クールでスタイリッシュな男性ファッションや生き様を堪能できるおすすめ映画7選!

2017年7月6日更新
カッコイイとは、こういうこと。男ならではのクールなファッションや生き様を映画で学びましょう。スタイリッシュな男性向けファッションを楽しめる映画をまとめました。

この映画でロンドン・スタイルを学ぶべし

dankrin あまり知られていないけど、かなり面白い。必ず人に勧める映画の一つ。 映像と音楽もカッコ良く、特に泥酔シーンの描写は素晴らしい。ストーリー的には、ドタバタ劇なんだけど、最後には全て、収まるべきところに収まった感があり、観た後の満足感は半端ない。 ガイリッチー監督と言えば、スナッチがそこそこ有名だが、確実にこちらの方が面白い。

現代に生きる吸血鬼。スタイリッシュなファッションにも注目。

yuki12241 『マイティ・ソー』のトム・ヒドルストン主演の、音楽と吸血鬼にラブストーリーという豪華な設定の組み合わせをした映画です。少々詰め込みすぎかなとも思いましたが、意外とすっきりまとまっていたかな。個人的にはこういう芸術的な映画はあまり得意ではないんですけどね。ただ愛のためだけに生き続ける二人が美しかったです。 お医者ごっこの時に、ストレンジラヴだのカリガリだの呼ばれるシーンが一番好きでした。 トム・ヒドルストンは楽器沢山出来るんですね、かっこよかったです。

美しきヴァンパイア、ブラピとトムの共演が冴える。ハイレベルなファッションセンスな魅力。

yuki12241 若きトム・クルーズとブラピが共演したヴァンパイア映画。二人ともとても格好よくて、その美貌はまさにヴァンパイアと言う感じでした。日本でいうキムタクのように、何やってもトム・クルーズと馬鹿にされる彼の演技ですが、本作は珍しく(?)キャラに入り込んで独特の演技をしていたと思います。不死身で美しいヴァンパイアでも、彼らなりの悩みが色々とあるんですね。 スプラッタやホラーなど基本的に大好物な僕ですが、恥ずかしながらこう・・・手首から滴っているような血はどうにも苦手で結構観るのが大変でした。

やはり男はスーツでキメるべき。

hitomisnotebook 恥ずかしながら初見 男臭い映画 そして物悲しい 音楽が素晴らしく物語りにマッチしている 脚本が素晴らしくM・ブランドが暴走をしていなくいい演技だった ロケーションや調度品も素晴らしく格好良かったね

華麗な死神の恋。フォーマルなブラピがクール。

yusuke 作品全体がほんとに綺麗で美しい ジョーの恋があまりにせつないけど

エレガントで優雅な世界、そして才能の代償とは何か。モードの帝王YSLを映画化。

Moto_Ishiduka イヴは生きていたのか、の衝撃が全身に走ったぐらいピエール・ニネの似尽くした顔、リアルさ、そして口の動き。ポスターよりも動いてる方がもっと衝撃的だったけど。

とにかく衣装が素晴らしかった。とくにショーのシーンは何度も感動して震えた。彼の全身繊細な彼から作り出される繊細な美は、世界中を驚かせ、世界中を満足させた。 彼の生涯のパートナーは彼自身だけではなくYSL全てを支えた。その大きな愛には、心が痛くなるシーンもしばしば…でもその深い愛には観てる側にも本当に響いた。 彼の背負っていたものは想像をはるかに超える不安と苦悩。彼は天才だ、故の周りからの期待とそれに応えようとする目に、私の心も熱くなるのを感じた。 ドキュメンタリー的に描いているこの映画だけど、衣装はもちろん、色彩と雰囲気と音楽からなにまで魅了させてくれた。ショーのシーンなんか毎回感極まってしまった。それほどまでにイヴサンローランというものの凄さを実感した。 これは一つの歴史にしかすぎない、ただその歴史に触れてこそ今のファッションが成り立つと改めて思った。

伝説のミュージシャン、イアン・カーティスの半生。

musicloth 墓参りに行った タバコを買い忘れて備える事が出来なかったからワインを墓石に流したら帰り道に雹が降った

イアンカーティス くそったれな天才の物語

LOVE WILL TEAR US APARTは永遠の一曲