マイ・インターン

マイ・インターン

作品情報

原題 The Intern
製作年 2015年
日本劇場公開日 2015年10月10日
製作国 アメリカ
上映時間 121分

あらすじ

NYのファッション・オンラインサイトのCEOとして、華やかながら忙しい日々をおくるジュールス(アン・ハサウェイ)。そんな彼女の元にアシスタントとして、40歳ほど年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がやってくる。それは会社の福祉施策としてシニア・インターンを雇用するというものだった。始めは反発するも、人生経験豊富なベンと次第に打ち解けていき、やがて親友となっていく。

新着感想・ネタバレ

YukiSatoの感想・評価
デニーロが愛らしく、かっこいい。こんな歳の取り方をしたい。
メール削除作戦で急展開をつくってるけど、全体的に心地よいスピード感の映画。
furu02の感想・評価
公開当時から気になっていた作品。
アンハサウェイ可愛すぎ!ロバートデニーロ素敵すぎ!こんなおじ様が身近にいればなあと思った。徐々に影響される周りの若者たちの姿にほっこり。実はプラダを着た悪魔はまだ見てないので近いうちにでも見ようと思いました。
s_8o1の感想・評価
この映画は素直に★5をつけたい、そう思える映画でした。
アンハサウェイがプラダを着た悪魔のときより綺麗、そして働く女性っぽさが出ていて良かった。
気持ちが弱ったとき、元気になりたいとき、人に優しくしたいとき、いろんなときにこの映画を見てしまいます。それぐらい素敵な映画。ロバートデ・ニーロがあそこまで冴えない男性になれるのもさすがでした。
冒頭から涙が溢れそうになる、わたしもあんな風に生きたい。そう思いました。
ciatrをフォロー: