ハートビート

ハートビート

作品情報

原題 High Strung
製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年8月20日
製作国 アメリカ・ルーマニア
上映時間 97分

あらすじ

夢を叶える街、ニューヨーク。プロのバレエダンサーになる為に上京してきたルビーは、ある日、生活の為に地下鉄で演奏するイギリス人バイオリニストのジョニーと出会う。二人は徐々に惹かれ合っていくが、自分が思い描くようなダンスが出来ないルビーは、ルームメイトのジャジーと共に、奨学金の資格剥奪のピンチに直面する。一方、ジョニーは大切なバイオリンを盗まれた上、グリーンカード詐欺に遭い、不法滞在で強制送還の危機に陥ってしまう。崖っぷちの二人は、ヒップホップダンスチーム“スイッチ・ステップス”を誘い、お互いの夢を叶える為、“弦楽器&ダンスコンクール”に出場することになるが・・・。

新着感想・ネタバレ

mandarin100の感想・評価
216.10.28
s_p_n_minacoの感想・評価
バレエ×ヒップホップ×クラシックな青春映画。『ステップ・アップ』シリーズに近いけど、あっちの方がもっと洗練されてる。何しろ脚本も演出も幼稚で拙くて、これギャグでやってるのか?って唖然として椅子からずり落ちた…。恋に友情にコンテストって、王道だしベタなのは構わない。リハーサルもしてないのに本番で照明音響が完璧!なのも、ステージものフィクションではよくあることだ。けど悩み事は5秒で解決、ライバルが「負けたわ」とか本当に言うんだもん…ビックリ。キャストは実際に踊れて弾けるのをきちんと見せるのだが、何もかも陳腐な展開のせいでちっともカッコ良く見えないのがつらい。ニコラス・ガリツィンは確かに漫画みたいな美少年だけど、尚更漫画感が増してしまうという。

でも、昨年の塩ミュージカル『踊るアイラブユー♪』と違って、しょっぱくてもまだずっと好ましい。ダメな所ばっかりだけど、それは不快にさせるものではないので。
mayakiの感想・評価
凄かった…鳥肌たった!

まぁストーリーはありきたりというかあってないようなものだけど、それ以上に音楽とダンスが素晴らしい。
終始ノリノリだしカッコ良いし、体が思わず動いてしまいそうだった。

特に最後の演奏&演技は圧巻。拍手するところでした。

それにしてもジョニー役のニコラスが素敵。イケメンにあんなことされたら惚れる。
あとはソノヤミズノが美人だなぁと惚れ惚れ。
ciatrをフォロー: