青柳文子のメイク、髪型、ファッションを大特集!映画『知らない、ふたり』で女優業も本格始動!

2017年7月6日更新

青文字系モデルとして、20代全般の女性から圧倒的に支持されている青柳文子。彼女のアンニュイな雰囲気を真似する女子が続出しています!そんな彼女は映画『知らない、ふたり』で女優として本格的に活動開始!人気モデル・女優である青柳文子の髪型、メイク方法などを取り上げてみました。

青柳文子のプロフィール

青柳文子

青柳文子は1986年12月24日生まれのファッションモデルです。個性的かつ独特な世界観を活かしたセンスが多くの女性から注目を浴び、青文字系読者モデルとして雑誌『cutie』『zipper』『mini』などで人気沸騰中。

バラエティ番組やエッセイストとしても活躍中ですが、映画『知らない、ふたり』(2016年1月9日公開予定)で女優としても本格的に活動を始めた青柳文子に今熱い視線が注がれています。

雑誌に引っ張りだこのモデル、青柳文子

青柳文子

青柳文子

出典: ameblo.jp

現在『cutie』『seda』『non-no』他多数の青文字系雑誌に引っ張りだこですが、特に文化系女子に向けて創刊したカルチャーマガジン『あお』(2015年2月26日発行)は青柳文子満載の一冊で、誰もがマネをしたくなる教本と話題になりました。

青柳文子のメイクのポイント!

女子ならだれもが憧れる、透き通るようなツルツルたまご肌。そんな青柳文子のメイクポイントを押さえてみました。

【ベースメイク】

青柳文子

下地はUVカットの美容液をタップリ使用。クリームファンデーションとリキッドファンデーションの組み合わせでツヤとハリの仕上がりになります。気になる部分は軽くたたきましょう。

【アイメイク】

青柳文子

青柳文子

出典: ameblo.jp

眉はアイブロウパウダーを使って、まっすぐに書きます。ナチュラル感がでますよ。アイシャドウは明るめのブラウン系がおすすめです。アイラインは極細で、うす~く塗るのがポイントです。

【仕上げ】

青柳文子

そして最後の仕上げは目の下の縦長チークを入れて、完成です。これで小顔効果もバッチリ!

青柳文子の髪型がかわいい

青柳文子

出典: curet.jp

編み込みをして寝ると、自称「貧乏パーマ」のできあがり。

青柳文子

青柳文子

おでこ全開!

キュートなおだんごヘアー。

青柳文子

出典: ameblo.jp

メガネとの相性もバツグン!

青柳文子

青柳文子

ちょっと耳にかけるとピアスも引き立ちます。

ボブな青柳文子が可愛いと話題に!

トレードマークのロングヘアを卒業!

青柳文子

出典: strobo.jp

青柳文子といえば胸下あたりまであるロングヘアがトレードマークでした。モデルとして活躍し始めてからそのヘアスタイルは変わることなく、ロングヘアのヘアアレンジが可愛いと雑誌で特集を組まれるほど。

しかしそんなミス・ロングヘア青柳文子が2015年についにロングヘアを卒業!黒髪ボブという、彼女史上最大のイメチェンを決行しました。すると瞬く間に「ボブにしても可愛すぎる」と、ファンの間で話題に。美容室で青柳文子のボブスタイルの写真を見せて、こうなりたいと注文する女子が続出したようです。

ボブスタイルでも可愛いヘアアレンジは健在

青柳文子

出典: mer-web.jp

青柳文子

出典: bijinbu.me

10950526_1660550624214366_1456942138_n

今後も彼女のヘアスタイル・ヘアアレンジから目が離せません!

青柳文子のファッションコーデ・私服

青柳文子の魅力はなんといってもそのファッションセンスです。自らカルチャー雑誌を編集するなど、彼女のファッションセンスは様々なメディアを通して発信されています。

そんな青柳文子の私服をまとめてみました。

青柳文子

出典: wear.jp

真っ白なワンピースがとても似合いますね!こちらのワンピースはForever21のもの。ハイブランドもので固めず、プチプラなアイテムも取り入れているところが真似したくなるポイントかもしれません。

青柳文子

出典: wear.jp

カジュアルなキルティングスカートも彼女が着こなすとおしゃれ度がアップ!休みの日は古着屋を回ってショッピングすることもあるようです。

青柳文子

出典: wear.jp

流行のワイドパンツと白の大きめニット、アクセントに赤い鞄を。

青柳文子

大人女子で夜の街をひとり歩き!ドレスアップしたスタイルも様になりますね。

青柳文子のネイルが素敵!

青柳文子

出典: asbs.jp

ピンクネイルで女の子らしさをアップ!

青柳文子

青柳文子

出典: inthink.me

まるで洋服を着ているみたいですね。

青柳文子

キャラクターネイルもカッワイイ!サンダルを履く夏にはインパクトのあるフットネイルをするのが彼女のポリシー。

『100万回のI love you』のMVでかわいいと話題に

シンガーソングライターRakeのヒット曲『100万回のI love you』。誰もが一度は耳にしたことがある曲ではないでしょうか。曲は空前の大ヒットとなりましたが、一方で「MVに出ている女優が可愛い!」と話題になっていた作品でもあります。

『100万回のI love you』のMVは4分間の短編ドラマ。主演女優として演技をする青柳文子のかわいさにダウンロード数も100万回突破!モデルでは決して見れない、チャーミングな寝顔も必見です。

映画『知らない、ふたり』で本格的な女優活動を開始

新鋭・今泉力哉監督、脚本の映画『知らない、ふたり』(2016年1月9日公開)で本格的に女優として活動を始めた青柳文子。

靴職人見習いの韓国人青年レオンは、公園のベンチに酔っぱらっている女性ソナに絡まれますが、何故か彼女のことが気になり、忘れられません。レオンと一緒に働いている日本人女性小風は彼のことを想い慕っています。そこにソナの靴を修理に出しにきたサンス。サンスはソナの彼氏ジウと日本語学校に通っていました。

青柳文子

出典: ameblo.jp

日本語学校の教師・加奈子には、車いす生活を送っている荒川という彼氏がいます。しかしジウは加奈子に想いを寄せています。実は荒川が車いすになった事故にはレオンも関係していたのです。

それぞれの想いが少しずつ絡み合い、踏み出した時に物語は思わぬ方へと進み出します。

映画『知らない、ふたり』で小風の役を演じた青柳文子。実は過去にも今泉力哉監督の作品に出演していました。

映画『サッドティー』(2013)

2013年5月31日に公開された映画『サッドティー』。本作で青柳文子はヒロイン青木棚子を演じています。12人の男女の恋愛模様を描いた作品で、「ちゃんと好きってなんだろう」がテーマ。

本作で今泉監督に演技力が認められた結果、映画『知らない、ふたり』に出演が決まったのでしょう。今後も彼女のモデル・女優としての活躍から目が離せません!