レックスはお風呂の王様

レックスはお風呂の王様

作品情報

原題 Toy Story Toons: Partysaurus Rex
製作年 2012年
日本劇場公開日 2012年9月15日
製作国 アメリカ
上映時間 7分

新着感想・ネタバレ

mazda620の感想・評価
トイストーリーの短編作品シリーズ。
ボニーがおもちゃを連れてお風呂に入ろうとするのだけどみんな嫌がり隠れてしまいそこで犠牲になったのが1作目からお馴染みのレギュラーメンバー気弱でズレてる恐竜のレックス。
おもちゃ好きのボニーなので3作目で登場していないだけでお風呂限定のボニーのおもちゃ達がいっぱい出てくる。
しかし彼らはお風呂でしか遊べないおもちゃだから、ウッディ達みたいに主人がいない間も遊び放題というわけにはいかず、ボニーがお風呂にはいるお風呂が沸いてる15分感しか動けない。
「ニセもののバズがやってきた」と同様彼等もおもちゃである以上遊ぶことが本望だから1日の中で15分しか楽しめないというのはなかなか可哀想。
レックスがお風呂に来たことでお風呂はパーリーナイトのディスコ状態。これは視覚的に相当楽しめる。トイストーリーやディズニーの空気感が好きな人ならこのお腹いっぱいになるほどの夢の国要素は誰だって楽しいって感じるんじゃないかな。
はじけるだけはじけて抑えきれなくなっちゃうレックスがおちゃめでとっても好き。
HMworldtravellerの感想・評価
トイストーリー・オブ・テラーのDVDに収録されてた他3編のうちの1つ。約7分の短編です。

もうー、コレ大好き‼︎ レックスがお風呂のおもちゃ達とバスルームで大騒ぎ。その名もパーティサウルス!普段いる場所が、かたやボニーの部屋、かたやバスルームだから、同じ家のおもちゃ同士でも ”はじめまして” なんだね。

パーティの様子が、バブルとお湯でいいリズムを刻むうえにクラブのような映像ですごく楽しいです。お風呂のおもちゃ達がカラフルなので単純に見て綺麗で視覚的に見栄えがして気分が上がるし、音楽もノリノリ!この短編を4点って、精神年齢の低さを露呈するようで恥ずかしいけど、好きなものは好きだ〜*\(^o^)/*
ciatrをフォロー: