ストレイト・アウタ・コンプトン

ストレイト・アウタ・コンプトン

作品情報

原題 Straight Outta Compton
製作年 2015年
日本劇場公開日 2015年12月19日
製作国 アメリカ
上映時間 147分
ジャンル ドラマ・恋愛>カルチャー>伝記映画

あらすじ

1986年、アメリカ屈指の危険な街カリフォルニア州コンプトン。 ロサンゼルス警察は、過剰な取り締まりを始め、ギャングと見なす者には容赦なく制裁を加えていった。住人たちはそんな警察に不信感を抱く。売人だったイージー・Eは、いち早くヒップホップカルチャーに未来を見出し、足を洗ってコンプトンのクラブを回り始める。彼のカリスマ性に魅かれ、DJイェラ、MCレン、アイス・キューブ、そしてドクター・ドレーが集う。警察からの偏見と圧力に対し、彼らができることはラップに全ての怒りをぶちまけること。やがて彼らの声は力を持ち始め、武器となり、群衆を動かし始める。

新着感想・ネタバレ

YU66の感想・評価
良いに決まってると思い観て、良いに決まっていました。
ギャングスタラップのルーツをのぞき見て、いかに醜い差別が渦巻いていたのか吐き気を感じました。
そして今もKKKが活動を活発化したり不穏な幕開けをしたアメリカ。
本当の事を叫ぶ人間は重んじるべき。
ドクタードレーが好きでしたが、より好きになりました。
Kyohei_Fukubaの感想・評価
N.W.Aのメンバーの内知ってる名前は何人かくらいという知識皆無の状態で見ました
集中力が足りなかったのか終盤までメンバーの顔が誰かわからなかった
映画中に曲がずっとかかっててどれも最高にかっこよかったからもっと知識を増やしてからもう1回見たい
dj_sojimanの感想・評価
もう最高!!辞める!!
その後(Aftermath)痺れました。。
人生を変える名作!!
ciatrをフォロー: