MAMAの感想・評価・ネタバレ

3.2
74
12

Mama 2014年5月17日公開 スペイン・カナダ合作

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

skr_icjの感想・評価
mamaより妹ちゃんの表情の方が怖かったよ。日本っぽいしっとりとしたホラーで、恐怖より切なさが残る。ただ驚かすだけのホラーは苦手だけど、じとっとしていながらも心理描写があるこの作品は大丈夫でした。もう少しとっ散らかってしまった色々なものをうまくまとめられたらよかったな。
potunenの感想・評価
サスペンスな出だし、ホラーファンタジックなオープニング、サスペンスとホラーな前半、ホラーとファンタジックな後半。オープニングの姉妹の絵が重要。そうすると最後も分かる。ただのホラーかと思ってたら、色んな要素を併せ持つ欲張り良作でした。
igagurichanの感想・評価
全体的にJホラーっぽい作り。
途中まで怖いよ...怖い...「キイッ」と入る効果音にビクビクしながら観ましたが、ママの姿が完全に現れてからは全然怖くなくなった。
クカカカカ...って登場音が呪怨の伽椰子さんに似てるし。
分かってないな。チラ見せが怖いんじゃ!
ジェシカ・チャステインが母性を感じさせないパンクロッカー役なのに子ども達を守る姿が良かったな。
あとあの辺鄙な場所に、最後の方には簡単にたどり着けるようになっていたのは笑えた。
姉妹は可愛く、特に妹の演技はスゴイ。
ラストは泣ける...けど納得はいかない。変なモヤモヤがだけが残った。
girlyupsの感想・評価
女4人のクリスマスパーティーで何やかんや言いながら観たやつ。ママCG感すごいし顔怖いしで面白かった(笑)子役の子、演技上手だしかわいかったな〜。
mioinahoの感想・評価
今までに無いホラー映画でした。ちゃんと怖いし、ちゃんと感動しました。カメラワークや演出が日本のホラーっぽさと、じわじわ責めてくる感じが好きです。子役の演技がかなり不気味でしたし、ママも怖いし気持ち悪くてずっとドキドキしました。
JUMPlove_ayumiの感想・評価
怖かったぁ!!
面白い!
Yasunori_Matsuoの感想・評価
2525toikiの感想・評価
落ちがアカン
gaungaunの感想・評価
記録用
s_p_n_minacoの感想・評価
子供が怖い、子供の描いた絵が怖い、ビックリドッキリな脅かしが怖い、ひらひら飛ぶアレが怖い…と、ホラー定番ながらいちいち怖かった。けど、色々と陳腐な設定の脚本がいただけない。ジェシカ・チャステインが家庭に乗り気でないとか、弟が兄の子供を引き取ろうとする動機とか、もうちょっと描きようがあるんじゃないの。何なの弟。正直いって、怖いのとイヤなのと二重の不快感。パパの責任はどこ行った!
333333の感想・評価
MAMAの顔こわい

かわいそう
EllyMimyの感想・評価
久しぶりにホラーを鑑賞。
ちなみに私はホラーは一人でも観られます。
夜でも大丈夫です^^;
この作品は、正統的な?ホラー路線を行っていてグロさなども少なく、
そういうのが苦手な方でも大丈夫かと思います。
最後の方は口をあんぐり開けて観ていましたが…
この映画のタイトルになっている「MAMA」が全ての鍵です。
Takumi_Hashimotoの感想・評価
怖い。
残酷。
で、どこ行ったのよ?
tetsuakiの感想・評価
デル・トロ印 母性愛をテーマにしたダークホラーファンタジー。

ジェシカ・チャステイン目当てに普段あまり観ないホラーを鑑賞。

前半2/3ホラー 後半1/3ファンタジーって感じ。

この作品、子役が◎
パシフィック・リムの芦田愛菜も良かったが、この作品の姉妹は凄い! 名演!!

お目当てジェシカ・チャステイン 今回は黒髪のショートヘアのベーシスト…最高!!!
chanmoccoの感想・評価
2015.3.9
ホラーで1番泣いた。
せつない。
愛情が溢れてるお話でした。
Sayaka_Ikezakiの感想・評価
時折現れる「MAMA」がとてつもなく怖かった…!
(最後の方は見慣れた)
ストーリーもしっかりしてたけど、遺骨ポーイはびっくりした
ririmeiの感想・評価
ホラーからファンタジー映画へ?

最初はよかったのにな。。。
いい素材を活かしきれてない感が残念(´・ω・`)
tenten_gesの感想・評価
最後wwwwww
Izumi_Mikuの感想・評価
なにかのホラーDVDのCMに入ってて気になってた映画。

嫌いじゃないです。はい。

切なさが混ざって、どことなく日本のホラーモノに似てる部分も。

でもなぁー。個人的になぁー。
ラストがうーーーーん……もう少しうーーーん…って感じでした。個人的に 笑
(退会ユーザ)の感想・評価
むりくりホラーテイストにしたような感じがしてもったいない。
kukucooの感想・評価
ギレルモ・デル・トロ制作。
子どもが関わる話はやっぱり切ないよね…。
霊がハッキリ見えちゃってからはツッコミ所もありつつの…それでも泣いたわ。
もう1回見たいと思わさせられるホラー。
http://www.cinemarev.net/article/402786308.html
Baku_Iidaの感想・評価
冒頭から非常に苦しい映画。
終わり方にこれじゃない感は凄いあるけど心が苦しく痛む感じは凄く好みの作品。
ridokamoの感想・評価
あんまり姿を見せない方がホラーって怖いんだよねぇ(^o^)
あとCGはどうしてもファンタジーぽくなってしまうね(^o^)(^o^)良くも悪くも(^o^)
内容は嫌いじゃなかったけどな!前半もそこそこ怖がれましたしおすし!!しかもちょっと感動しますしおすし!
MAMAMAMAMAMAMAMAMAMAMAMA…!(^o^)わろ
Yukarinnnの感想・評価
待ちに待ったレンタル化!
3分のショートムービーをどう広げるのかなと思っていましたが、ラストは切なくて泣きました。いや、ラストどころか冒頭でもうるうる。(笑)
日本的な驚かし方でなかなかドキッとさせられました。