彼はアクション映画について次のように話しています。 「アクションシーンって野球の試合のようなものなんだよ。俳優の体力やコンディションが影響してくるから同じシーンを撮っても同じものはできない。一瞬を撮影するといえばいいのかな。だから僕はアクション映画が好きなんだ。よくない演技をすれば一生悔やみ続けることになるけど、 うまくやればそれが一生スクリーンに残って永遠に人々の心に残るわけだからね。」
引用:collider.com